« 3にゃん、元気です♪ | トップページ | カリカリーナマグネット »

2014年8月16日 (土)

乙姫、急きょ通院!?

先日、「3にゃん元気です~♪」とブログに書いた翌日の昨日(16日・金)、乙姫が左の

後ろ足を庇うように歩いているのに気がつきました。

可哀想でしたがちょっと歩かせてみると、その足を庇うようにひょこひょこと2歩歩き、すぐに

横になってしまいます(汗)

驚いて後ろ足や爪をチェックしましたが、足や爪を触っても特に痛がりません。

ですが、歩かせると、やはり左後ろ足をかばって2歩だけひょこひょこ…(汗)

乙姫、通院決定。幸い、動物病院はこの日が夏休み明けだったので、混んでいるのを

覚悟して(やっとこの日が夏休みの夫に)連れて行ってもらいました~。

 

201407d106

乙姫 「久しぶりに、院長先生にお会いしたわ♪」

 

院長先生に触診して頂くと、どうやら問題は足ではなく尻尾に近い背骨とのこと。

レントゲンを撮ると、骨折やヒビは入っていないものの、その部分をぶつけたかひねったか

して炎症がおき、痛みが出ているのでは…との診断でした。

 

炎症や痛みを抑える注射、そしてレーザーをあてて頂いて、消炎鎮痛剤のお薬を10日間

服用することになりました。

 

帰宅すると、乙姫は注射が効いたのかスタスタと歩いておりました~!

翌朝(今日・16日)は足をかばってひょこひょこ。ですが、お薬を飲ませてしばらくすると

スタスタ…(驚)なんか、ちょっとびっくり(笑)

院長先生、ありがとうございます♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 3にゃん、元気です♪ | トップページ | カリカリーナマグネット »

コメント

「3にゃん、元気です♪」を見て良かった良かったと思いきや、
今回のタイトルに驚きました。
乙姫ちゃん、おてんばが過ぎたのでしょうか?
何をしてぶつけたんでしょうかねぇ??
お薬が効いてるのは安心ですが、
痛みがないからといって、動き回って悪化・・・なんてことがなければ
いいのですが・・・となぜかヒヤヒヤする私coldsweats01
早く完治するといいですね。
乙姫ちゃん、治療中くらいはおとなしくね(笑)

乙姫様、お大事に。
今年はいろいろとひやひやですね~
コスモスさんも夏バテなどされませんように~

あらあら、今度は乙姫ちゃんですか。
3にゃん元気そうだったのに・・・

でも、お薬の効果はすごいですね。

1日も早く治りますように!

あずまさ♂さん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
ご心配いただき、恐れ入ります。。。

その前の日までは問題なかったので、夜のうちに何かがあったのかも…(汗)
動物病院がお休みでなくて本当に良かったです!
ただ、エディがお姉ちゃんに遊んでほしくて、寝ている乙姫にちょっかいを出すので
困っています…(汗)

こんばんは。

乙姫ちゃん、早くよくなってね。

どこで怪我をしちゃったのでしょうか?
病院が、やっていてよかった!

もふもふがとてもきれいです。
元気に、なぁれ!

大丈夫ですか?
結局、痛みだけだったのですか。骨折とかじゃなくて本当によかったですねー
はやくよくなりますように

Sofi Mamaさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
私にまでお気遣いくださり、恐れ入ります~。

おかげさまで、乙姫はスタスタと歩いております♪
今回も驚きましたし、本当にヒヤヒヤすることが多いですね(苦)
ですが、元気になってくれてありがたいです!

レオンくんのママさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
そ、そうなんです…。
「3にゃん元気です♪」とアップしたばかりなのに、お恥ずかしい…(汗)

本当にお薬の効果には驚きました!
乙姫も小さなお口で頑張って飲んでくれております~。
おかげさまで、元気になってきました!

KITAさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
お薬のおかげもあって、乙姫は順調に回復しております~♪
本当に、いつどこで痛めたのやら…(困)
やんちゃな弟たちもいるので、今後もちょっと心配です…。

病院が診察を始めていて、ホントありがたかったです!
早いうちに治療をして頂いたから、回復も早かったのでしょうね。

乙姫を褒めていただいて嬉しいです~♪

なおこさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
おかげさまで、乙姫回復してきております~♪
そうなんです。
痛みだけだったので安心しました。
骨折だとしたら、大変なことですものね。。。

まだ走ることはないですが、見た感じ普通に歩けているので
もうしばらくお薬を飲んで様子を見ます~。

乙姫ちゃん!!(・・;)
あんよお大事にしてください〜(≧∇≦)。
骨に異常なしで何よりです(^^)。

おココは最近お腹がゆるいので心配ですが…
食べ過ぎかなあ…

トミにゃんさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
乙姫は通院以来ずっと消炎剤のお薬を服用しているおかげか、
スタスタと歩けるようになり、走ることも出来るようになりました~♪
ただ、先週の金曜日に通院した際に、触診されると痛みがあるようでしたので
もうしばらくお薬を服用します~。

ココちゃん、最近おなかがゆるいとのこと。心配ですね。
我が家のにゃんずは暑くなったり涼しくなったり、という気温の変化があると
おなかがゆるくなりがちです。
ま。プリンスには食べ過ぎ疑惑がありますが…(苦笑)
ココちゃん、どうぞお大事にね。

 こんにちは。
時折覗かせて頂いてました。
ごめんなさい。
猫ちゃん、乙姫ちゃんですか・・病院に行って良かったですねー
大事に成らない事を祈ってます。
立派なノルですねーー
みなにゃん、綺麗なノルで、
我が家はノルの親子、プラス1、プラス野良猫だった子17歳が居ます。

 良かったら、遊びに来てください。
お待ちしてますねー

にゃんたさん
はじめまして~&コメントありがとうございます!
ご覧くださって嬉しいです~♪
乙姫は元気にしておりますが、先日の診察でまだ触ると痛がっておりましたので
もうしばらく投薬を続けております。
よろしかったら、今後も遊びにいらしてくださいね~!

こちらも、にゃんたさんのブログにお伺いしますね。
どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/57096337

この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫、急きょ通院!?:

« 3にゃん、元気です♪ | トップページ | カリカリーナマグネット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30