« 転がる毛玉(笑) | トップページ | リフォームスタジオ LOYDさん、移転されました~♪ »

2015年6月25日 (木)

乙姫、5歳のお誕生日♪

今日、6月25日は乙姫の5歳のお誕生日です♪

乙姫は私たちが初めてお迎えした猫で、子猫の時はあまりのハリケーン振りに

それまでの猫のイメージが粉砕され、毎日が驚きの連続でした~(笑)

 

201506c125

最近はよく食べるからか、体重は驚きの5.9kg!

今でも乙姫には驚かされます(笑)

     

201506c138

乙姫のバースデーケーキです♪

    

201506c167

乙姫 「わ~♪パパ&ママ、ありがとう~!」

    

201506c186

乙姫 「これからも、ますますパワフルにいくわよ~!」

    

201506c018

プリンス 「お姉ちゃん、5.9kgなの!?

       6.7kgのボク、そのうち追い越されちゃうかも?」

いやいや、それはないでしょう…(滝汗)

   

201506c100

エディ 「お姉ちゃん、ちょっと前までは5.2kgじゃなかったっけ?

     いつの間にか、5.5kgのボクが抜かれちゃったよ!?」

 

最近、エディよりも乙姫の方が重くなったな~とは思っていたものの、6kg目前になっていた

とはビックリ(笑)

ただ、以前から時々咳をすることがあり、その都度レントゲンを撮っているのですが、

先日撮ったレントゲンでは気管支炎と診断されました。

外部検査で炎症反応に問題はなかったので、今は抗生物質を飲んで様子をみている

ところです。

 

暑いような涼しいような陽気で、人間もにゃんずも体調を崩しやすい時期ですね。

特に猫たちの体調の変化には気を配ろうと思います♪

みなさまも、にゃんずも、ご自愛くださいね~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 転がる毛玉(笑) | トップページ | リフォームスタジオ LOYDさん、移転されました~♪ »

コメント

乙姫ちゃん、おめでとー!
いいですっ!5.9kg!スバラシー!
乙姫ちゃんの写真がすんご〜くラブリィです
ウチのコにもこんなポーズとって欲しいわぁ

しろさん
こんばんは~&お祝いコメントありがとうござます!
いや~。
乙姫は毛で大きく見えていると思いきや、身も伴っていたとは…(笑)
6kg超えたらどうしましょう(爆)

乙姫を褒めてくださり、嬉しいです~♪
ポール抱っこは乙姫のお得意のポーズなのです。
ですが、なかなかタイミング良く写真が撮れないんですよ~(汗)

乙姫ちゃん

お誕生日おめでとう!!!
大きくなりましたね~。
お姉ちゃんの貫録ですかしら。

しかし、菊之助より大きくなるとは・・・乙姫ちゃんもふもふの量が多いので大きく見えるのかと思っていましたよ。
それにしてももふもふが立派です。
そして柱にしがみついてるお手も、とっても可愛いです。

この一歳もコスモスさん、お父さん、プリンス君、エドワード君と元気に楽しく幸せに過ごしましょうね~(^-^)

KITAさん
こんばんは~&お祝いコメントありがとうございます!
いや~。
最近、食欲があるな~と同時に、プリンスと大きさに差がないな~と思っていたのですが、実は身がしっかりとついていたとは驚きました(笑)
ホント、貫録があります(爆)

乙姫、菊ちゃんよりも大きいのですね。
6kg超えたらどうしましょう~。
まぁ。元気でいてくれたら何キロでも良いですが(笑)

乙姫を褒めてくださり、ありがとうございます!
乙姫にも、もっともっと幸せになってもらいたいです♪

そうそう。RIENさんでご質問頂いた乙姫のゴハンですが、
主にアズミラの缶詰で、オリジンのカリカリを補助的にあげています。
ただ、オリジンを食べ終わるとずっとお皿の前で待ち、さらに
を要求するんですよ~(汗)

乙姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

5歳でまだまだ成長中。というのは頼もしいです。
どんどん貫禄出して、LOYDさんの看板猫になってください。
(‥LOYDさんちにもいるからいいのか?)

喉、早く良くなるといいですね。
そしたら、もっと大きくなるかも?(笑)

あ、すみません。青空でした。

青空さん
こんにちは~&昨日はお会いできて嬉しかったです♪
お祝いコメントくださり、ありがとうございます!

乙姫はずっと5㎏を超えたくらいで落ち着いていたのですが、最近は特に食べるようになり、いつの間にか6㎏目前に…(笑)

LOYDさんにいる乙姫に気づいた方は、驚きのあまりか2度見されてました(爆)
3にゃんがお邪魔する前にセナちゃんがいらしたようで、セナちゃんと一緒に
看板猫として使っていただけたら嬉しいですね(笑)

お気づかいありがとうございます!
乙姫、今朝も咳をしていました(汗)抗生物質を飲み始めて1週間になるのに…。
早く良くなって欲しいですが、6㎏超えるのはどうでしょう(笑)


ちょっと遅くなってしまいましたが
乙姫ちゃんお誕生日おめでとうございます〜
相変わらずチャーミングな乙姫ちゃん
これからもチャーミングに磨きをかけ
より一層パワフルで
元気に楽しく過ごせますように!

マイコプラズマじゃないかな〜
ジスロマック所望してみては?
小児用の100mgカプセルが
今ならあるはず。
100mgなら一回ね。

保険入ってるのなら、
遺伝子検査でマイコプラズマやクラミジアが
出るかをチェックしてからでもいいと思います。

炎症反応より遺伝子検査のほうが
有効な気がしなくもないかも。

mominyanさん
こんばんは~&いえいえ、お祝いコメントありがとうございます!
乙姫を褒めてくださり、嬉しいです~♪

ふとした時に女の子らしい表情を見せてくれる乙姫ですが、
5.9kgに成長し、6.7kgのプリンスもタジタジのハリケーンぶりはまだまだ
健在です~(笑)

RIENさん
こんばんは~&アドバイス頂き、ありがとうございます!
炎症反応よりも遺伝子検査か~知らなかったわ~(笑)

ようやく、咳が落ち着いてきたのかな~どうかな~といったところなので、
週末まで様子を見て、考えますね♪

しかし、乙姫の食欲…暑い日でもモリモリなんですよ~(笑)

乙姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

5.9kgですか~。
ちなみに、うちのメルはこのまえ6kgになりました。
体重が増えるとおデブになるのではと心配になりますが、ご飯をモリモリ食べれるということは元気で、健康な証拠ですよね!

乙姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
(遅くなっちゃってゴメンナサイsweat01sweat01
5.9kg、ウチのシャックと同じです。
ノルはモフモフしているから、
体重の増減に気づきにくいですよね~。
(短毛のまるクンはすぐわかるんですが・・・)
いつ見てもモッフモフな乙姫ちゃん。
あ、乙姫様と言わなきゃいけないお年頃かな(笑)
ちょっと咳が気になりますが、
元気に夏を越して、また冬に向けて盛大なモフっぷりを
見せて下さいねsign03
(最後のエディくんも凛々しくて惚れ惚れしてしまいましたlovely

メルママさん
こんばんは~&お祝いコメントありがとうございます!
メルくんは6kgですか~♪
男の子は6kgくらいがちょうどいいように思います。
プリンスは6.7kgなので、ちょっとおなかの脂肪?が気になるような…(汗)

私も、ゴハンを美味しそうに食べているかどうかをにゃんずの健康のバロメーターに
しているので、モリモリ食べてくれると本当に嬉しいです♪

あずまさ♂さん
こんばんは~&お祝いコメントありがとうございます!
いえいえ。嬉しいですよ~♪

おお。シャックくんも5.9kgですか~!
男の子はちょうどいい体重だな~という印象なのですが、女の子でその体重って
いかがなもんでしょうか…(汗)

確かに、まだモフもあるので体重がそんなに増えていたとは思わなかったですね~(笑)
たとえムシ暑くても、モフも食欲も落とさないとは…すご過ぎます。
私たちも、乙姫さまとお呼びしなくてはいけないかしら~(爆)

乙姫は週末に通院予定なので、もう1度レントゲンを撮ることと思います。
良くなっているといいな~♪

エディも褒めてくださり、嬉しいです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/60513890

この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫、5歳のお誕生日♪:

« 転がる毛玉(笑) | トップページ | リフォームスタジオ LOYDさん、移転されました~♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30