« 丸~い背中 | トップページ | モフモフ♪乙姫 »

2015年1月29日 (木)

近況などなど

いや~。

年が明けてから、もう一か月ですねぇ…。

お休み明けにエディが通院し、ステロイドを止めてみたのですが、幸い頻尿は出て

いません~♪

また、プリンスも尿酸化剤を服用しているおかげでストルバイトによる頻尿は落ち着いて

いるので、ようやく怒涛の通院?から解放されました(笑)

乙姫が涙目になったり、プリンスがおなかを壊したりはしているものの、目薬やおなかの

お薬で対処できているので、3にゃん元気にしております~♪

 

私は年明けから通常通りに仕事を再開し、痛むおなかを抱えながら?勤しんでいます。

いや~。寒さが傷に応えるんですよ~(苦笑)

なんだか、傷がピリピリする感じ?ま。傷がバコっと開くことはないでしょうが、思わず傷跡

を確認してしまうのです(おかなの中の傷は確認できませんが・笑)

 

また、先週には行政書士の所属支部の新年会で3時間立ちっぱなし、今週の月曜日には

外国人の出入国に関する研修で4時間座りっぱなし…うう、今日もおなかが痛いです(汗)

この研修、行政書士が入国管理局へ申請取次をするための資格を更新するために受ける

のですが、最後に考査があります。

この考査で基準に達しないと、その事実が支部長へ伝わってしまいますし、1年以内に

研修を再受講し、考査で基準に達しないといけません。

そんなのイヤ~とばかりに真面目に条文を見直したので、「再受講のお知らせ♪」という

恐ろしいお達しはやって来ないでしょう…。

 

そうそう。この資格は3年で更新となり、私は今回2回目の更新だと思っていたのですが、

なんと3回目(笑)

行政書士になって、もう9年も経つとは自分でも驚きです。

どうりでねぇ…。

証明書の写真が入会当時よりも疲れているなぁ…って思っていたんですよねぇ…(爆)

 

201501b175

乙姫 「ふふふ♪私はいくつになっても、目のクマとは無縁よ♪」

     

201501b180

乙姫 「ママ!メイクの厚塗りは禁物よ~!」

     

201501b128

プリンス 「ママ。疲れてるの?」

    

201501b140

プリンス 「大丈夫!ボクが癒してあげるね!」

    

201501b131

エディ 「え~~。ママ、もう疲れちゃったの?」

    

201501b171

エディ 「まだ遊び始めたばっかりだよ!」

    

201501b132

エディ 「もっと遊んで遊んで~!」

 

3にゃん3様の対応でした(笑)

さて、にゃんずは冬仕様への着替えで暖かそうですが、最近は特に寒くなりましたよね~。

だからか、ダウンのフードをかぶっている方、多くないですか(笑)?

フードって飾り物のような印象だったものの…うん、確かにかぶったら暖かそう。

明日は雪の予報ですし、きっと明日もフードマン?が出現することでしょう(爆)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 丸~い背中 | トップページ | モフモフ♪乙姫 »

コメント

こんにちは。

怒涛怒涛の通院、大変お疲れ様でした。
薬は飲んでいても、落ち着いているようで安心しました。

コスモスさんもお体大切になさってくださいね。
お仕事と勉強でなんだかおなか心配ですが、無理なさらないで~~~。

乙姫ちゃんのふさふさ可愛いですねぇ。
エディ君のひっくり返ったお腹をなでなでしたいですし、プリンス君のカメラ目線の写真がカッコイイです。

うちは蓮華が検査の結果、注意が必要な項目が出て、また日曜には検査です。
病気で心配でこちらの気持ちがへこんでしまうので、コスモスさんの長きにわたる通院の大変さに頭が下がります。

KITAさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
労い&お気遣い、恐れ入ります~♪
我が家のにゃんずを褒めてくださり、嬉しいです!

ようやく怒涛の通院から解放され、にゃんずが元気になってくれて安堵です~。
私も更新の研修が終わってホッ(笑)
ただ、おなかの傷は寒さが嫌いなようでピリピリと…(苦笑)

蓮華ちゃん、心配ですね…(辛)
検査の結果が要注意だったとのこと、日曜日には良い数値が出ると良いのですが…。
にゃんこの体調は人間にも影響しますし、蓮華ちゃんが元気を取り戻してくれること、
心から願います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/58719067

この記事へのトラックバック一覧です: 近況などなど:

« 丸~い背中 | トップページ | モフモフ♪乙姫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30