« キャットカフェ RIENさんで癒しの時間を♪ | トップページ | エディもシャンプーしましたよ~♪ »

2017年5月 5日 (金)

乙姫&プリンス、シャンプーしました♪

GWももう後半ですね~。

GWには掃除や片づけをしたいところがてんこ盛りだったのですが、結局あまりはかどらず

…(汗)

まぁ…その原因は我が家のいたずら大好き3にゃんに邪魔されるからなんですけどね

(苦笑)

にゃんずのシャンプーもGWにやろうと思っていたので、昨日は乙姫&プリンスを洗い

ました~。

 

201705a030

乙姫 「せっかくシャンプーしたんだから、綺麗に撮ってね!」

   

201705a048

乙姫 「私の自慢の毛を乾かすのは大変みたいね!」

 

201705a058

プリンス 「ボク、いっぱい毛が抜けてスリムになったって!」

   

201705a024

プリンス 「やっぱり、ぽっちゃりに見えたのは毛だったんだね!」

 

シャンプーはプリンスから開始。

シャンプー中、ドライヤー中ともにおとなしく、とっても良い子でした!

ただ、ドライヤーの時にもすごく毛が抜けて大量の毛が目に入るので非常に困りました。

 

一方、乙姫はシャンプー中、「虐待しているのでは!?」と勘違いされるような鳴き声を

発するので、夫はなだめながら洗っていました。

ドライヤー中はウロウロと歩き回るし、固定しようとすると人間に爪を立てて逃げようと

する上、乙姫の長い毛はプリンスと比べるとなかなか乾かず…(汗)

ですが、以前karinonさんがプレゼントしてくださった猫シャンプー用のタオルを使わせて

頂いたので、前回よりも格段にドライヤーが楽になりました!

karinonさん、ありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« キャットカフェ RIENさんで癒しの時間を♪ | トップページ | エディもシャンプーしましたよ~♪ »

コメント

はじめまして(#^.^#)

2にゃん同時にシャンプーされたんですね!すごい(@@;
我が家は一人っ子ですが、シャワーを怖がることもあって
シャンプーではなく入浴剤を使用しています。

ドライヤーするときに、スリッカーブラシを使うと
空中に毛が舞わなくていいですよ~

ふじこさん
はじめまして♪&コメントをくださり、ありがとうございます!
同時と言いましても、午前中に1にゃん、午後に1にゃんといったペースだったのです~。
ふじこさんは入浴剤をご使用とのこと、新しい発見です!

私はドライヤーの時にはまず手でザーっと乾かした後でスリッカーを使っていました。
始めからスリッカーを使っていれば毛が舞わなかったのですね~。
次回から試してみます!
我が家の3にゃんの末っ子、エディをシャンプーした記事もアップしましたので、
ご覧頂けますと嬉しいです~♪

タオルお使いいただいたのですねー。
絞って繰り返し使えるので、かなり水分が取れたのではないかと思います。これに、キッチンペーパーで最強(笑)

我が家はスリッカーを使おうが何を使おうが、毛が舞います(涙) やはり、はじめによくブラッシングをして毛を落としておくのが一番かも、と思う今日この頃です。今週末もグルーミング講座受けてきます。何年たっても、日々精進です(トオイメ)

karinonさん
こんにちは~&コメントをありがとうございます!
タオル、ありがたく使わせていただきましたよ~♪
絞ってまた拭けるので大変重宝しました!
ですが…そうか!+キッチンペーパーを忘れていました(汗)
次回はそれで(笑)

スリッカーを使っても毛が舞いますか~(汗)
そういえば、シャンプーに気を取られてて、はじめのブラッシングはいい加減だったかも…。
今週末はグルーミング講座ですか!
常に向上心をお持ちで素晴らしい~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/70472325

この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫&プリンス、シャンプーしました♪:

« キャットカフェ RIENさんで癒しの時間を♪ | トップページ | エディもシャンプーしましたよ~♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31