« エディの膀胱炎は回復傾向!ところが、プリンスに猫ニキビ!? | トップページ | エディ、膀胱炎の治療が終わりました♪ »

2015年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます~。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

 

Nennga2015000


昨年は人・猫ともに病院通いが続いた一年でした。

 

乙姫は、涙目で始まり、鼻水・クシャミが止まらず、目薬・点鼻の毎日が半年ほど

続きました。ですが、あまりにも点鼻に対する拒否反応がひどく、(夫には)生傷の

絶えない毎日に。院長先生にお願いし、抗生物質の飲み薬を処方して頂きました。

しかし、飲んでいる間は症状が落ち着くのですが、止めるとまた再発…。

その後、何とか目薬・点鼻を頑張り、その甲斐があって今は治まっております♪

 

プリンスは、比較的健康な子なのですが、なんとワクチンアレルギーを発症してしまい、

約一週間の入院の末、一時は命も危ういとの診断を受けて、本当に生きた心地が

しませんでした。

病気を予防するためのワクチンで命を落としそうになるなんて、どう考えたらよいのか、

何ともやりきれませんでした。

その後は順調でしたが、年末に猫ニキビなる腫れものが下顎にでき、最後まで病院通いを

した一年でした。

 

エディは、プリンスとともに月一回の膀胱洗浄に通っているのですが、秋も終わりに

近づいた頃に膀胱炎を発症し、激しい頻尿に見舞われました。5分おきに、おといれに

入って微量なおしっこをしてはまた繰り返すという、とてもつらい時期を過ごしました。

見ているほうが悲しくなるほどに、粗相をせずに必ずおトイレに入っていく姿を見ると、

絶対治してやるぅー!と奮起し、あらゆる治療を病院長先生にお願いして、時には

エディに自ら注射を打ったこともありました。1ヶ月ほど頻尿と闘った末、幸い

ステロイドの飲み薬が効いたようで、今も1日おきに服用を続けているものの、

頻尿は落ち着いています。

院長先生はなかなか治まらない頻尿に頭を悩まされながらも、治療法を色々と考えて

くださいました。院長先生、ありがとうございました。

今年はあまり通わないようにしたいなぁ…とは言っても、早速、今週末にエディの

経過報告のため、通院予定ではありますが…(笑)

 

ということで、我が家のかわいい3にゃんに今年の抱負をお願いしましょう!

最初は、今年で4歳のお姉さんになった、長女の乙姫ちゃ~ん!

 

201411b076

乙姫 「みなさま、昨年は軟弱な私の家族のためにお見舞いコメントをくださり、

     ありがとうございます♪」

 

201411b078

乙姫 「新年早々、今週末にエディは通院なのよね…今、症状は落ち着いているから、

     そろそろステロイドを卒業できると良いわよね~」

     

201411e039

乙姫 「益々、長女の私がしっかりしなくちゃ!」

 

201411e041_2

乙姫 「今年も私がしっかりとコスモス家を守るわよ~!」

     

続きまして、こちらは今年で3歳になった、長男のプリンスくーん!


201412e009

プリンス 「え?ボク、呼んだ?」

 

201411b062

プリンス 「ボクはもっともっと、パパとママを癒してあげるんだ~!

       アゴのニキビも治ったよ!」

     

最後は、今年で2歳になった、末っ子のエディくーん!

    

201411g013

エディ 「年末年始はパパとママがずっと一緒に居てくれて嬉しかったな~♪」

 

201412b161_2

エディ 「ボクはもっと健康になって、パパとママを心配させないようにするんだ~!」

 

201411f097

エディ 「さて、休息♪休息♪」

     

201412e018

年末、恒例のかき揚とお蕎麦です。いや~、食べた食べた(笑)

 

私も、明日から仕事始めです。

今年一年、みなさまとともに、健康で元気に過ごせますように♪

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« エディの膀胱炎は回復傾向!ところが、プリンスに猫ニキビ!? | トップページ | エディ、膀胱炎の治療が終わりました♪ »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

昨年は本当にお世話になりました。
特に毎月のカレンダーは有難いです!!

美味しそうなかき揚げ!!
カラッとサクッとしてそうです。上手ですね。
大量に作るとおっしゃってましたよね。
タッパ持って遊びにいけばよかったわぁ~。

何より、今年は病院と縁が切れますように。
人間も猫も。
皆さまの健康を心よりお祈り申し上げます。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。o(*^▽^*)o

今年はみんな健康に過ごせるといいですね!!happy01

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

年末は久々にお会いできて嬉しかったです♪
まだ本調子ではないようですが、お元気そうで安心しました。
エディくんももう少しでしょうか~。
ほんと、コスモス家のみなさん早く快復されて、今年はNo病院でいけますように!
以前のように、RIENさんににゃんず連れてこられて、専属カメラマン復活!
の時を待っておりますよ~。(でも、無理なさらないでくださいね。。)

RIENさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~♪

昨年はRIENさんにとって、良い転機の年となりましたね。
私たちも少しばかりではありますが、お手伝いをさせていただくことができて
とても嬉しく思います♪

いや~。かき揚げを褒めて頂き嬉しいです~。
昨年末は大皿では盛りきれないくらいにできました(笑)
私のかき揚はお煎餅のようにパリパリに揚げるのが特徴なのですが、
よろしければ揚げに伺いましょうか(爆)?

今年は人間はともかく、にゃんずの病院通いが少なくあって欲しいですっ。
みんな、頼むよ~(願)

みかんママ&パパさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

昨年のブログは闘病記と化していたからか、
お気遣いいただきまして恐縮です~(汗)
本当に、みんなが健康なことが一番ですよね!

akireさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

本当に、RIENさんでお会いできたのは久しぶりでしたね。楽しかったです~♪
我が家のにゃんずをはじめ、私までご心配頂いてすみません(汗)
おかげさまで、私もだいぶ元気になりましたので、今週から仕事始めです。
エディは1日おきにステロイドを飲んでおりますが、今週末の通院で止めてみる
ことになるのでは~と思います。
通院が落ち着けば、RIENさんにもちょこちょこ遊びに伺えるかな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/58471901

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪:

« エディの膀胱炎は回復傾向!ところが、プリンスに猫ニキビ!? | トップページ | エディ、膀胱炎の治療が終わりました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30