« 難病の確定診断(←いえいえ、人間です!) | トップページ | キャットカフェ RIENさんにて、にゃみりー会の開催! »

2018年9月30日 (日)

プロカメラマン 大橋和典さんの展覧会

去る9月20日(木)~26日(水)、四谷のポートレートギャラリーにて、プロカメラマンの

大橋和典さんによる展覧会「Cat's 写真館」が開催されました。

初日と最終日は大橋さんがいらっしゃるとのことで、たまたま初日にお休みだった夫が

伺い、ご挨拶をさせて頂きました~!

 

20180924_001

ギャラリーの建物にあったご案内です。

    

20180924_005

ギャラリーの建物に入ったところにあった展示です。

   

20180924_003

一番右側の写真は(左)わらびくん&(右)イクトくんです!

この写真は販売されていたカタログの表紙を飾っていましたよ~!

とっても素敵な写真ですね♪

(写真の掲載につきましては、大橋さんのご了承を得ております)

 

実は、会場ではありがたいことに我が家の3にゃんの写真も展示されていました。

キャットカフェ RIENさんが世田谷区 等々力にお店を構えていらした頃(←今は桜新町

に移転されています)、大橋さんが写真教室を開かれた際に、お引っ越し前等でたまたま

お店に居た3にゃんを撮ってくださっていたそうです。 

 

大橋さんのお写真を拝見し、大橋さん風に撮ってみた…。  

201809c022

乙姫に…。

   

201809c012

プリンス…。

いえいえ。いつもとどこが違うのでしょう(苦笑)

動物の撮影って、難しいですね。

 

さて、展覧会の写真は購入することができるとのことでしたが…3枚となると…う~ん、

ですが、当然誰かに絞るなんてことはできないので、3枚購入させて頂くことにしました。

プロカメラマンのお写真ですも~ん!良い記念になります♪

写真は展覧会が終了したら送って頂くことになっていましたが、なんと大橋さんご本人が

私たちの自宅まで届けてくださり、なんとも恐縮です…。

 

おかげさまで、我が家には大橋さん撮影の写真が3にゃん分ある訳です。

大橋さんのご了承も頂きましたし、早速ブログでご紹介しようと思ったのですが、

やっぱり、フレームに入れてからの方がいいかな?と思うので、後日改めてご紹介

致しますね~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 難病の確定診断(←いえいえ、人間です!) | トップページ | キャットカフェ RIENさんにて、にゃみりー会の開催! »

コメント

こんにちは〜
そうそう。同じように撮っても 動きがあるんだか 構図が違うんだか 全然 先生のようには とれないんですよね…
でも コスモスさんの写真には たくさんの愛情が あふれてますよ〜
と、いうことで 次回の三兄弟の かわいいお写真、期待して待ってまーす(笑)

なおこさん

こんにちは~&コメントをありがとうございます!
その節はお世話になりました(笑)
私は24日(祝)に伺ったのですが、大橋さんの写真は「ここぞ!」という瞬間が切り取られたかのような印象だったのですよ~。
プロってすごいな~って感じました!

いえいえ。恐縮です~っ。
我が家では「こっち~!」と絶叫しながら撮っています(笑)

ところで、大橋さんに伺ったのですが、フレームはオーダーしてしまった方がむしろ
安いとか…。
自宅で改めて見ると、結構大きいのですよね♪

うちも、ことのほか大きくて
フレームどうするか悩み中です...

わらび、鼻筋の左側がグレーなのに
あの角度だと見えないから
イクトくんの様な綺麗なハチワレで驚きでした。
タイミングって大事ですね。

それにしても、なおこさんに教えて頂かなければ
せっかくのチャンスを逃すところでした。

しろパパさん

こんにちは~&コメントをありがとうございます!

わらびくんの写真は我が家の3にゃんのよりも大きかったので、
会場で見た時よりもさらに大きく感じそうですね~っ。
本当に、カタログの表紙を飾るのにふさわしい素晴らしい写真で、
会場で見入ってしまいましたよ♪
何事もタイミングですね!

私たちも、しろパパさんご夫妻に展覧会の開催を伺って幸いでした!
ありがとうございます♪

あとはフレームですよね~(笑)

こんにちは
その後 フレーム どうされました? もう入手済みかな とも思ったのですが

前に 私が(確か)こざくらの大判の写真を撮っていただいたときに 
世界堂 https://www.sekaido.co.jp/ を 利用したことを思い出して コメントしてみました。
お手軽価格で サイズに合わせて作ってくれたりするんですよ~っ
もし まだ検討中でしたら のぞいてみてください~!
 

なおこさん

こんにちは~&コメントをありがとうございます!
実は、まだフレームを購入していないのですよ~(汗)

「世界堂」は大橋さんからもチラリと伺いました!
あの大きさのフレームを買うのは初めてですし、
やっぱりお二人から勧めて頂いたお店が一番良いかな~♪
お気遣いくださり、ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロカメラマン 大橋和典さんの展覧会:

« 難病の確定診断(←いえいえ、人間です!) | トップページ | キャットカフェ RIENさんにて、にゃみりー会の開催! »