« エディ、夏が待ち遠しい!? | トップページ | 私の襟巻、まだまだ伸びるのよ♪ »

2015年4月 7日 (火)

猫カフェ RIENさん、素敵なお店ですよ♪

猫カフェ RIENさんは昨年から田園都市線の桜新町にて営業をなさっています♪

お店も広くなって、にゃんずも接客を頑張っているとのこと。

お店にある一番大きな椅子に座ると、美にゃんがお膝で丸くなってくれる確率が上がり

ますよ~(笑)

 

20150328_rien563

先月の28日(土)にシャンプーにやって来た、わらびくん。

すっごくモフモフで驚きました(笑)。

身体が大きい印象でしたが、体重が軽いのにまたビックリ!毛なのね~。

    
こちらからは、今月4日(土)に撮った写真です。
20150404_rien006

まめざくらちゃん 「ふふふ。わらびは私の自慢の息子ですから♪」

      
20150404_rien009

まりんちゃん 「私は接客の修業中よ~!」

   

20150404_rien032

こちらは最近ママになった小町ちゃん♪

    

20150404_rien037

同じく、初めてママになったグロリアちゃん♪

    

20150404_rien060

グロリアちゃん 「ママ~!私、初めての育児、頑張っているのよ♪

          でも、この子たちは小町ちゃんの子だわね…(笑)」

     

20150404_rien092

ロキくん 「レオンママさん。グロリアおねえさんのご出産、おめでとうございます♪」

     

20150404_rien097

ぱんだちゃん 「私の子も大きくなったわよ~!」

 

20150404_rien102

こぱんだちゃん 「3ヶ月になりました~♪」

      

20150404_rien132

一輝くん 「ボク、お膝大好き♪」

 

この日の夜は梨園御贔屓倶楽部のメンバータイム。

パエリアを囲んで、まったりとした楽しい時間を過ごしました♪

RIENさん、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!

 

今日は雨で、ちょっと肌寒くなりましたね。

時期的に寒暖の差があるのはやむを得ないですが、我が家のにゃんずはこのところ

体調を崩し気味(汗)。

 

先月、エディが頻尿気味だったので、毎日の尿酸化剤を増やしたところ落ち着き、

やれやれと思った矢先に今度はプリンスが膀胱炎を発症して頻尿に…。

抗生物質を服用するも、1週間もしない内に再発。消炎剤を追加し、ようやく治ったと思った

ら、昨日、今度はエディがストルバイト結晶&膀胱炎を発症しました(滝汗)。

消炎剤の注射と抗生物質の飲み薬で落ち着きましたが、また再発するのでは…とヒヤヒヤ

です(エディは消炎剤の副作用で食欲がなくなるので、飲み薬はやめて注射1回のみ)。

 

そうそう。昨日は、院長先生いわく、「ワンちゃんもネコちゃんも膀胱炎ばっかり」だった

とのこと。

膀胱炎は冬に多いそうですが、今の季節はワンちゃんもネコちゃんも体調を崩しやすいの

でしょうかね。膀胱洗浄なさる院長先生の腕も、だいぶお疲れのよう…。

エディの診察が終わったのはお昼過ぎ。院長先生も、診察を待ちに待った私とエディも

グッタリでした(苦笑)。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« エディ、夏が待ち遠しい!? | トップページ | 私の襟巻、まだまだ伸びるのよ♪ »

コメント

こんにちは~
ほんのちょっとの間だったのに撮ってくれてたのですね
ありがとうございますぅ
コスモスさんのブログなのにいきなりわらびでなんだか不思議
シャンプーで毛を減らしてもらおうと思ったのですが…
変わりませんでした

いつも有難うございます~♪

しかし、その後またエディくんが膀胱炎とは(涙)。
たしかに、暑くなったり寒くなったり、と膀胱炎がおきやすそうですが、
尿酸化剤を飲んでいるのにストルバイトが出るということは、
pHの問題以上に、ストルバイトが出やすい体質・食事なのでしょうか……?
酸性になってもとけ切らないくらいのストルバイト、ということですもんね。

ストルバイトは、正式にはリン酸アンモニウムマグネシウムといいます。
リン・アンモニア・マグネシウムがストルバイトの材料、ということなんですが、
高たんぱくのフードは、リンも高いし、たんぱく質を分解する過程での
アンモニアの生産量も高いです。

猫は肉食なので、高たんぱくのフードがいいよ、ということで
アズミラをあげていただいていたのですが、
もしかしたら、アズミラよりも、もっと低リン・低タンパクの食事のほうが
いいのかもしれません。
(尿路結石関係のフードは、マグネシウムだけじゃなく、
タンパクも押さえられていたと思います)

または、リンを排出しやすい・アンモニアを排出しやすい
サプリメントを使うか。
リンを吸着しやすいサプリがこの数年で出ていたような気がするので
調べておきますね。

寒いので、エディくんをホカホカにあたためてあげてくださ~い!!

コスモスさん こんにちわ!

グーちゃんの写真ありがとうございます。
ちゃんと育児をしてくれているようですね。
でも、育児疲れなのかげっそりしていますね~

ロキくんたちも大きくなりましたね!
子にゃんたちの成長は早いですね。

プリンスくんもエディくんもまだ調子が悪いようですが、早く治りますように。

18日にRIENさんにお邪魔します。
コスモスさん達もいらしゃしゃいませんか~

しろさん
こんにちは~&御礼が遅くなってすみません!
いえいえ~。
モフモフのわらびくんに会えたので、必死に撮ってようやくピントが合いました(笑)
もう少し、頑張って撮れば良かったな~。

シャンプー後のお写真はいくらかスッキリ感があるように思いましたが、
変わらなかったとのこと。う~ん。さすが、わらびくん(笑)

RIENさん
こんにちは~&御礼が遅くなってすみません! 

エディは月曜日の通院時にはストルバイトザラザラ&白血球、赤血球たっぷりと
少々重い状態でした。

火曜日からも頻尿が続いたため、昨日は動物病院はお休みでしたが通院したところ、
ストルバイトはそれほど出ず、白血球と赤血球も検出されなかったとのことでした。

快方に向かっているということでしょうが、今回も消炎剤の注射をして頂き、抗生物質を続けることになりました(お守りに消炎剤の飲み薬も頂きました)。

実は昨日、プリンスも通院しました。
お休みだった夫から、プリンスが頻尿と下痢を繰り返していると連絡があったので、
帰宅してエディと一緒に病院に連れて行ったのです。

プリンスは膀胱洗浄はできませんでしたが、前回と同様の抗生物質と消炎剤を処方して頂きました。
また、検便で剥がれた腸の粘膜が検出されたこと、おなかの菌のバランスが乱れているとのことでお腹のお薬も処方して頂きました。
シメに?消炎剤の注射と抗生物質の注射のおまけつき。いやいや大変でした(苦笑)

最近また急に寒くなりましたらからねぇ…明日また病院に行ってきます(笑)

プリンスとエディは食べている処方食が違いますし、アズミラもプリンスは少しぬるま湯を足したくらいで、エディはスープ(しかも、上澄みのみ)です。

食べているものが違うような2にゃんが揃ってストルバイト結晶&膀胱炎ということは
体質なのかも…?
サプリ、お手数ですが、よろしくお願いいたします!

レオンくんのママさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
この度はグーちゃんのご出産、おめでとうございます♪
育児は大変そうですが、グーちゃんはとっても甲斐甲斐しく、
べびにゃんのお世話をしていましたよ~。

本当に子にゃんの成長は早いですね。
ロキくんたちもそうですが、こぱんだちゃんの成長の速さにはビックリするほどです(笑)

そうそう。18日にいらっしゃるとのことですよね!
私たちもなるべく伺うようにしますね~♪

ご贔屓倶楽部〜(≧∇≦)
グロリアちゃんの哺乳姿!!
そして一輝くんのお姿が!!!
ああ、ラヴ…(≧∇≦)

トミにゃんさん
こんにちは~&御礼が遅くなってすみません!
グーちゃんは初産でしたが、ママとして立派に子育てをしていました。
素晴らしい~♪

一輝くん(笑)
ゆるゆるの姿が可愛かったです~。
子猫ってだけで可愛いのですから、尚更ですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/59555547

この記事へのトラックバック一覧です: 猫カフェ RIENさん、素敵なお店ですよ♪:

« エディ、夏が待ち遠しい!? | トップページ | 私の襟巻、まだまだ伸びるのよ♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31