« 乙姫、急きょ通院!? | トップページ | 猫カフェ RIENさん、桜新町にオープン~♪ »

2014年8月31日 (日)

カリカリーナマグネット

いや~。

すっかり、ご無沙汰してしまいました…(汗)

さて、先日カリカリーナを購入した㈱ダイロクさんから「カリカリーナに乗っている猫の

お写真をマグネットにしてプレゼントします~♪」というご連絡を頂き、さっそく応募しま

した~!

 

201408b074

モデルはプリンスです♪

ご担当の方からプリンスを褒めて頂き、親バカながら嬉しい私たち夫婦(笑)

マグネットは思っていたよりも大きく、12×16.5cmくらいです。迫力~!

㈱ダイロクさん、ありがとうございました♪

    

201408b070

おかげさまで、乙姫は元気にしております♪

再診でまだ少し背骨が痛い素振りを見せたので飲み薬を続けておりますが、

元気に走り回っております~!

体重は5.0kgでした。

    

201408b005

エディは買ってきたばかりのお鍋の上でご満悦(笑)

夏でもストルバイト結晶の砂が出るので、月に1回ペースで膀胱洗浄しております。

体重はいつの間にか5.6kgでした(驚)

    

201408b031

1歳目前で手術をしたことを思うと、よく成長してくれたとしみじみ…(笑)

    

201408a001

マグネットモデルのプリンス(笑)

この子は春夏とストルバイトは出ておりませんが、念のためにエディと一緒に月1回の

膀胱洗浄。ですが、お薬は無しです~。

体重は5.9kgでした。

ワクチンアレルギーになる以前の体重、6.2kgには及びませんが、このくらいでちょうど

良いような気もします(笑)

 

今日で8月も終わりですね。ちょっと寂しい…。

今になって、夏の疲れか日頃の疲れか、ここ最近は落ち着いていたじんましんが出る

ようになってしまいました。

以前、出るときはずっと食後だったので、食べ物が原因だと思っていたのですが、

最近は食前でも出るので食べ物が原因ではないようです。

しかも、私の場合は一番に目の周りに出るので大変困ります。(←正直、悲惨です・汗)

ストレス発散…したいなぁ。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 乙姫、急きょ通院!? | トップページ | 猫カフェ RIENさん、桜新町にオープン~♪ »

コメント

 あらまーみなにゃん、何かしら、あるんですねーー
ストルバイト?結晶ですか?
千呂が、掛りましたよ、昔。
でも、一回きりで、病院のカリカリご飯だけで、治りました。
クウも血尿が出ましたが・・お薬と治療用カリカリで今は元気です。

 膀胱洗浄?聞いた事が無いです。
大変ですねー
プリンスちゃんにエデーちゃんに乙姫ちゃん、3にゃんがいるんですねー
3にゃんとも、膀胱洗浄に行かれるんですか。
連れて行くのも、大変そう。
お大事にね。

にゃんたさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
そうなんです…(汗)
悲しいことに、何かと動物病院とご縁がある我が家。
エディ&プリンスは昨年の秋にストルバイト結晶を発症。
2にゃんは結晶で尿管が詰まり、尿が出なくなってしまったので膀胱洗浄して
頂きました。
すると、結晶や砂がザラザラ出てきたのです(汗)
治療後、今は処方食や定期的な膀胱洗浄で落ち着いております。
プリンスは膀胱洗浄しなくて良さそうなのですが、院長先生はとっても慎重な方
なのです。
千呂ちゃん、クウちゃん、今はお元気とのこと。良かったです♪

乙姫も検査をしましたが、幸い結晶は出ていないようでした。
にゃんずは元気でいてくれることが一番ですよね!


 ご飯、カリカリ!何をあげてますか?
オラの処の獣医さんは、「日本の餌はダメだ、泌尿器に障害が出る餌だ」と言います。
千呂とクウの時、外国産の餌を獣医さんで買いました。
今、日本産のと、時折、また、病気に成ったら困るので、サイエンスダイエットって言うのをやってます。
外国産をあげてたら、ごめんなさいね、
早く、治りますようにね。

にゃんたさん
こんにちは~&またまたコメントありがとうございます!
にゃんずのゴハンは、アズミラ(アメリカ)の缶詰を中心にしております。
その他に、乙姫にはオリジン(カナダ)のカリカリを補足的に。
プリンスにはアズミラと半々で処方食のロイヤルカナン ウェットパウチを。
エディにはアズミラと半々で処方食のヒルズのカリカリをあげています~。

アズミラ以外がバラバラなのはそれぞれの好みです(笑)
乙姫にはわざわざ処方食をあげることはないですしね。

サイエンスダイエットは使ったことがないのです。
私は猫を飼うことは乙姫が初めてなので、にゃんずのごはんはブリーダーさんに
ご相談させて頂いた上で決めております~。
お気遣いくださり、ありがとうございます!


マグネット!
いいですねぇ~~~~\(^o^)/

プリンス君の堂々たる姿。
これは、カリカリーナ専属モデルにいかがですかな?
ダイロクさんッ(よっ!ダイロクさんッ)

女の子ひいきな私としては、乙姫ちゃんのマグネットがほしい………いやぁ、女の子ひいきが強いもので……あはは( >д<)、;'.・

KITAさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
このマグネット、大きくって良いんですよ~♪
プリンスがプリンスでないように見えます(笑)
このままポスターにして頂きたいくらいです~(←親バカ炸裂・爆)

乙姫のマグネット!私も欲しい~(笑)
女の子はやっぱり立ち居振る舞いが可愛いですね♪
ま。乙姫も数年前はハリケーンでしたが、弟が2にゃんもいますし、
姉の自覚が出てきているのかな~っという印象です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/57239101

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリーナマグネット:

« 乙姫、急きょ通院!? | トップページ | 猫カフェ RIENさん、桜新町にオープン~♪ »