3にゃん

2017年1月29日 (日)

休日の3にゃん

普段は(とてつもなく)手間のかかるエディの世話ばかりに追われているからか、

休日は乙姫&プリンスが甘えんぼさんになります。

今も、以前はお膝嫌いだった乙姫が膝に乗ったまま全然降りようとしません(笑)

嬉しいですが、正直申しまして重いです…(←6kg・苦笑)

 

201701e022

乙姫 「わたしとプリンスくんだって、かまってもらわないとね!」

 

201701e017

エディ 「ボクはどんな時でもかまってもらうも~ん♪」

 

201701e000

プリンスの定番スタイル

   

201701e010

プリンス 「遊んでくれる?」

 

3にゃん公平に接したいと思いつつ、実際はエディに一番手間がかかっているので、

他のきょうだいには我慢させてしまっていることも多い気がします。

せめて、休日は乙姫&プリンスと接する時間を増やしたいな~。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年1月 3日 (火)

明けましておめでとうございます♪

いよいよ年が明けて、2017年となりましたね~。

振り返ると、2016年は何かと仕事量が増えて大変な年でした。

体調を崩しやすくなり、数年ぶりに?体重が落ちて驚きました。

とは言っても、「スレンダーになった」というよりは「貧弱になった」「枯れた」といった印象…

ま。そう、うまくは行かないですね(笑) 

 

201608a013

乙姫 「私たち、おかげさまで昨年はとても健康でした♪」

   

201611a001

プリンス 「ダイエットを続けて、今年はより健康に!」

  

201612a042

エディ 「ボク、今年もいっぱいおしゃべりしよ~っと!」

え。

 

今年も、3にゃんのブログをよろしくお願いいたします~♪

さて、おしるこを食べよ~っと!

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 

2016年11月27日 (日)

エディのシャンプーは延期~!

今週末はエディをシャンプーする予定でしたが、シャンプー担当が仕事のため

来週末に延期することにしました~。

 

201611a008

プリンス 「みなさま、急な延期ですみません~!」

    

201611a022

(右)乙姫  「エディくん、シャンプーが一週間延びて良かったわね!」

(左)エディ 「パパ、来週末もお仕事してくれないかな~」

      

201611a026

エディ 「一週間後か…」

 

まぁ…私も週末は少々不調だったので良かったかな。

「エディのシャンプーはどうだったかな?」とブログをご覧くださったみなさま、すみません。

来週末は頑張りますね!

また、どうぞご覧になってくださいませ~っ。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

 

2016年10月24日 (月)

眠りの秋

気持ちが良くって、ついウトウトしてしまうような陽気ですね♪

それはにゃんずも同じようです。

3にゃんが寝ている時は静かで平和だ~(笑)

 

201610b005

乙姫も…

   

201610b001

(左)エディ&(右)プリンスもグッスリです。

ですが、冷蔵庫を開けようもんなら走ってくるから恐ろしい(苦笑)

やっぱり、「食欲の秋」の方が勝っているのかな。

 

朝晩はひんやりしてきて、にゃんずは少し体調を崩し気味です。

乙姫は少し前から涙目になり目薬をさしていましたが、あまり改善が見られないまま

黄色い目ヤニが出るようになったので昨日久しぶりに動物病院へ。

目の症状はそれほど酷くはなく一安心。違う種類の目薬をさすことになりました。

 

プリンスは土曜日に薄い色の血尿が出るようになり、いつも服用している尿酸化剤を半個

追加。

すると、すぐに血尿が改善したので病院へは行かずに済みました♪

この冬もあまり病院とはご縁がないといいな~。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年6月17日 (金)

グダグダ、3にゃん(笑)

梅雨に入りましたが、晴れ間がある時はグッと気温が上がって暑いですね~。

そんな日はクーラーの出番。

スイッチを入れるとわらわらと3にゃんが集まり、冷風を堪能しています(笑)

 

201605b079

ポッチャリゆえか、おなか全面に涼しい風を受けてご満悦の方(左下・プリンス)&

上半身をLOYDさんオリジナルBOXに突っ込み、下半身はクーラーで冷やすという

良いとこ取りの方(右・乙姫)&

お姉ちゃんに遊んでほしいけど、起こしたら返り討ちに合いそうだな~っという思案を

巡らす?方(真ん中・エディ)

   

201605b065

ちなみに、もう一つあるLOYDさんのBOXはこちらです♪(←本棚の上)

エディ、リラックスしているようですよ(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年2月22日 (月)

フォトコンテストの結果発表~!

今日は2月22日。

ネコの日=行政書士の日でもあるこの日に、東京都行政書士会 千代田支部主催の

フォトコンテストの結果が発表されました~!

 

私はプリンス&エディの写真を出品し、応援して下さいましたみなさまのおかげで

「ユキマサ賞」を頂くことができました!!

(ユキマサ(行政)くんは日本行政書士会連合会のキャラクターです♪)

 

東京都行政書士会 千代田支部

フォトコンテスト結果発表

http://chiyoda.tokyo-gyosei.or.jp/photocontest/photo2015/pc/index.htm

「№82 なかよし兄弟」 がプリンス&エディの写真です。

 

201602b002

乙姫 「みなさまのおかげです!!

     弟たちの写真への応援を本当に、本当にありがとうございます!!」

 

フェイスブックに入っていたら、どなたが「いいね!」をしてくださったのか分かるのかな?

私は入っていないので、このブログでの御礼になってしまってすみません。

100枚ほどもある写真の中からプリンス&エディの写真を選んでくださり、

心より感謝申し上げます!!

ありがとう~っ!!

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年2月14日 (日)

フォトコンテストへ、たくさんの「いいね!」をありがとうございます!

東京都行政書士会 千代田支部で開催されましたフォトコンテスト、

プリンス&エディの写真にはたくさんの「いいね!」を頂きました!

心から感謝でございます~!!

ご協力くださったみなさま、写真をご覧くださったみなさま、「いいね!」をしてくださった

みなさま、ありがとう♪ありがとう♪ありがとうございます~♪

 

201602a004

乙姫 「みなさま、温かい応援をいただきましてありがとうございます!」

   

201602a027

(左)プリンス 「ボクたち、なかよしだよ~!」

(右)エディ  「おにいちゃん、遊んで~♪」

 

フォトコンテストへの投票は今日までです。

結果は2月22日に発表ですので、ブログでご報告させて頂きますね!

今日も3にゃんは元気いっぱいです♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年1月31日 (日)

RIENさんにシャンプーして頂きました~♪

前回、キャットカフェ RIEN 店長さんに3にゃんをシャンプーして頂いてから半年、

プリンスの尻尾~背中あたりの脂が目立ってきたので、またもやRIENさんにお願いする

ことにしました。

帰ってきた3にゃんは気持ちが良いくらいに毛がサラサラ~♪

RIENさん、本当に助かりました!ありがとうございます~っ。

 

201601b079

乙姫 「ふふふ♪

     毛がサラサラになって気持ちが良いわ~!」

   

201601b075

乙姫 「モデルを務めるモチベーションもアップね!」

    

201601b061

プリンス 「ボク、大きくなったってRIENママが驚いていたな~」

   

201601b011

プリンス 「体重を量ったら7.3kgだったけど、そんなに大きいかな?」

   

201601b022

エディ 「ママがシャンプーしたら毛がスッキリしたって言うんだよ~!」

   

201601b017

エディ 「そんなことないよね!」

 

3にゃん、綺麗になって感激です~♪

平日限定ですが、RIENさんでシャンプーしてくださるそうですよ!

1,000円/kgだそうですので、体重の軽いにゃんこはおトクです(笑)

我が家の3にゃんは…重量級ですので…ハハハ(苦笑)

 

 

<お知らせです!>

東京都行政書士会 千代田支部では「行政書士の日=ネコの日」にちなみ、

フォトコンテストを開催しております!

私も参加しておりますので、よろしければプリンス&エディの写真に「いいね!」を

お願いいたします~♪

№82 「なかよし兄弟」です。

 

東京都行政書士会 千代田支部 フォトコンテスト

http://chiyoda.tokyo-gyosei.or.jp/photocontest/photo2015/index.html

 

201601b039

(左)プリンス&(右)エディ 「写真、見てみてね~♪」

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます♪

みなさま、明けましておめでとうございます!

昨年も、まぁ色々とありましたが、3にゃんが元気に年越しを迎えられたことが何よりです♪

 

201510a012s

(左上)プリンス&(右上)乙姫&(右下)エディです。

みんな、食欲がモリモリで益々成長しております~(笑)

 

今年も、素晴らしい一年となりますようにお祈りしております。

またいらしてくださいね~♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2015年11月22日 (日)

にゃんずは元気が何より♪

11月に入ってからも、暖かい日が続いていましたね。

冷え性&寒がりの私にとっては嬉しいことですが…

本来、季節相応の気温であるべきなのでしょうね(汗)

 

さて、3にゃんは益々食欲が増し、肥える一方という印象…。

ま。エディは食欲にムラがあるのでそれほど肥えた感じはないのですが、

乙姫&プリンスは食べ終わるたびにおかわりを要求してきます(汗)

 

201511c039

乙姫「だって、食欲の秋よ~♪」←6kg超え達成(女の子なのに…・汗)

     

201511c013

プリンス「健康な証拠だよ!」←7kg超え達成(猫に見えない…・滝汗)

    

201511c027

ダイエットが必要かしら…(汗)

     

201511c055

エディ「ボクはいっぱい運動もしてるよ~!」←5.7kg(そうね。朝から騒々しいくらい・汗)

    

201511c072

いつまでも、子猫みたいに泣き虫で困ります(笑)

 

自分も含めて、私の周りの人間は順番に?病に襲われて看護を要しているので…

3にゃんが元気でいてくれるとホッとします。

おかげさまで、今のところ男の子たちもストルバイトになることもなく、元気にしており

ます!

昨年は11月から男の子2にゃんで発症し、なかなか頻尿が治らず、病院通いが続いて

いました。どうか、このまま発症しませんように~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30