« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月18日 (月)

我が家の同居人?

とある日の朝、3にゃんが何かに釘付けになっていました。

 

201709c002

乙姫 「ん?」

   

201709c004

乙姫 「あら?」

   

201709c006

乙姫 「何かしら?」

   

201709c011

乙姫 「ん~?」

 

そして、エディも…。  
201709c040

エディ 「にゃ?」

   

201709c041

エディ 「ジャンプしたら届くかな~?」

 

何に注目しているのかというと…。   

201709c049

天井を歩いていた小さなクモさんでした。

      

201709c071

物見ポイント待ち?のプリンス(笑)

 

私はクモが嫌いではないので気がついてもそのままですし、にゃんずが発見して

攻撃しそうになったら外に逃がします。

ですが、この時のクモは天井にいて私には捕獲できませんでした。

にゃんずも届かない距離にいる クモにやきもきしているのか落ち着かず、タワーから

天井に向かってジャンプしそうで怖かったです(笑)

 

201607b054

エディは3日前から、以前も口元に発症した「好酸球性肉芽腫症候群」という病気の

ひとつで「無痛性潰瘍」になり治療中です。

本にゃんは痛くないらしく、元気なのがありがたいです。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年9月10日 (日)

日曜日の3にゃん

今日は日曜日ですが、だんなさまはご出勤。お疲れさまでございます!

(ちなみに昨日もですが…・汗)

3にゃんは先ほどまで大鳴き&大暴れで大騒ぎだったものの、ようやく落ち着いたみたいで

やれやれです(笑)

 

201709b014

乙姫 「元気なのは良いけど、ご近所迷惑にならないようにね!」

    

201709b040

プリンス 「遊んでもらって嬉しかったんだも~ん!」

毎朝遊んでるけどね…(汗)

      

201709b048

エディ 「ボク、遊び足りないも~んっ」

 

エディはまだまだ不満そうですが、(私がお休みの日にしか食べられない)ドライササミを

出してあげるからね~!

そうそう。乙姫はドライササミを好まないんです…他にもそういう子、います?

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年9月 6日 (水)

秋の到来、3にゃんは大歓迎のようです

湿度は高くありつつも、朝晩はすっかり涼しくなりましたね~。

先週末には湿度も低かった日があり、あまりの掃除機のかけやすさに驚きました(笑)

湿気があると、掃除機が滑らないのですよ~。

 

201709a007

早々にやってきた秋に大満足の乙姫(笑)

   

201709a012

それは(大きめの)弟も同じようで…。(←プリンス)

       

201709a013

エディ 「お姉ちゃんもお兄ちゃんもゴロゴロしてばっかり~」

   

201709a014

エディ 「追いかけっこして遊ぼうよ~!」

      

201709a019

乙姫 「エディも5歳なのに、若いわね~♪」

まぁ…エディの場合、むしろお子ちゃまと言った方がしっくりきます(苦笑)

一方、乙姫のその姿、おっさんみたいですけど!?

 

3にゃんは元気で何よりですが、人間は段々と無理が利かないお年頃になって来ました。

外では仕事に振り回され、帰れば3にゃんに振り回され、一体私の休息はどこに(笑)?

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 2017年8月 | トップページ