« 膀胱炎って、こんなに手ごわかったかな? | トップページ | エディくん、膀胱炎から復活するのだ~! »

2014年11月24日 (月)

エディの膀胱炎。頻尿は続くよ、いつまでよ~(涙)

エディが膀胱炎を発症して、昨日で1週間です。

抗生物質と消炎剤を服用しているものの、頻尿はなかなか治まりません。

1週間エディの様子を見ていると、今回の膀胱炎には次のような傾向が見受けられます。

 

・1回普通の量の小さいのをした後、頻尿になる

・頻尿になるたびに、回数が増える(発症当初は1時間に3回→昨日は1時間に15回)

・消炎剤の注射をした翌日は頻尿の症状は出ない

・あまり飲み薬の効果が出ない(私の印象ですが。エディの回復力の問題かな?)

 

昨日は朝に抗生物質を飲んだものの、お薬が効いてくるであろう2時間後。普通におとい

れをしたのをきっかけに頻尿が始まり、動物病院に出かける直前までおといれに入って

いました。

 

診察では、院長先生はあまりの膀胱炎のしつこさに治療方針をご変更。

消炎剤の注射が効くようだからということで、院長先生にご指導いただき、私が1日1本

自宅で打つようになりました(怖)

 

201411f060

乙姫ちゃん、くつろいでるね~(やはり、タワーの一番上で・笑)

     

201411f098

エディくん、落ち着いてるね~♪

    

201411f073

プ、プリンスくん…(汗)

 

昨日は病院で午後1時半頃に消炎剤の注射を打ち、今朝は自宅で打ちました。

昨日、帰宅直後に1回微量の小さいのをしてからは頻尿の症状は出ていません。

これで症状が出たら、次からはどうすれば良いのか分からないので、どうかこのまま

落ち着いてほしいです。

食欲が落ち、吐く時もありますし、早くお薬から解放してあげたい…(願)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 膀胱炎って、こんなに手ごわかったかな? | トップページ | エディくん、膀胱炎から復活するのだ~! »

コメント

こんにちは。

エディ君の膀胱炎心配しています。
注射をコスモスさんが打つのですか???
それはなんだかとっても大変ですね…。

ご飯もちゃんとしたものをもらっていて、寒さだって対策
してもらっていても膀胱炎になってしまって。

早くもっともっと良くなりますように。

プリンス君のように面白くひっくり返った写真がブログに
アップされるようになってほしいです。

コスモスさん自身も体を労わってくださいねm(__)m

こんばんは。
先日は動物病院にて、読書の邪魔しちゃいましたね。
(待ち時間長いから、貴重な読書タイムですよね・笑)
昨日も有難うございました。

また、コスモスさんも回復しきっていないのに、
通院・看病、お疲れ様です。
猫の膀胱炎は、半分以上原因不明と聞いたことがあるので、
消炎剤の注射でよくなってくれることを祈ります。

でも、注射に慣れると、楽ですよ。
猫連れて行くより断然楽ですっ!

エディくんもコスモスさんも、早く体が楽になりますように!

KITAさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
そうなんです…(涙)
ゴハンはにゃんずに良いものを選択しているつもりですし、
平日も暖房がついているので寒くはないはずなのですが…。
今朝もエディに消炎剤の注射を打ちました。
お薬ばっかりで、かわいそうです(辛)

お気遣いくださり、ありがとうございます♪
おかげさまで、私の身体は回復してきておりますが、
調子の悪いエディを見ていると心が痛みます(涙)
本当に、早く元気になって欲しいです。

RIENさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
いえいえ~。
動物病院では待ち時間が長いので(笑)本を持って行くのですが、
なんだかエディのことが気になって、いつも集中して読めないんですよ~(苦笑)
日曜日も大変お世話になりましてありがとうございました♪

お気遣いくださり、恐れ入ります~。
原因不明の膀胱炎…怖いですね。
幸い、消炎剤の注射は効いているようで頻尿はないのですが、
副作用なのか、この注射をすると食欲がなくなるように思います(汗)
今日、午後から動物病院なので院長先生にご相談しようと思っております~。

確かに、いちいち病院に連れて行くよりも、自分で注射をする方がラクですよね。
ですが、それが食欲不振の原因だと思うと憎らしい~(辛)

えっ 膀胱炎って 原因不明の事が多いんですか?
そんなの~ じゃぁ どうしたら防げるんでしょうねぇ・・・><

食欲のないにゃんずを見てるのは つらいですよね。
 
注射が効いて 早くお薬がやめられますように~(祈)


 

なおこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
膀胱炎の原因が不明…怖いですが多いのですね~。私も驚きました。
単純に、細菌が原因だと思っていたので…(汗)
そうですよね。原因が分からなかったら、予防も出来ないですもん。
怖い~(涙)

毎回ゴハンを拒否されると凹みます(辛)
そして、また別の缶詰を試すのであった…。
ホント、エディだけ1回に何種類もお薬を飲ませるのは心苦しいです。
早く頻尿が治まっておくれ~(願)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/58074953

この記事へのトラックバック一覧です: エディの膀胱炎。頻尿は続くよ、いつまでよ~(涙):

« 膀胱炎って、こんなに手ごわかったかな? | トップページ | エディくん、膀胱炎から復活するのだ~! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31