« ちょっとモフった? | トップページ | ボクたち、なかよし~♪ »

2015年10月30日 (金)

3にゃんは元気ですが…(苦笑)

秋も深まり、我が家の3にゃんの食欲は増すばかり…(笑)

乙姫の6kg超え、プリンスの7kg超えが懸念されますが、食欲があって元気に走り回って

くれて何よりです♪

 

そんな中、母の入院&手術をきっかけに1ヶ月以上過酷なスケジュールの毎日を過ごして

いた私の身体がとうとう悲鳴を上げ、先週の20日(火)に「帯状疱疹」を発症しました(痛)

 

帯状疱疹は過労やストレスによる免疫力の低下により、身体に潜伏していた水ぼうそうの

ウィルスが再び活動。その結果、神経を伝わって皮膚に帯状の疱疹として発症する病との

こと。

 

疱疹は痛みを伴うものですが、私の場合は発症時には痛みではなく、かゆみがあった

ので最初の診断は「虫刺され」。

その後、22日(木)に耳のリンパ節が腫れ、26日(月)から疱疹のかゆみが痛みに変わり、

29日(木)にようやく帯状疱疹と診断されました。 

 

201510a078

乙姫 「今日は私がしっかりとママの看病をしたわ!」

     

201510a073

プリンス 「ママ、痛がってたけど大丈夫かな…」

   

201510a049

エディ 「ボクのゴロゴロでママを癒してあげるんだ~♪」

 

私の場合、帯状疱疹が顔に出来てしまったので、痛みが脳へダイレクトに伝わってる

ような…(辛)

診断に時間がかかったためか、痛み止めの効果も今一つ。

ただ、先生によると「まだ若いから、疱疹が広がっていない」とのこと。

良かったですが、そもそも帯状疱疹を発症するのは50代以上の方が多く、発症は生涯に

1度だそうです。

 

うーん。私は50歳未満ですし、実は10年ほど前に1度発症しています。

ということは、私は極めて免疫力が低下している人…なのですね(滝汗)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« ちょっとモフった? | トップページ | ボクたち、なかよし~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/62289203

この記事へのトラックバック一覧です: 3にゃんは元気ですが…(苦笑):

« ちょっとモフった? | トップページ | ボクたち、なかよし~♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30