« 乙姫の不調、その後&弟たち | トップページ | すったもんだの夏休み »

2017年8月12日 (土)

エアコン、交換しました~!

一週間ほど前、クーラーの効きが悪くなった?と感じました。

夫はそうは思わなかったようですが、温度設定をネコ仕様(←私は寒い)にしているのに

私が半袖で過ごせるのは普通でない(笑)と思ったのです。

原因を探ると、涼しい風は出ているものの、どうやら右側半分からは出ていないために

冷えが悪いようでした。

 

我が家のエアコンはすでに10年以上経っており、毎年夏になると「エアコンが壊れて

にゃんずが熱中症になる恐怖」がつきまとっていたので、「とうとうこの日が来たか」と

いった心境でした。

昨日からはビックリするほど涼しいですが、一週間前は毎日とても暑く、何とかエアコン

が完全に壊れるまでに買い替えなければ!と思い、仕事の合間にいくつかの電気屋

さんでお話を聞いて購入。昨日、入れ替えが完了しました~。

 

201708a002

とても長い間働いてくれたエアコン、お疲れさまでした!

   

201708a015

新しいエアコン、よろしくお願いしますね!

何だか、同じ機種なのですが前のよりも大きくなった印象です(笑)

 

201708a018_2

(左)エディ&(右)プリンス 「真っ白でピカピカだね~!」

 

201708a035

数年前から気になっていた「エアコン問題」が解決してスッキリ♪

スパークリングワインで乾杯しました(笑)

     

201708a040

ロゼのスパークリングワインはあまり飲まないので新鮮です!

   

201708a056

乙姫 「最近のママの緊張感は半端じゃなかったものね(笑)」

 

そうそう。

乙姫ですが、よく見ていると腰の痛みからか、やはりやっとジャンプしているようです。

ですが、消炎剤を飲ませると食欲不振になるし…と思っていましたが、解決策を発見!

消炎剤は1日1回1個分処方されています。

この消炎剤を1/4に切り、1/4個分から飲ませます。これを4日間。

5日目からは1/2個分を4日間。9日目からは3/4個分を4日間。

そして、13日目からようやく1個分を飲ませることができるようになります。

慣れですよね(笑)

乙姫はまだ1/4個で3日目ですが、今のところ食欲不振はなく、それどころか

昨日エアコンの入れ替えのために荷物をどかせてスペースを広くしたところ、ドドドド~と

走り回っていました(驚)

お~い!腰は大丈夫なの~(笑)?

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 乙姫の不調、その後&弟たち | トップページ | すったもんだの夏休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/71402203

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン、交換しました~!:

« 乙姫の不調、その後&弟たち | トップページ | すったもんだの夏休み »