« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月18日 (土)

なんか、すごいの買ってきたね!

痛いです…。左手の小指の爪が…。

14日(火)の朝、リンゴの皮をピーラーで剥いていたところ、勢い余って小指の爪を

その下の組織ごと削り取ってしまいました…。

4年前、恐ろしいほど切れる包丁を使っていた時にエディに飛びかかられて

左手人差し指の爪を組織ごと削った悪夢がフラッシュバック。その日以降、痛いし

不自由だしで少々憂鬱な思いをしていたところ、嬉しいご連絡が!

注文していた商品が入荷したとのお知らせでした。

     

202001a000

乙姫 「なんだかご立派な箱に入っているわね!」

     

202001a111

ジャーン!

    

202001a053

エディ 「高そうだね~!」

    

202001a116

その商品とはドライヤーですっ。

    

202001a138

プリンス 「この箱ちょーだい!」

 

このドライヤー、長年お世話になっている美容院の美容師さんにご紹介頂きました。

なんでもドライヤーの風にトリートメント効果があり、髪の老化を防ぐのだそうです!

ただ、お値段を伺った時に正直申しまして目が泳ぎましたが…諭吉さん数人分です。

ですが、これ以上の髪の老化を防ぎたい!もう髪の毛1本も抜けて欲しくない!

と言うことで購入を決めたのでした(笑)

 

ちなみに、こちらのAshさんで購入しました。

Ash 学芸大学店

https://ash-hair.com/salondata/detail/201/  

  

今夜から使おうと思ったのですが、あまりにも美しいので眺めて楽しみました。

明日から使お~っと。

いや~。前も思ったのですが、

負傷した指の爪って、なかなか伸びないんですよね~。

 

                                             

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2020年1月12日 (日)

年始からスタートダッシュだね~

いや~…。とても疲れております…(笑)

これまでにも母が入院した際に実家の家事を担ってきましたが、

今までにないくらいに身体に応えています。今回は母が入院している

訳ではないので、病院に行かなくて済んでいるにもかかわらず…です。

実家の家事、両親の通院の付き添い、自宅の家事に3にゃんのお世話、

そしてなぜか隙間時間にお仕事をするという逆転現象?が起きております。

    

201912e049

プリンス 「おかげで、お正月太りしなかったね」

     

201912e054

プリンス 「ボクは毎日おやつを食べられて嬉しかったな~」

    

201912e066

プリンス 「今日もおやつ、ちょーだいね!」

 

毎日身体は疲れていると感じるのですが、早くに目が覚めてその後は

眠れなくなりますし、身体の様々なバランスが乱れていると感じます。

私と同じような生活をして、結構大変な思いをしていらっしゃる方は多い

のではないでしょうか。みなさま、お互いに頑張りましょう。

ただし、ご自身のケアもお忘れなくです。

 

周りの方から母に励ましのお声を頂きますが、私にまで労いのお言葉を

かけて下さったり、差し入れをして下さったりと人様の優しさが身に沁みます。

心からありがたいです。

 

                                          

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2020年1月 4日 (土)

明けましておめでとうございます!

もう三が日が過ぎてしまいましたが…。

年末年始は9連休ではあったのですが、実家の家事サポートは重労働ですし、

過労から目の血管が切れて白目がベッタリと赤く染まる結膜下出血を何度も

繰り返し、常に目がゾンビ化して不気味な状態です。

その上、銀歯の銀が取れてしまい、元旦から歯医者さんへ通院する羽目になる

というとてもエキサイティングなお休みを過ごしております。

      

201912d051

(上)エディ&(真中)乙姫&(下)プリンス

 

初詣の際に引いたおみくじにはありがたいお言葉が書かれていました。

「ただひたむきに受けた務めを根限り精一杯励むが良い。きっと神様は

御助け下さいます」

色々なことが負担に感じることがあり、辛く思うこともありましたが、

ひとつひとつ向き合っていこうと思います。

 

今年も皆様&みにゃ様にとって素敵な一年となりますよう、

心よりお祈り申し上げます。

 

                                     

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »