« モフモフ♪乙姫 | トップページ | ネコと言うよりも…? »

2015年2月25日 (水)

にゃんず用ソファ?

昨年の秋に手術後、今年になってから本格的に仕事を再開し、そろそろ2か月です。

いや~。疲れます(苦笑)

手術を受けてから一気に体力が落ち、加えて身体が老化に向けて大きく前進したのを

実感します…(滝汗)

 

さて、術後用にと買ったソファベッドですが、今ではすっかりにゃんずの物と化しております(笑)

人間が使用する時は、にゃんずを避けて身体が不自然な形に…全然寛げませんけど(爆)

 

201502c010

左から、乙姫&プリンス&エディ。

やはり、一番窓に近い左側から年齢順に並ぶのでしょうか(笑)

     

201502c026

久々に乙姫の「バンザイ!」

   

201502c036_2

面白いので、反対側からも撮ってみましょう~(笑)

    

201502c067

私の癒しの王子さま、プリンス。

私が行くところ、行くところについてきます。

    

201502c059

きょうだいで一番やんちゃ坊主のエディ。

自分の要求が通るまで鳴き続けます(汗)

ドライササミよりも茹でササミの方がお好みのようで、ドライを出すと少々不満げな表情に(笑)

 

食欲が爆発中の3にゃん。

ゴハンを食べている姿は丸いしデカイ(笑)

ああ…また次回の膀胱洗浄の時に、院長先生の手が腱鞘炎になってしまう…(汗)

←前回、手の痛みを堪えながら膀胱洗浄してくださった院長先生。

  特に、少々おなかの脂肪が気になるプリンスの時は悶絶していらっしゃいました…(滝汗)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« モフモフ♪乙姫 | トップページ | ネコと言うよりも…? »

コメント

お、久々の乙姫ちゃんのひらき!!
もう暑いんでしょうか!?
生身の猫というより、おかしらつきの敷物ですな(笑)。


どこのおうちでも、ソファは大きな猫ベッドになってますよね……。
家の中で一番快適なところは猫さまの場所なんでしょうか。
窓際から年の甲で並び、人間はその後(床)ってことですかね(汗)。

体力が落ちると、本当に疲れますよね。
身体に痛みやだるさがあると、仕事の能率が下がるし、
そうすると労働時間が増えてよけい疲れますよね……。
(私はミスも増えるので、自己嫌悪も加わって
マイナスのスパイラルにはまっていきます)

コスモスさんご夫妻は、好きなスポーツありますか?
やっぱり、身体を動かすのが一番体力回復になるのですよね。
私は運動大嫌いなので、身体を動かすのは
とても大きな課題なのですが、
リフォーム作業とかチラシ配りとかで
身体を使っている時期のほうが楽だったなあ、と思ってます。
スポーツしてる人って、老化遅そうに見えますしね。
(ダンスや歌も身体を使うのでよさそう)

手っ取り早い運動は猫ダンベルですかね?
プリンスくんをかかえて屈伸とか、
プリンスくんの上げ下げとか(笑)。


RIENさん
こんにちは~&とってもご丁寧なコメントをありがとうございます!
乙姫のひらきは今年初ですね~(笑)
確かに、モフモフになってきて暑いのかも。
手術後、特に上半身が冷えるようになった私としてはモフを貸してほしいくらいです(爆

尾頭付きの敷物(笑)思わず納得~。

我が物顔でソファベッドに陣取る3にゃん。
人間用のスペースがない時はなぜか床…。
何か間違っているような、もっとものような!?

ホント、体力の低下は疲労につながりますよね~。
それから、身体はだいぶ動けるようになったものの、痛みが引くことはなく…(汗)
痛みが辛くて手術を受けたのに、術後も全然変わらないんじゃ…どうしましょう!?
傷が出来た分、痛みが増えているし!?
まぁ。術後の痛みには個人差があると聞きますし、私の場合は手術前から痛かった訳ですから、なかなか引かないのかもです。

スポーツかぁ…社会人になってから、ご縁がないわ~(苦笑)
何か始めれば、身体のためには絶対良いと分かっているのですが、なかなか…(汗)
猫ダンベルですか!
ただ、乙姫ならまだしも、プリンスでは体力が付く前に腰を悪くしそうですね~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/59055561

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんず用ソファ?:

« モフモフ♪乙姫 | トップページ | ネコと言うよりも…? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31