« 乙姫、ちょっと不調でした ~その2~ | トップページ | エアコン、交換しました~! »

2017年8月 4日 (金)

乙姫の不調、その後&弟たち

2週間ほど前、腰の炎症を治療するために消炎剤を服用していた乙姫ですが、

食欲が落ちて少し食べたものもすぐに吐いてしまうようになってしまいました。

病院で吐き気止めの注射を打ち、胃腸のお薬を飲み始めると少しづつ食欲が回復し、

元気を取り戻したので一安心。

先週末にも通院し、吐き気止めと胃薬で回復したことから、嘔吐の原因は消炎剤の副作用

ということに落ち着きました。

 

消炎剤の服用でジャンプができるまでに回復したものの、院長先生に触診していただくと、

まだ腰に痛みがあるようだとのこと。

別の消炎剤と胃薬を一緒に服用することにしたのですが、やはり食欲不振に…。

とりあえず、消炎剤の服用は見送ることにしました。

 

201707d047

乙姫 「ね?私の胃袋はデリケートなのよ♪」

   

201707d064

乙姫 「見た目で分かるでしょ?」

う?う~ん…。

   

201707d020

プリンス 「寝たフリ寝たフリ」

  
そしてエディは…

201707c005

エディ 「ソファーカバー、破壊中~♪お姉ちゃんの弟だも~ん!」

 

動物病院に行った際、乙姫の腰にレーザーをあてて治療して頂くのですが、

どうやら、あてたところがじんわりと温かくなって血行がよくなるとか。

なるほどなるほど…ということで、「温灸器」買ってみました~(笑)

東洋医学には懐疑的な院長先生、「患部までは熱が届かない」と仰いますが、

ま、やってみましょう~。

ちなみに、人間で試してみると、あてたところが温かくなってそれなりに気持ちが

良かったですよ~♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 乙姫、ちょっと不調でした ~その2~ | トップページ | エアコン、交換しました~! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/71314262

この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫の不調、その後&弟たち:

« 乙姫、ちょっと不調でした ~その2~ | トップページ | エアコン、交換しました~! »