RIENさんにて

2017年5月18日 (木)

キャットカフェ RIENさんでは、見事な薔薇が咲いていますよ~♪

13日(土)は雨になってしまいましたが、キャットカフェ RIENさんではお庭の薔薇が見ごろ

を迎えたとのことでお邪魔しました~♪

 

20170513_rien004_2

雨に濡れていたものの、たくさんの薔薇たちが咲き誇るお庭!

   

20170513_rien006_2

まだ蕾もたくさんで、これからも楽しめそうです♪

   

20170513_rien010_2

イリカちゃん 「店長さん、薔薇のお手入れをとても頑張っているのよ!」

   

20170513_rien018_2

アンドロメダちゃん 「昨年よりも、増えたしね(笑)」

     

20170513_rien026_2

スーちゃん 「私たちもお待ちしております!」

   

20170513_rien033_2

ヒロミくん 「カフェからも、お庭の薔薇が見られるよ!」

   

20170513_rien047_2

レオくん 「ボクの寝顔も見に来てね~!」

   

20170513_rien052_2

阿国ちゃん 「レオくん、相変わらず、ありがたい寝顔だわ…」

   

20170513_rien055_2

こぱんだちゃん 「私はお客さまに遊んでほしいわ~♪」

   

20170513_rien063_2

桜姫ちゃん 「こぱんだちゃんは遊んでもらうのが大好きなのよね!」

 

20170513_rien065_2

ローズちゃん 「私は幻の猫と呼ばれてるの(笑)カフェの中を探してみてね!」

   

20170513_rien068_3

カフェからの薔薇も見応えありです♪

   

20170513_rien082_2

富姫ちゃん 「にゃんずと薔薇のコラボを楽しんでね♪」

   

20170513_rien106_2

揚巻さま 「里帰り中のにゃんずもいるのよ!」

   

20170513_rien117_2

ジュピターちゃん 「実家も楽しいわ~♪」

   

20170513_rien140_2

日薇ちゃん 「久しぶりよね~!」

   

20170513_rien142

権ちゃんトースト(←KITAさんがプレゼントされた食パンクッションに乗っています・笑)

   

20170513_rien152

レオくんトースト

  

20170513_rien195

阿国ちゃんトースト

  

20170513_rien206

夜のお庭も素敵です♪

   

20170513_rien211

薔薇のお庭があるキャットカフェ。夢を実現されたRIENさん、素晴らしいです♪

 

今日はお昼頃から降り始めた雨が土砂降りになってしまいましたね~。

午後からは外出予定があったので、少し雨が弱くなったころを見計らって出たものの、

また強く降り始めてしまって残念なことに…。

ま。そんな日もありますよね(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 

2017年5月 1日 (月)

キャットカフェ RIENさんで癒しの時間を♪

朝方は良いお天気だったのに、午後には雷雨。

春はお天気の変化が激しいですね。

昨日30日(日)、キャットカフェ RIENさんにお邪魔しました~♪

 

20170430_rien245

里帰り合宿中のロキくん♪

とても目が大きく、甘えんぼさんで可愛いです~!

    

20170430_rien182

阿国ちゃん 「最近は私も接客を担当しているのよ!」

   

20170430_rien198

小栗くん 「GWだし、お客さんがたくさん来てくれるといいな~♪」

     

20170430_rien249

アリスさま 「ハンモックでの寝姿も、癒される~って評判よ!」

    

20170430_rien251

蛍火ちゃん 「キャットタワー等の猫家具にも注目してほしいわ♪」

   

20170430_rien259

ランちゃん 「今日もお客さま方は満足して下さってるようね!」

     

20170430_rien263

レオくん 「ボクは寝てることが多いけど、それが良いんだって!」

    

20170430_rien277

揚巻さま 「レオくん、人間を癒してるものね~!」

   

20170430_rien311

こぱんだちゃん 「わたしはもっと遊んでほしいわ~♪」

     

20170430_rien318

富姫ちゃん 「みなさま、GWにはぜひRIENにいらしてくださいね~!」

 

休日にはゆっくりしよう♪と思いつつも、常に3にゃんの誰かは鳴いていて騒々しい

我が家(笑)

ちなみに、今は乙姫が大鳴き中。

私がブログ中でかまってあげないため、乙姫は色々な物をかじりまくり、とうとうキャット

タワーから私が向かっているテーブルにジャンプしてきました。

我が家でも、平和な休日を過ごしたいものです。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 

2017年4月 9日 (日)

お花見&キャットカフェ RIENさんへ♪

この週末はお天気が今一つですね。

昨日の8日(土)も弱い霧雨が降っていたものの、傘を差すまでもなかったので

近くの緑道でお花見をしました♪

 

20170408_rien004

曇り空で残念ですが、満開の桜がとっても綺麗でしたよ♪

    

20170408_rien005

そのまま、キャットカフェ RIENさんへ♪

カフェのお庭にはたくさんのチューリップが!

   

20170408_rien006

5月は薔薇の季節ですし、これからのお庭も楽しみです~♪

   

20170408_rien047

この日がお引っ越しだった鈴音ちゃん♪

オーナーさんと幸せにね~!

 

20170408_rien078

権ちゃん 「オーナーさん、鈴音ちゃんをよろしくお願いします!」

 

20170408_rien075_2

アンドロメダちゃん 「里帰りしてくれると嬉しいわ~!」

   

20170408_rien082

阿国ちゃん 「私、カフェに来るのは久々よ♪」

       

20170408_rien089

相変わらず美しい富姫ママ♪

   

20170408_rien091

も、もちろん、桜姫ちゃんも美人さんですよ♪

   

20170408_rien096

フェルマータちゃん 「私ももうすぐお引っ越しだわ!」

        

20170408_rien101

お気に入りのテーブルの上で寝ていることが多いレオくん。

目覚めたところを有り難くパチリ(笑)

     

20170408_rien110

カフェが閉店時間になったので、そろそろお暇しようと思ったら、イリカさまご登場。

みなさま、お客さまがいらっしゃる時にお願いします(笑)

    

20170408_rien032

こぱんだちゃん、オーナーさん募集中です。

自分も猫じゃらしで遊びたいのに子猫たちに譲り、遊んでいる子猫の後ろで順番待ちを

している、とっても優しくて可愛らしい子です。

RIENさんによると、頭突きをして甘えてくるそうですよ!

この子をお迎えしたら、とても穏やかで幸せな猫ライフを過ごせるのではないかな~っと

思います(間違っても、私のように猫に振り回される生活ではないと思います・笑)。

優しいオーナーさんとの出会いがありますこと、心から願わずにはいられません。

   

20170408_rien115

パンダちゃん 「私の自慢の娘、こぱんだをどうぞよろしくお願いします♪」

 

我が家では… 

201704a051

春夏用のベッド、気に入ってます♪(↑プリンス)

   

いや~。週末のお休みはありがたいです(笑)

なんだか最近疲れて疲れて…。

でもな~。そろそろ猫砂やフードも購入しないといけないし、一番始めに買ったキャット

タワーがボロボロになったから買い換えたいし…。

にゃんずのために、また明日から頑張ろう~!

あ。今日もご出勤の旦那さま、お疲れさまです~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年3月 5日 (日)

キャットカフェ RIENさんでまったりと♪

3月に入り、日中は暖かくなりましたね。

昨日4日(土)、キャットカフェ RIENさんで可愛いにゃんずを愛でながら、

まったり&ほっこりとした時間を過ごしました♪

 

20170304_rien005

サリーちゃん 「あ!遊び相手が来たわ!」

 

20170304_rien108

(左)モリーちゃん&(右)サリーちゃん、この日がお引っ越しとのこと。

幸せになってね~♪

     

20170304_rien008

(左)パンダちゃん 「オーナーさんに可愛がっていただくのよ!」

(右)サリーちゃん 「ありがとう~♪」

    

20170304_rien015

こぱんだちゃん 「あら?この寝姿、前にも見たような…?」

   

20170304_rien023

桜姫ちゃん 「このボックス、枕にサイコーよ!」

   

20170304_rien033

らおんくん 「ボクはやっぱりハンモック♪」

       

20170304_rien034

桜姫ちゃん 「ネコベッドにネコ手を添えれば、安定感も抜群ね!」

   

20170304_rien052

ラファエルちゃん 「あ!日和おばあちゃんよ!」

   

20170304_rien066

日和ちゃん、里帰りです~♪

   

20170304_rien096

日和ちゃん 「さすが私の孫たち、早々に新しいおうちが決まったわね!」

 

20170304_rien126

日和ちゃん 「しばらく、孫たちと過ごさせてもらうわ♪」

      

20170304_rien123

レオくん 「里帰り、大歓迎だよ♪」

   

20170304_rien140

ヒロミくん 「モリーちゃん&サリーちゃんも、里帰りしてね!」

   

20170304_rien144

(左)サリーちゃん&(右)モリーちゃん 「もちろんよ!待っててね!」

    

20170304_rien162

ラファエルちゃん 「また一緒に遊べるのね!良かった~♪」

   

20170304_rien163

モリーちゃん 「新しいおうちは楽しみだけど、実家は特別よね♪」

    

20170304_rien167

富姫ちゃん 「私も子どもたちに会いたいわ~…」

    

20170304_rien178

スーちゃん 「人間も、RIEN出身にゃんずもお待ちしております♪」

 

あっという間の楽しい時間を過ごし、リフレッシュできました♪

RIENさん、ご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年2月13日 (月)

キャットカフェ RIENさんに遊びに行きました♪

最近は風はまだ冷たいものの、日差しは暖かくなってきましたね。

日曜日の昨日、キャットカフェ RIENさんにお邪魔しました♪

 

20170212_rien002

とは言っても、熟女の方々はお休み中…(笑)

    

20170212_rien005

アンドロメダちゃん 「お時間的にそうなのよ~」

   

20170212_rien012

サリーちゃん 「私たちは遊ぶ気マンマンよ!」

  

20170212_rien019

モリーちゃん 「さぁ、遊びましょ♪」

   

20170212_rien026

イリカさま 「まぁまぁ。まずはお茶でもお飲みになって!」

   

20170212_rien034

カフェからは素敵なお庭も鑑賞できます♪

 

20170212_rien038_2

アリスさま 「お客さまが続々といらっしゃったわ!」

   

20170212_rien043

ローズちゃん 「みなさまに楽しんで頂かなくっちゃ!」

   

20170212_rien045

そんな中、熟女の方々は…(笑)

   

20170212_rien047

桜姫ちゃん 「この水道の蛇口、枕に最適♪」

      

20170212_rien048

富姫ちゃん 「お昼寝サイコー!」

   

20170212_rien050

揚巻さま 「ネコの特権よね♪」

   

20170212_rien065

こぱんだちゃん 「気の毒だから、モデルになって差し上げるわ♪」

     

20170212_rien068

ぱんだちゃん 「さすが私の娘!良い子に成長したわ~♪」

   

20170212_rien077

桜姫ちゃん 「モデルと言えば、この私♪」

   

20170212_rien078

揚巻さま 「せっかくだから、私も♪」

 

20170212_rien084_2

サリーちゃん 「猫じゃらし、こっちよ~!」

     

20170212_rien122

富姫ちゃん 「私はマタタビの香りを堪能~♪」

   

20170212_rien139

レオくん 「またのお越しをお待ちしております♪」

 

にゃんずに囲まれていると時間があっという間です(笑)

とても楽しいひと時をありがとうございました! 

ですが、帰宅してからの3にゃんのクンクンチェック、なかなか厳しかったです(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年1月10日 (火)

キャットカフェ RIENさん、今年も宜しくお願い致します♪

昨年は(も?・笑)キャットカフェ RIENさんには大変お世話になりました!

今年も3にゃんともども、どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、新年のカフェ始めは7日(土)とのこと。

翌日の8日(日)に早速お邪魔しました~♪

 

20170108_rien823

スーちゃん 「シャンプーしたてだから、毛がサラサラなのよ♪」

     

20170108_rien881

アリスさま 「女王らしさが際立っちゃうわね(笑)」

    

20170108_rien798

イリカちゃん 「お店もピカピカなのよ!」

   

20170108_rien922

桜姫ちゃん 「気持ち良く仕事に打ち込めるわね♪」

  

20170108_rien818

富姫ちゃん 「娘のパンダ、ブラックカラーには天使の輪ができているのよ!」

   

20170108_rien852

パンダちゃん 「みなさま、私の天使の輪をぜひ見にいらして~っ」

   

20170108_rien797

ローズちゃん 「私もフワッフワよ♪」

  

20170108_rien788

(左)こぱんだちゃん&(右)蒔絵ちゃん 「RIENでお待ちしております~♪」

 

この日は結構雨が降っていたのですが、お店は賑わっていましたよ!

可愛いにゃんずには、たとえ悪天候でも人を引き付ける魅力があるのですね~。

お店にはオーナーさん募集中の子もいますし、みなさまもぜひ~♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年12月25日 (日)

キャットカフェ RIENさん主催のクリスマスパーティ♪

昨日はクリスマスイブでしたね~♪

私たち夫婦はキャットカフェ RIENさんのクリスマスパーティにお招きいただき、

参加させて頂きました!

 

20161224_rien000

よもぎちゃん 「みんな、私の可愛さにメロメロよ♪」

   

20161224_rien001

朱夏くん 「いないフリ、見えないフリ…」

   

20161224_rien008

リキくん&タロくんオーナーさんが差し入れてくださったモエモエ♪

 

お料理はmominyanさんご夫妻が担当してくださいました♪

毎年とっても美味しいお料理をご用意してくださるので、いつも楽しみにしております~!   

20161224_rien016

春雨サラダのヤムウンセン♪サッパリピリ辛で美味しい!

   

20161224_rien017

淳子さんお手製のポンデケージョ&ディルやツナの入ったクリームチーズ♪

    

20161224_rien021

仔牛のロースト!

   

20161224_rien022

ロゼのスパークリングワイン♪

   

20161224_rien026

イタリアの白ワイン、その1♪

   

20161224_rien028

シーフードとキノコのアヒージョ!

    

20161224_rien033

ラム肉の香草パン粉焼き♪

   

20161224_rien043

食べやすいように切り分けてくださいました!

特製のソースで頂きます♪

    

20161224_rien045

イタリアの白ワイン、その2♪

こちらの方が酸味があって、私好みでした!

    

20161224_rien051

メインのチキンの丸焼き!すごい迫力です!

   

20161224_rien057

切り分けて頂くと、おなかの中からチキンのうま味たっぷりのピラフが~っ!

    

20161224_rien062

飲み物はブルゴーニュの白ワインへ…美味~!

    

20161224_rien064

そしてお料理はキノコとベーコンのクリームパスタが登場です!

チーズも入ってコクたっぷりでしたよ~♪

      

20161224_rien075

(左)ローズちゃん 「どのお料理もとっても美味しそうね!」

(右)小栗くん    「すごくいい香りがするよ~♪」

       

20161224_rien091

デザートはバラでショートケーキを予約しました!

ケーキ担当は私なのですが、電話での予約が災いしたのかちょっとしたトラブルが…(汗)

ヒヤヒヤしましたが、間に合ってよかったです(苦笑)

    

20161224_rien098

みなさまに、たくさんのプレゼントを頂きました♪

ありがとうございます!

   

20161224_rien099

プリンス 「ボクも行きたかったな~!」

 

今年もとても楽しくゴージャスなクリスマスイブを過ごすことができました♪

RIENさん、ご招待くださってありがとうございます!

mominyanさんご夫妻、たくさんのと~っても美味しいお料理を作って頂きましてありがとう

ございます!

ご一緒させて頂きましたみなさま、楽しい時間をありがとうございます!

それから、御丁寧にお車で自宅まで送ってくださいましたしろさんご夫妻、

とっても助かりました!ありがとう~っ!!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年12月10日 (土)

先週末、キャットカフェ RIENさんへ行ってきました♪

ようやくエディをシャンプーした先週の土曜日(3日)、午後からはキャットカフェ RIENさんへ

遊びに伺いました♪

 

ですが、午後2時頃といえば…

   
20161203_rien024

蛍火ちゃん 「く~~…」

にゃんずはお昼寝タイムですね…(汗)

 

20161203_rien031_2

ランちゃん 「みんな、なんだか気の毒だから撮影に協力してあげてね」

恐れ入ります、ランちゃん(汗)

        

20161203_rien008_2

ゆずくん 「は~い♪」

 

20161203_rien021

アリスさま 「仕方がないわね~(笑)」

      

20161203_rien017

イネスちゃん 「そういえば、毎回夜に来ては何か食べてるものね」

   

20161203_rien062

富姫ちゃん 「これからはカフェタイムにも来なさいよ~!」

ハ…ハイ富姫ママ(←我が家のにゃんずのママなのです)

   

20161203_rien066

桜姫ちゃん 「まぁ…私はいつ撮ってもらっても良くってよ♪」

 

確かに、カフェタイムに伺ったのは久々でした(笑)

たくさんのお客さまが来店されて、とっても賑やかでしたよ♪

猫好きの方々との出会いも楽しいものです。

慌ただしい師走ではありますが、可愛いにゃんずの接客に癒してもらえるありがた~い

RIENさんへみなさまもぜひ~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 

2016年11月 7日 (月)

久々に、キャットカフェ RIENさんのメンバータイムに参加しました♪

しばらく参加できなかったのですが、5日(土)にキャットカフェ RIENさんのメンバータイムに

行ってきました~♪

 

2016115_rien033_2

里帰り中のジャスミンちゃん♪

とっても可愛いです!

   

2016115_rien044

レオくん 「ジャスミンちゃん、お帰り~♪」

  

2016115_rien053

しろさんご夫妻が差し入れてくださったチャーシュー♪

大変美味でございます~!

   

2016115_rien059

スーちゃん 「あら?デリバリーのピザの写真が無いわね(笑)」

    

2016115_rien068

アーモンドくん。ネコは隙間に挟まるのが好きなのです(笑)

 

2016115_rien073_2

アリスさま 「RIENを代表して、わたくしが写真のモデルを…」

   

2016115_rien086

ベッドからこぼれる富姫ちゃん(笑)

    

2016115_rien097

カンカンくん 「おばあちゃん…腰大丈夫?」

   

2016115_rien150

(上)グーちゃん&(中)レックスくん&(下)カンカンくん、アンバートリオです♪

 

2016115_rien179_2

翡翠くん。兄弟もやっぱり隙間に挟まるのが好きなのです(笑)

   

2016115_rien196

レックスくん 「ボク、モデルの練習中~!」

   

2016115_rien198

蛍火ちゃん 「ふふふ♪これからが楽しみね!」

   

2016115_rien220

イリカさま 「これなに?とっても美味しそうな香りがするわ~!」

にゃんずに大人気だったチャーシューのタレなのです(笑)

   

2016115_rien232

(奥左)娘の富姫ちゃん&(奥右)お母さんの桜姫ちゃん&(手前)お祖母ちゃんの

イネスちゃん♪

母娘、イカ耳もお顔の表情もよく似ています!

   

2016115_rien247

パンダちゃん 「私は富姫ママの娘です~♪」

   

2016115_rien257

きんとき豆ちゃん 「ねぇねぇ!写真撮って!」

  

2016115_rien264

ペカンナッツくん 「ボクも~♪」

   

2016115_rien273

北斗くん 「あれ?そろそろお開き?」

 

2016115_rien289_2

小栗くん 「まぁ…だいぶゆっくりだったけどね(笑)」

   

2016115_rien326_2

ヒロミくん、ありがとう~♪

 

ご一緒させていただきましたみなさま。

とっても楽しい時間をありがとうございました~!

   

昨日の朝、起きて鏡を見ると、左目の白目がべったりと血を塗ったようになっていました。

おそらく「結膜下出血」で、目の血管が切れてベターっと白目が血で染まったようになります。

これまでも何回か経験したことがあり、血は1~2週間で自然と吸収されますし、

私自身はそれほど痛みもなく普段と変わりなく生活できます。

ですが、見た目がグロテスクで大変気持ちが悪いので、地でゾンビができるんじゃない

かなというほど(ハロウィンは過ぎちゃったしな~・笑)。

こういう日に限って、対面でお話させて頂く方が多いもんです。

みなさま、見た目がキモくてすみません~っ(汗)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年10月17日 (月)

久しぶりに、キャットカフェ RIENさんへ♪

10月15日の土曜日。

爽やかなお天気に誘われて、キャットカフェ RIENさんに伺いました~♪

 

20161015_rien009

心那ちゃん 「あら!久しぶりね!」

      

20161015_rien023

(左)きんとき豆ちゃん&(右)翡翠くん 「早く遊んで~♪」

     

20161015_rien037

レックスくん 「モデルも頑張るよ!」

 

20161015_rien052_2

里帰り中の梵蔵くん。

とっても大きくなってビックリ!キリッとして素敵な男の子に成長しましたね~♪

7㎏超えているそうですが、プリンスと違って骨格がしっかりとしているので、

この体重でも全然問題ありません!

   

20161015_rien071

グーちゃんの子、(上)北斗くん&(下)レックスくん兄弟♪

元気いっぱいでとっても可愛いです~!

   

20161015_rien080

ローズちゃん 「私も素敵なオーナーさんとの出会いを待ってます♪」

   

20161015_rien087

富姫ちゃん 「みなさま、娘のローズをよろしくお願いしますね!」

   

20161015_rien098

梵蔵くん 「RIENにゃんずのママはみんな綺麗なんだよ!」

   

20161015_rien118

(上)グロリアちゃん&(下)レックスくん親子♪

レックスくんはグーちゃんママと一緒にオーナーさんの元へお帰りになるとのこと。

良かったね~♪

   

20161015_rien130

(左)北斗くんも加わって、なかよし親子の3ショットです♪

   

20161015_rien165

梵蔵くん 「グロリアママはボクのママでもあるんだよ!」    

 

久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました♪

写真を撮り忘れましたが、お店の前には綺麗な薔薇も咲いていますよ!

男性おひとりで来店される方もいらっしゃいましたし、みなさまもぜひ~♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31