« とある日の…ちょっとした、いさかい | トップページ | 膀胱炎って、こんなに手ごわかったかな? »

2014年11月16日 (日)

男の子は寒くなってくるとねぇ…(汗)

今朝、出勤する夫を送り出そうと玄関に向かった時、おといれに座っているエディを見かけ

ました。

夫を見送ってからおといれを見ると、微量な小さいのの跡が…(汗)

それを見た瞬間、昨年ストルバイト結晶を発症した時のエディの様子を思い出しました。

おといれに座っては微量の小さいのをするのを短時間で繰り返し、その間もおといれで

ウロウロ…。

 

ほとんど出ないのに、何度もおといれに座る姿を見るといたたまれない気持ちになり、

急いで準備をして病院へ。

我が家のにゃんずが通院している病院は9時から診察開始で、8時45分から受付が始まり

ます。

病院に到着したのは8時15分でしたが、すでに4組の方が並んでおられました(汗)

先着4名様までは病院前にある切り株の形をした椅子?に座ることができるのですが、

残念(悲)30分立って待っていました。

  


201411b046

エディ 「ボク、寒いのはあんまり好きじゃないな~(←真夏でも、日の当たる窓辺が好き)」

 

院長先生に診察して頂くと、それほど膀胱には尿が溜まっていないとのこと。

膀胱洗浄では砂状のストルバイトが出てきましたが、これは調子が良い時でも出てきます

(汗)

尿検査の結果、白血球が出ているということでエディは膀胱炎と診断されました。

ストルバイト&膀胱炎…エディくん、かわいそうに(涙)

 

お昼前に帰宅してからも、微量な小さいのをおといれにしていました。

その回数、2時間弱の間に8回くらい。いたたまれないです…(涙)

すぐに抗生物質を飲ませたのですが、やはり効くまでには時間がかかりますしね(汗)

エディも落ち着かないのか、いつも以上に鳴いて私に何かを訴えてきました。

ですが、服用から3時間。ようやく効いてきたのか、今はゆっくりと眠っています。

 

思えば、まだ療養中でありながら、よく6kg近くあるエディを病院に連れて行けたもの

です(笑)

まぁ。飼い猫が「出ないな~」っと思いながらおといれに座っている姿を見たら、何が何でも

連れて行こうと思いますよね。

え~っと…痛み止めを飲もうかな~(爆)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« とある日の…ちょっとした、いさかい | トップページ | 膀胱炎って、こんなに手ごわかったかな? »

コメント

エディ君、お大事に。
コスモスさんも頑張られましたね~でも、まだまだお大事にしてくださいね。
ところで、乙姫ちゃんにやられているエディくんの部、おかしかったです。

Sofi Mamaさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
エディが膀胱炎を発症したのは初めてでした。
症状はストルバイト結晶と似ているのですが、なかなか、すんなりとは治ってくれない
ものです。
早く良くなって欲しいわ…(願)

今朝、再び「乙姫VSエディ」の試合がありましたが、やはり乙姫の圧勝でした(汗)
今回はエディの調子も良くなかったでしょうし、完治したらリベンジでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/58004501

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子は寒くなってくるとねぇ…(汗):

« とある日の…ちょっとした、いさかい | トップページ | 膀胱炎って、こんなに手ごわかったかな? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31