« エアコン、交換しました~! | トップページ | 残暑とはいいつつも… »

2017年8月21日 (月)

すったもんだの夏休み

この夏の連休は11日の山の日から16日までの6日間。

この6日間がお休みって方が多かった印象ですが、中には10日間って方もおられたよう

で…(羨)
   
我が家では11日はエアコンの入れ替えでバタバタだったので、ようやく12日からは羽を

伸ばすぞ~っと 思っていた矢先に実家の母から電話が…。

なんと、父が帯状疱疹を発症して入院したとのこと。父が高齢の上、発疹が頭と顔に

できたとのことで入院になってしまったようです。

 

帯状疱疹は個人的に2回かかったことがあり、とても痛かった覚えがあるのですが、

幸い父は発疹に痛みがなく、耳のリンパ節辺りの痛みのみのようでした。

ただ、発疹の赤みが強いので痛々しかったです…。

予定通り1週間で退院できましたが、私はお休み中もお休み明けも病院へ通うことになり、

何とも落ち着かないすったもんだの連休となってしまいました。

 

201708b012

エディ 「連休って言ってたのに、あんまり遊んでくれなかった!!」

 

201708b010

プリンス 「ボク、美味しいものをたくさん食べられるとおもったのにな~」

   

201708b014

ま。この方(乙姫)は相変わらずです(笑)

 

父は19日(土)に退院したのですが、その日、何だか右胸に痛みが…。

息を吸った時に痛くなるので、「筋肉痛かな~」くらいにしか思っていなかったものの、

その夜に発熱し、身体が痛くてベッドで寝ていられませんでした。

翌朝は痛みが右の脇腹、背中へと広がりましたが原因は思い当たりません。

とにかく手持ちの消炎鎮痛剤を飲み続けたところ痛みは落ち着き、今日は無事に?

仕事に向かうことができました。

一体何だったんだろう?少し痛みは残っていますが我慢できる程度です。

ま。8月に入ってから忙しかったので、疲れが出たと思うことにしましょう(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« エアコン、交換しました~! | トップページ | 残暑とはいいつつも… »

コメント

こんにちは
大丈夫ですか? 全身に痛みと聞いて びっくりしてしまいました。
おとうさまや乙姫ちゃん達の看病づかれ…にしても ひどいですよね。無理されないでくださいね〜っ
ところで、目の話ですけど、きがつくとうちのあおもよく涙がでてるんです。今度うちも見てもらった方がいいのかな…。また、お話し聞かせてください。

なおこさん
こんにちは~&コメントをありがとうございます!
いやいや。ご心配をおかけしてすみませんっ。

痛みがあったのは右側の胸から脇、背中です。
呼吸をするたびに痛みが走り、横になるのが辛いという具合で、
素人診断では肋間神経痛かな~っと思っています。
消炎鎮痛剤を飲んで快方に向かったので、すっかり安心して飲むのを止めたら悪化しました(笑)
また服用を開始し、おかげさまで今は回復してきております♪

あおちゃん、涙が流れていますか。心配ですよね~っ。
乙姫の場合、炎症による赤みが良くなっているのに涙が流れているのが疑問で
受診しました。
その結果、上の涙点が詰まっていることが分かったので納得できましたし、
それからは目の炎症を予防する意味で、弱い消炎剤の目薬を点眼しています。
なおこさんも、涙が出る原因が分かれば安心できるかもですよね。

こちらこそ、またお話しさせていただければ嬉しいです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/71455308

この記事へのトラックバック一覧です: すったもんだの夏休み:

« エアコン、交換しました~! | トップページ | 残暑とはいいつつも… »