« エディのシャンプーは延期~! | トップページ | 先週末、キャットカフェ RIENさんへ行ってきました♪ »

2016年12月 5日 (月)

いよいよ、エディのシャンプーを決行~!

いや~。師走に入りましたね~。

はやり、個人も法人も面倒なことは今年中に済ませようと思うのか、仕事の動きが

慌ただしいです(笑)

さて、予定が一週間延びましたが、週末にエディをシャンプーしました!

さてさて、どんな様子だったのでしょうか?

今回もシャンプー担当である夫のレポートをご覧ください~。

 

お待たせしました!

我が家の3にゃんシャンプー・レポートも最終回。

いよいよ、一番やんちゃな末っ子、エディの番になりました。

最後まで洗えないかも…と思いつつスタートです(笑)

 

手順は前回と同様に、バケツにオレンジXを薄めたお湯を用意し、エディを入れて油を

落とすのですが…。

やっぱりすごい勢いで暴れ出しました!

お湯に浸かるのが怖いようで、なかなかバケツに収まってくれません。

大声で鳴き叫びながら、必死に抵抗しています(悲)

それでもなんとかお湯に浸かると、諦めたのかやっと落ち着いてきました。(ほっ…)

とりあえず油を落とし、バケツから出してシャンプーをつけようとした瞬間…油断しました。

いきなり私の肩から背中まで飛び乗り、登って来たのです!

おかげで肩にはツメ跡、服はびしょびしょ…。やっぱりね(泣)

気を取り直して、シャンプー再開です。今度は鳴きはするものの、段々とおとなしくなり、

なんとかシャンプーを2回済ませました。

 

あとは最後の難関、ドライヤーです。

エディは大きな音が苦手で、掃除機を出すとすぐに逃げていきます。

たぶん、嫌がるだろうなあ、と思っていましたが…。

やはりドライヤーを出したら、ばたばたと逃げ回り出しました!

なんとか2人掛かりで押さえつけて乾かし始めましたが、エディの毛は思ったよりも長く、

密集していてなかなか乾きません。

3にゃんの中では一番、時間がかかったような気がします。

 

シャンプーで30分、ドライヤーで30分、なんとか8割くらい乾いたところで

終了しました。あとは床暖房の上で自然乾燥です。

感想としては、3にゃん通して大変でしたが思ったほど暴れなかったので、

まあまあ上手くいったのかな?

次回は半年後ですが、もう一度やってみようかなと思っています。

でも、1人ではできないな…。

初めてのシャンプー・レポート、お付き合い頂きありがとうございました。

 

201612a025

シャンプー直後のエディ。お顔が怖いですよ~(汗)

 

201612a030

エディ 「シャンプー嫌いだも~ん!」

 

ようやく3にゃんのシャンプーが終わって一安心です。

シャンプーを担当してくれただんなさま、お疲れさまでした&ありがとうございます♪

アドバイスをくださったみなさま、ありがとうございます♪

さて、購入したおっきいバケツ、どこにしまおうかな~(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« エディのシャンプーは延期~! | トップページ | 先週末、キャットカフェ RIENさんへ行ってきました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/68711164

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、エディのシャンプーを決行~!:

« エディのシャンプーは延期~! | トップページ | 先週末、キャットカフェ RIENさんへ行ってきました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30