« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月12日 (土)

エアコン、交換しました~!

一週間ほど前、クーラーの効きが悪くなった?と感じました。

夫はそうは思わなかったようですが、温度設定をネコ仕様(←私は寒い)にしているのに

私が半袖で過ごせるのは普通でない(笑)と思ったのです。

原因を探ると、涼しい風は出ているものの、どうやら右側半分からは出ていないために

冷えが悪いようでした。

 

我が家のエアコンはすでに10年以上経っており、毎年夏になると「エアコンが壊れて

にゃんずが熱中症になる恐怖」がつきまとっていたので、「とうとうこの日が来たか」と

いった心境でした。

昨日からはビックリするほど涼しいですが、一週間前は毎日とても暑く、何とかエアコン

が完全に壊れるまでに買い替えなければ!と思い、仕事の合間にいくつかの電気屋

さんでお話を聞いて購入。昨日、入れ替えが完了しました~。

 

201708a002

とても長い間働いてくれたエアコン、お疲れさまでした!

   

201708a015

新しいエアコン、よろしくお願いしますね!

何だか、同じ機種なのですが前のよりも大きくなった印象です(笑)

 

201708a018_2

(左)エディ&(右)プリンス 「真っ白でピカピカだね~!」

 

201708a035

数年前から気になっていた「エアコン問題」が解決してスッキリ♪

スパークリングワインで乾杯しました(笑)

     

201708a040

ロゼのスパークリングワインはあまり飲まないので新鮮です!

   

201708a056

乙姫 「最近のママの緊張感は半端じゃなかったものね(笑)」

 

そうそう。

乙姫ですが、よく見ていると腰の痛みからか、やはりやっとジャンプしているようです。

ですが、消炎剤を飲ませると食欲不振になるし…と思っていましたが、解決策を発見!

消炎剤は1日1回1個分処方されています。

この消炎剤を1/4に切り、1/4個分から飲ませます。これを4日間。

5日目からは1/2個分を4日間。9日目からは3/4個分を4日間。

そして、13日目からようやく1個分を飲ませることができるようになります。

慣れですよね(笑)

乙姫はまだ1/4個で3日目ですが、今のところ食欲不振はなく、それどころか

昨日エアコンの入れ替えのために荷物をどかせてスペースを広くしたところ、ドドドド~と

走り回っていました(驚)

お~い!腰は大丈夫なの~(笑)?

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年8月 4日 (金)

乙姫の不調、その後&弟たち

2週間ほど前、腰の炎症を治療するために消炎剤を服用していた乙姫ですが、

食欲が落ちて少し食べたものもすぐに吐いてしまうようになってしまいました。

病院で吐き気止めの注射を打ち、胃腸のお薬を飲み始めると少しづつ食欲が回復し、

元気を取り戻したので一安心。

先週末にも通院し、吐き気止めと胃薬で回復したことから、嘔吐の原因は消炎剤の副作用

ということに落ち着きました。

 

消炎剤の服用でジャンプができるまでに回復したものの、院長先生に触診していただくと、

まだ腰に痛みがあるようだとのこと。

別の消炎剤と胃薬を一緒に服用することにしたのですが、やはり食欲不振に…。

とりあえず、消炎剤の服用は見送ることにしました。

 

201707d047

乙姫 「ね?私の胃袋はデリケートなのよ♪」

   

201707d064

乙姫 「見た目で分かるでしょ?」

う?う~ん…。

   

201707d020

プリンス 「寝たフリ寝たフリ」

  
そしてエディは…

201707c005

エディ 「ソファーカバー、破壊中~♪お姉ちゃんの弟だも~ん!」

 

動物病院に行った際、乙姫の腰にレーザーをあてて治療して頂くのですが、

どうやら、あてたところがじんわりと温かくなって血行がよくなるとか。

なるほどなるほど…ということで、「温灸器」買ってみました~(笑)

東洋医学には懐疑的な院長先生、「患部までは熱が届かない」と仰いますが、

ま、やってみましょう~。

ちなみに、人間で試してみると、あてたところが温かくなってそれなりに気持ちが

良かったですよ~♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 2017年7月 | トップページ