« エディの膀胱炎。頻尿は続くよ、いつまでよ~(涙) | トップページ | ゴハンの時はお行儀良く♪ »

2014年11月26日 (水)

エディくん、膀胱炎から復活するのだ~!

エディが膀胱炎による頻尿を繰り返し、先日の23日(日)から、とうとう自宅で消炎剤の

注射を打つという治療方針になりました。

今日まで4回消炎剤を打ちましたが、幸い頻尿にはなっておらず、1日に2回と、とても

理想的?な回数です♪

 

ただ…副作用なのか食欲が落ち、嘔吐することもあります(涙)

これは先週に消炎剤を打っていただいた時にも思ったことで、頻尿が治まっている間は

食欲が落ち、頻尿になるとだいたい同じタイミングで食欲も戻っていました。

 

今日は通院日なので、この件を院長先生にご相談すると、ひとまず消炎剤をストップし、

ビタミンやタウリン等が入っている注射(←人間的にはニンニク注射のようなものだそう

です)をして頂くことになりました。 

お薬は1日2回の抗生物質、同じく2回の胃薬です。

 

000

あまりにも、ぶっとい注射(←通称カクテル)に驚いたので、思わずパチリ(笑)

 

201411f020

エディ 「こんなにおっきい注射だったの?(驚)」

         

201411f026

エディ 「これで元気になれると良いな~♪」

 

今日、院長先生の診察は午後のみだったので、病院へは午後に行きました。

外は結構な雨。しかも寒い~。

いや~。こんな日に受付開始まで30分も外で待ちたくなかったので、開始5分前くらいに

行きました。

すると、なんと1番!雨と寒さからか、今日はとっても空いていましたよ♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« エディの膀胱炎。頻尿は続くよ、いつまでよ~(涙) | トップページ | ゴハンの時はお行儀良く♪ »

コメント

こんばんは。
エディくん、今度は手ごわい膀胱炎と闘っているんですね。。
コスモスさんもまだ療養中のお体での通院や処置、お疲れさまです。

頻尿が治まって喜んでも、食欲低下や嘔吐の症状が出てしまうのは心配ですね。
栄養不足だと体力も落ちますしね。。
今度の治療で、膀胱炎も胃腸の方も良くなってはやく回復しますように!(祈)

それにしても、猫に栄養剤打つ時って、ぶっとい注射にびっくりしますよね^^;
私は仕事上、せいぜい5か10mlのシリンジで注射打ってますが、
自宅で自分の猫に打つのは抵抗ありますねぇ。(失敗しないか怖いです・・・)
コスモスさんは自宅での注射をクリアされて、すごいです~!

日々、お疲れさまです!
雨、風の日は穴場ですよね(笑

うちも来週病院ですが、おとなしい子は
自力で採血して、
血を病院に持っていきたいくらいです…
受付に血を渡して、結果でるまで
サミットでお買い物、とかできないかな。
血管に針入れるのはさすがに
難しそうですけど、今度、病院がガラガラな
ことがあったら、採血指導してもらいたいものです。

ところで、エディくんのハンモックは
風呂敷でしょうか?
ナイスアイデアです!
結び方、今度教えてくださいね。

akireさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
なんだか、我が家のにゃんずがかかる病はみんな手強いように感じます(汗)
エディが膀胱炎になってからもう10日以上ですし、エディの体力が心配です。
今日はあまり元気がないような気が…(涙)

今日は動物病院は休診日の上、私は夕方から会議があり、外出しなければ
いけないので心配~っ。

栄養剤の注射はぶっといですね~(笑)
我が家のにゃんずも何回か打ったことがあるのですが、久しぶりに目にしたので
思わず写真に撮っちゃいました。
いえいえ~。
私が打っていた消炎剤は少量でしたよ~。
院長先生に「消炎剤を打つと食欲がなくなるんです」と申し上げると、
「じゃあ、ちゃんと打てて効いてたってことだね」とのお言葉。
う~ん。嬉しいような困ったような複雑な気持ちでした(苦笑)

RIENさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
やはり雨の日の通院は憂鬱ですが、空いていると嬉しいですよね~♪
でも、以前雨なのに混雑という日もあって…タイミングかな?

ええ。
きっとRIENさんでしたら、採血もクリアできると思います(笑)
全然関係ないですが、サミットって消費税が上がった後に便乗値上げしましたよね~。
にゃんず用のおといれペーパー、安い時でも税込みで50円も高いですもん。

そうです!
私の椅子の下に風呂敷でハンモックを作ってあるのです~。
どうやら、安定した場所の周りを布で囲われているのがお気に召しているようです♪
結び方は固結びにしているだけなんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/58099689

この記事へのトラックバック一覧です: エディくん、膀胱炎から復活するのだ~!:

« エディの膀胱炎。頻尿は続くよ、いつまでよ~(涙) | トップページ | ゴハンの時はお行儀良く♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31