« 乙姫、夏仕様? | トップページ | エディ、腫れた口元のその後 »

2016年8月 1日 (月)

久々の?闘病記録

長かった梅雨が明けて、本格的な夏がやって来ましたね~!

私はどちらかというと冬よりも夏の方が好きなので、嬉しいです~♪

(忙しい朝、着替えも簡単に済むし…ってそういう理由?・笑)

 

さて、おかげさまで3にゃんは元気に過ごしており、以前のように闘病の様子を記事に書く

ことは無くなりましたが、先週の金曜日の朝に、エディの口元が腫れているのを発見しまし

た。

以前、同じようにプリンスが口元に炎症を起こしてニキビのようになった様子と似ていた

ので、同じ薬を塗ったものの、夜にはプックリと益々腫れてしまったので翌日の土曜日に

動物病院へ。

 

院長先生はエディのニキビのように腫れた口元に針を刺し、中身を顕微鏡でご覧になると

「血管の外にリンパ球が出た」というようなご説明をされたようです(夫に行ってもらった

のですが、病名を忘れたとのこと)。

悪いものではないそうですが、プリンスができたものとも違うようですし、病名が気になりま

す…(汗)

 

塗り薬は通院前から塗っていたもので良いそうなので今も続けています。

今朝で塗り始めて3日目ですが、ちょ~っと良くなったかな?という程度。

院長先生は「(症状が)残るかも」とも仰ったそうなので、せっせせっせと塗っています。

(残ったら困る~っ!)

 

201607b054

エディの口元。下あごの中心部分が腫れています。

   
201412b173

この写真は、以前、プリンスの口元に炎症が起こった時のものです。

エディと同じ場所が腫れています。

ですが、確かに、こうして比べると違う症状のように見えますね。

   

201607b056

エディ 「ボク、頑張って早く治すよ!」

 

痛みは無いようで、本にゃんが気にしてない様子なのは幸いです。

今日もよく鳴いて元気いっぱいのエディ。早く良くなりますように!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 乙姫、夏仕様? | トップページ | エディ、腫れた口元のその後 »

コメント

エディ君、確かにぷっくりとなっていますね。

先生から処方された薬でよくなりますように。

顎を上に傾けられてのアングル写真、これ…可愛いですね(^O^)
無防備で(>_<)

いやいや「あごクイ」の事はともかくも、
とにかくはやくもっとよくなりますように。

KITAさん
こんばんは~&こちらへもコメントをありがとうございます!
「あごクイ」気がつきませんでしたが、確かに~(笑)
にゃんこの無防備な姿は可愛いですよね♪

エディの口元は少し良くなってきた印象です。
このままお薬を続けて、どうか治りますように~っ!

本当に早く元気になりますように。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさん
おはようございます~&コメントと応援をありがとうございます!
一週間が経ち、おかげさまでエディの口元はだいぶ良くなってきました♪
まだ完治とまでには至りませんが、だいぶ腫れが目立たなくなってきたので
ホッとしております~。

よろしければ、またいらしてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/66785839

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の?闘病記録:

« 乙姫、夏仕様? | トップページ | エディ、腫れた口元のその後 »