« エディ、早めのバースディ♪ | トップページ | 今日のプリンス »

2017年4月22日 (土)

とうとう、薬はボトル処方!?

我が家の男の子2にゃん、プリンス&エディがストルバイトを発症したのは4年前。

それから何度も再発を繰り返しては頻尿になり、時には膀胱炎を併発したりしていました。

ですが、1年半程前にmominyanさんご夫妻の会社が開発された浄水器を導入してからは

ありがたいことに症状が落ち着いたのです。

 

ここ1年半くらい、男の子に関してはほぼ通院することもなく過ごしているものの、ストルバ

イト発症以降は毎日飲んでいるのが病院から処方される「尿酸化剤」です。

基本的に1にゃん1日1錠。1錠がとても大きいので半分に切り、朝晩に飲ませています。

 

頻尿が落ち着いてからは2ヶ月分処方して頂き、飲み終わると電話で2にゃんの状態を

お話してお薬だけもらいに行ったり、時には院長先生に促されて2にゃんを連れて診察を

受けたりしていました。

 

ですが、もう1年以上症状は落ち着いていますし、RIENさんからのお勧めもありまして、

これまで2ヶ月分×2にゃんで120錠処方して頂いていたところ、1,000錠入りのボトルを処方

して頂きました。

 

201704c047

(左)プリンス&(右)エディです♪

   

201704c065

プリンス 「お薬飲むの、へっちゃらだよ!」

   

201704c031

エディ 「お兄ちゃんは、食べ物と勘違いしてるんだよ!」

      

201704b086

右が尿酸化剤のボトルです(←当たり前・笑)

350ml缶と比べてみましたが、写真だと迫力に欠けて残念~。

この量でも、にゃんずの様子で1日1錠半飲ませるという時もあるので、我が家では1年半

はもちません(笑)

 

春になったとはいえ、荒れたお天気の日もありますね。

だからか、今週は体調が良くなかったな~(汗)

何とかノルマの仕事をこなしたものの、原因不明の症状はちょっと怖い(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« エディ、早めのバースディ♪ | トップページ | 今日のプリンス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/70342896

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう、薬はボトル処方!?:

« エディ、早めのバースディ♪ | トップページ | 今日のプリンス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31