« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月31日 (日)

今日の3にゃん

やっと週末~!と思ったのもつかの間、明日は月曜日か…。

緊急事態宣言が解除され、電車もバスも徐々に混んできました。

事務所のある駅の商店街は元々人が多かったのですが、

最近は益々混むようになって少々不安です。

    

20200525_033 

(左)エディ、(真ん中)プリンス、(上)乙姫です。

    

20200525_012

なんか睨んでます?みんにゃ怖いよ~。

 

先日、「マスク作りにはまった」という叔母から手作りのマスクが届きました。

生地の半分がお花柄のオシャレなマスク、とっても嬉しかったです。

個人的に自分はいつも周りのみんなを支えていると思っていましたが、

実は私も周りのみんなに支えてもらっているのかもと思えるようになりま

した。

実際、3にゃんはピーチクパーチク鳴きながらも私を癒やしてくれてます

しね(笑)

 

                          

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2020年5月24日 (日)

お子ちゃま全開

我が家の末っ子はいつまで経っても甘ったれだな~と思い続け、

いつの間にか8年も過ぎてしまいました。

エディはもう8歳になるというのに未だに「ゴハン~!」と鳴き、

「遊んで~!」と鳴き、「かまって~!」と鳴きまくります。

   

20200523_006

エディ 「そろそろゴハンの時間だよね!」

     

20200523_002

エディ 「早く~!」

   

20200523_007

エディ 「ゴハンの次は遊んでね!」

 

こんなに鳴いて訴えるノルっていますかね(笑)

ブリーダーさんが店主のcat cafe RIENさんは何匹ものノルが居るという

のに店内の音楽まで耳に届く静かな癒やし空間ですし、

あるオーナーさんからは「ウチは全然鳴かないから、鳴いたときは感激

しちゃう」と伺いました。

一方、我が家は3にゃんともピーチクパーチク鳴くので、3にゃんしか(?)

居ないにもかかわらず騒々しくて、何か間違っている気がしてなりません。

 

そんなにゃんずにウチに居る間は振り回されっぱなしの私。

その私は昨日から受難続きです。

アイロンをかけ終え、「にゃんずが火傷しないように」と床のアイロンを

別の場所に移そうとしたところ、右手親指が熱いアイロンに触れてしまい、

私が火傷してしまいました~!痛いし、ヒリヒリする~!

今朝にはブログを書こうとパソコンの電源を入れたところ、

全く反応しないので「マウスの電池切れかな~」と思い、固かった蓋を

無理矢理開けたところ蓋の角で右手中指をザックリと切りました。

こちらは痛みで中指の感覚がありません…。 

要するに、私はおっちょこちょいという事ですね。

分かっていましたが、今回再確認致しました…(涙)

 

                       

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2020年5月17日 (日)

仏さマスク

今は以前よりかはマスクを入手出来るようになってきましたが、

まだ全然購入できなかった1ヶ月ほど前にある奇跡?が…。

母が御仏壇をお掃除していた時、その下の棚からなんと箱マスクを

発見!!

マスクは一緒に入っていたお線香のありがたい香り付き…(←結構強め)。

そして、そのマスクは毎日お仕事で外出する我が家の元へ。

私たちはそれを「仏さマスク」と呼び、ありがたく使わせて頂いております。

   

20200224_032

乙姫 「天国のご先祖様!ありがとう~!!」

 

半年前には1箱500円程だったマスクでこんな騒動になるとは思って

いませんでした。

本当に、何が起こるか分からない世の中ですね。

明日は月曜日。

お仕事で外出されるみなさま。対策を尽くして共に頑張りましょう!

 

                    

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2020年5月 6日 (水)

猫家具づくりのスペシャリスト、LOYDさん監修の本!

常にお客さま目線でのリフォームを心がけていらっしゃるLOYDさん。

cat cafe RIENさんの猫家具はすべてLOYDさんのプロデュースで

猫が好むツボが満載ですし、またデザインがとっても素敵なのです!

そのLOYDさんが、建築知識2020年5月号「猫のためのDIY家づくり」

特集30ページ以上を監修なさいました!

    

20200506_012

プリンス 「DIY…やるっけ?」

    

20200504_008

LOYDさんのキャットタワーです!

美しいでしょ~?

    

20200504_009

エディ 「一番上は特等席!」

    

20200506_029

乙姫を迎えた当初、キャットドアを3ヶ所につけて頂きました。

我が家のドア、構造上なのか斜めになっている部分があったそうなのですが、

とっても綺麗に仕上げて下さいました!

    

20200506_030

いやいや。人間のおといれのどアップで恐縮ですが、

カメラのレンズを交換するのも面倒だったので…(汗)

昨年の12月におといれが水漏れするようになってしまったので、

今年に入ってからLOYDさんに交換工事をお願いしました。

この床はLOYDさんのおススメ。

いや~。やっぱりプロですね~。本当に素敵な仕上がりですよ!

おかげさまでお気に入りの空間になりました。

    

20200506_020

プリンス 「やっと撮影が終わった~!やれやれ!」

 

「建築知識」ではプレゼントの応募も出来ますよ!

なんと、LOYDさんデザインの「猫トイレボックス」と

「ハンモックスタンド」です。

ハンモックスタンド!ハンモックスタンド!

プリンス!応募ハガキに(念を込めて)ネコ手スタンプ押しときなさい!

 

LOYDさん世田谷スタジオ 

http://www.loyd01.com/loyd/top.html

スタジオの写真、右側の猫家具にいるのは我が家の3にゃんです。

緊急事態宣言発令中のため、珪藻土体験会やスタジオでの打ち合わせ等

はお休みなさってますが、メールでのお問合せはOKのようです!

      

cat cafe RIENさん

http://www.rien222.com/

緊急事態宣言発令中(3/28~5/31)は猫カフェをお休みなさってますが、

YouTubeにて猫動画アップ、カフェ猫&子猫のライブ配信を頑張って

いらっしゃいます。

毎日6時&20時に動画アップ。土日13~15時頃ライブ配信だそうです。

RIENさんチャンネルのご登録もお願いします!

 

                  

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村</p

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »