« スピとRIENと私♪ | トップページ | スピくん、猫カフェRIENさんに馴染んでいます♪ »

2014年11月 7日 (金)

コスモス(←人間)退院後初めての外来

子宮筋腫&卵巣嚢腫の手術から約1ヶ月後の昨日、6日(木)、初めての外来がありました。

夫はタクシーを勧めてくれましたが、そんな贅沢(笑)はできないですし、そろそろ電車に

乗ってみようとも思ったので、バス&電車で通院しました~。

 

自宅から病院まで1時間はかかりません。

バスと電車の乗車時間もそれぞれ15分くらいです。

ですが、通勤ラッシュの時間帯でもあったため、自分のペースよりも世間の波はずっと早

く、怖いくらいでした(汗)

しかも、時間を追うごとにどんどんペースダウン。

痛みのあるおなかをかばって猫背になるため、だんだんと背中や腰にも痛みが…(滝汗)

 

診察では順調に回復しており、摘出された子宮筋腫&卵巣嚢腫の病理検査でも問題

なかったとの嬉しい診断でしたが、思っていたよりもなかなか身体は元に戻らないもの

です(笑)

昨日も外出していたのは3時間ほどだったのですが、帰宅したらグッタリと疲れてしまい

ました。

こんな身体ではまだ仕事なんてできないではないか…。

みなさん、朝から夜まで働いていらっしゃるのに何だか申し訳ない気持ちです。

せめて、リハビリがてらに今できることをしよう~っと!

    

201411b130

乙姫 「みなさま、こんにちは。乙姫です。

     ママは回復が遅いと気にしておりますが、退院当初に比べたらずっと良くなって

     いるんですよ~♪」

    

201411b051

乙姫 「退院した時は歩き方がロボットみたいでしたし…(汗)」

     

201411b072

乙姫 「ママ!だいぶ人間に近づいたわよ!」

お、乙姫ちゃん…あ、ありがとう…(汗)

 

昨日、お願いしておいた診断書を受け取ったのですが、それを見ると卵巣嚢腫の欄には

「両方」とあります。

おおおっ!?

それまで、てっきり卵巣嚢腫は右側のみだと思っていたのですが、実は左側もそうだった

ようです(汗)

確かに、術後から今も、右側はもちろん左側も痛みがありますし、摘出して頂いた嚢腫の

袋は2つありました。

ああ…そういうことだったのね。私の子宮には14箇所の傷があり、左右の卵巣にも

それぞれ傷がある…メ、メチャクチャ痛そうですね(苦笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« スピとRIENと私♪ | トップページ | スピくん、猫カフェRIENさんに馴染んでいます♪ »

コメント

こんにちは。

通院お疲れ様です。
ごろんと横になって休んで下さいね。
無理しない無理しない。

経過良好とのことで、安心しました。
コスモスさんが、お仕事お休みだと、ブログの更新があって………可愛い乙姫ちゃんが見られる。
乙姫ちゃんが可愛い~~。
もふもふばんざーい!
お耳もふかふかだっ!
可愛い~。

あ、研修が始まります。
ではでは、ほんまに無理しないで、お大事になさってください。

蓮華の写真ぜひ!
黒くて写りがあれでも、ぶーたれててもコスモスさんは可愛く撮ってくれるはず!
RIENさんもそうおっしゃっていました(^o^)

KITAさん
こんばんは~&研修お疲れさまです!
お気遣いくださり、ありがとうございます~。
何だか、ちょっと頑張りすぎると後から痛みがやって来るので怖いです(苦笑)
昨日通院しただけなのに、今日は痛みが強いですし…(涙)

確かに、昼間ににゃんずの写真を撮る機会も増えましたし、ブログにアップしようかな~と思いますね(笑)
今日は乙姫の写真を♪
まだ毛の長さはないのですが、少し密度が増した気がします~。

蓮華ちゃんはとっても可愛いので、賢いカメラがそのままの彼女を写してくれることでしょう~♪
今度、KITAさんがRIENさんにいらっしゃる時に、その旨をコメントに書いていただければと思います。
体調が悪くなければ、私もRIENさんにお伺いします~。

コスモスさん、こんばんは。

初めてお邪魔いたします
私ねコスモスさんがこんなに大変なことになってるなんて知らなかったのです
今まで気がつかなくてごめんなさいね
コスモスさん痛かったんですね
そして最近のことだったんですね
なのにがんばってタクシーに乗らずに通院
がんばってみたんですね
でも疲れってでてきますよね
無理は絶対に禁物ですよ
少しずつ少しずつならしていってくださいね
冷やさないように暖かくしてくださいね
早くよくなられますようにお見舞い申し上げます

ATUATUさん
こんにちは~&いらしてくださって嬉しいです!
そんなそんな。
どうぞお気遣いなくです~♪

術後にも麻酔をしていたのですが、やはり痛かったです…(涙)
痛みは入院前からありまして、そのためか退院して1ヶ月近くになりますが
なかなか痛みは引かないです(汗)

最近寒くなってきましたし、冷えには要注意ですね!
自分のペースでですが、なるべく歩くようにして体力を戻して行こうと思います♪
ATUATUさんもどうぞご自愛なさってくださいねっ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/57916335

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス(←人間)退院後初めての外来:

« スピとRIENと私♪ | トップページ | スピくん、猫カフェRIENさんに馴染んでいます♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31