« キャットカフェ RIENさんにて、きりたんぽ鍋会! | トップページ | 今朝の3にゃん »

2018年12月 2日 (日)

乙姫、ちょっと不調です。

乙姫のゴハンはメインの缶詰+補助的のカリカリです。

乙姫としてはカリカリの方が好みのようなのですが、なるべく缶詰を食べさせたいので

そのような割合です。

 

秋に入ってからは夏場に落ちていた食欲が回復してよく食べるようになりましたが、

時々胃腸の調子が悪くなります。

症状としては下痢→缶詰を食べなくなる→カリカリは食べる→吐く→何度も吐く、という

ことが多いです(お食事中の方、スミマセン・汗)。

吐いてしまったからとすぐに胃薬を飲ませると、その後にまた吐いてしまうので、

まずは吐き気が治まるのを待ってから胃薬を飲ませます。

 

胃薬が効いてくると何か食べたがりますが、心を鬼にして我慢させました。

たぶん、お昼には胃の調子が落ち着くと思うので、「焼きかつお」を少しあげようと

思います。

(3にゃんには朝晩の飲み薬の後に、ご褒美で焼きかつおをあげています。

また、私がお休みの日はお昼にドライササミをあげていますが、乙姫は好まないのです。)

 

201812a060

乙姫 「おなか空いた~!」(←胃薬を飲んで落ち着いた後です)

    

201812a026

乙姫 「私ってホントにデリケートだわ~」

 

乙姫の不調と重なるように、昨夜には夫が腰を痛めました…(汗)

ですが、夜ゴハンの際には痛そうにしていなかったので私も油断しました。

起床時に痛いと言っていましたし、痛み止めを服用したものの、なかなか効かず

痛みが増して行ったようです。

タイミング悪く、今日は出勤でしたので痛みをこらえつつ出かけていきました。

不安を感じながら玄関で夫を見送った際に事件が!!

元々脱走癖のある乙姫が玄関から脱走した~!!

いつも乙姫が玄関に来た時は用心するのですが、今朝は痛そうに歩く夫に気を取られて

またもや油断しました~。

しかも、不調ながら玄関からのスタートダッシュがなかなか見事な乙姫!?

乙姫の名を叫びながら?手近にあった夫の靴を履き、部屋着にノーメイクの上、髪形も

整えていない状態で乙姫の後を追いました。

乙姫はマンションの外階段の近くにいたので、階段を下りて行かないよう名前を呼びな

がら近づき捕まえようとすると逃げた~!

逃してなるものかと乙姫に飛びつく?私。力を込めて捕まえました~(涙)

廊下には柵があるものの、猫がくぐれるくらいの隙間があるので、そこから落下したらと

思うと力が入りました。ああ、良かった。

その後、夫から無事に会社に着いたとメールがありました。

どうやら、薬も効いてきたようです。とりあえず、こちらも安心しました。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« キャットカフェ RIENさんにて、きりたんぽ鍋会! | トップページ | 今朝の3にゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫、ちょっと不調です。:

« キャットカフェ RIENさんにて、きりたんぽ鍋会! | トップページ | 今朝の3にゃん »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31