« 日曜日の3にゃん | トップページ | 天使と悪魔 »

2017年9月18日 (月)

我が家の同居人?

とある日の朝、3にゃんが何かに釘付けになっていました。

 

201709c002

乙姫 「ん?」

   

201709c004

乙姫 「あら?」

   

201709c006

乙姫 「何かしら?」

   

201709c011

乙姫 「ん~?」

 

そして、エディも…。  
201709c040

エディ 「にゃ?」

   

201709c041

エディ 「ジャンプしたら届くかな~?」

 

何に注目しているのかというと…。   

201709c049

天井を歩いていた小さなクモさんでした。

      

201709c071

物見ポイント待ち?のプリンス(笑)

 

私はクモが嫌いではないので気がついてもそのままですし、にゃんずが発見して

攻撃しそうになったら外に逃がします。

ですが、この時のクモは天井にいて私には捕獲できませんでした。

にゃんずも届かない距離にいる クモにやきもきしているのか落ち着かず、タワーから

天井に向かってジャンプしそうで怖かったです(笑)

 

201607b054

エディは3日前から、以前も口元に発症した「好酸球性肉芽腫症候群」という病気の

ひとつで「無痛性潰瘍」になり治療中です。

本にゃんは痛くないらしく、元気なのがありがたいです。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 日曜日の3にゃん | トップページ | 天使と悪魔 »

コメント

そのぴょんぴょんハネるクモは
ハエやゴキブリを食べてくれるし巣も張らないし
いいクモさんなんですよ~(^_-)-☆

私もクモ、平気なので逃がしてあげます。
クモが嫌いといいながら殺せちゃう人って
むしろすごいというか、その人の方が怖いよって思ってしまう・・・(;´∀`)

ふじこさん
こんにちは~&コメントをありがとうございます!
良かった!良いクモさんだったのですね~♪
発見してもイヤな気持がしないですもの(笑)

なぜかクモを退治しようとは思わないんですよね~。
蚊を発見した時は目を皿のようにして探しますけど…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/71743320

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の同居人?:

« 日曜日の3にゃん | トップページ | 天使と悪魔 »