« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

カリカリーナマグネット

いや~。

すっかり、ご無沙汰してしまいました…(汗)

さて、先日カリカリーナを購入した㈱ダイロクさんから「カリカリーナに乗っている猫の

お写真をマグネットにしてプレゼントします~♪」というご連絡を頂き、さっそく応募しま

した~!

 

201408b074

モデルはプリンスです♪

ご担当の方からプリンスを褒めて頂き、親バカながら嬉しい私たち夫婦(笑)

マグネットは思っていたよりも大きく、12×16.5cmくらいです。迫力~!

㈱ダイロクさん、ありがとうございました♪

    

201408b070

おかげさまで、乙姫は元気にしております♪

再診でまだ少し背骨が痛い素振りを見せたので飲み薬を続けておりますが、

元気に走り回っております~!

体重は5.0kgでした。

    

201408b005

エディは買ってきたばかりのお鍋の上でご満悦(笑)

夏でもストルバイト結晶の砂が出るので、月に1回ペースで膀胱洗浄しております。

体重はいつの間にか5.6kgでした(驚)

    

201408b031

1歳目前で手術をしたことを思うと、よく成長してくれたとしみじみ…(笑)

    

201408a001

マグネットモデルのプリンス(笑)

この子は春夏とストルバイトは出ておりませんが、念のためにエディと一緒に月1回の

膀胱洗浄。ですが、お薬は無しです~。

体重は5.9kgでした。

ワクチンアレルギーになる以前の体重、6.2kgには及びませんが、このくらいでちょうど

良いような気もします(笑)

 

今日で8月も終わりですね。ちょっと寂しい…。

今になって、夏の疲れか日頃の疲れか、ここ最近は落ち着いていたじんましんが出る

ようになってしまいました。

以前、出るときはずっと食後だったので、食べ物が原因だと思っていたのですが、

最近は食前でも出るので食べ物が原因ではないようです。

しかも、私の場合は一番に目の周りに出るので大変困ります。(←正直、悲惨です・汗)

ストレス発散…したいなぁ。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2014年8月16日 (土)

乙姫、急きょ通院!?

先日、「3にゃん元気です~♪」とブログに書いた翌日の昨日(16日・金)、乙姫が左の

後ろ足を庇うように歩いているのに気がつきました。

可哀想でしたがちょっと歩かせてみると、その足を庇うようにひょこひょこと2歩歩き、すぐに

横になってしまいます(汗)

驚いて後ろ足や爪をチェックしましたが、足や爪を触っても特に痛がりません。

ですが、歩かせると、やはり左後ろ足をかばって2歩だけひょこひょこ…(汗)

乙姫、通院決定。幸い、動物病院はこの日が夏休み明けだったので、混んでいるのを

覚悟して(やっとこの日が夏休みの夫に)連れて行ってもらいました~。

 

201407d106

乙姫 「久しぶりに、院長先生にお会いしたわ♪」

 

院長先生に触診して頂くと、どうやら問題は足ではなく尻尾に近い背骨とのこと。

レントゲンを撮ると、骨折やヒビは入っていないものの、その部分をぶつけたかひねったか

して炎症がおき、痛みが出ているのでは…との診断でした。

 

炎症や痛みを抑える注射、そしてレーザーをあてて頂いて、消炎鎮痛剤のお薬を10日間

服用することになりました。

 

帰宅すると、乙姫は注射が効いたのかスタスタと歩いておりました~!

翌朝(今日・16日)は足をかばってひょこひょこ。ですが、お薬を飲ませてしばらくすると

スタスタ…(驚)なんか、ちょっとびっくり(笑)

院長先生、ありがとうございます♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2014年8月14日 (木)

3にゃん、元気です♪

いや~。お盆休みですね~♪(夫は明日からだそうですが・汗)

とは言っても、普段から「忙しい~!」を理由にサボリ気味だったお部屋の片づけやお掃除

に勤しんでいるので、何だか休んでいる気がしません(笑)

 

3にゃんはおなかが壊れ気味だったり、結膜炎だったり…という子もおりますが、

食欲もあり元気に過ごしております~♪

     

201407e007

みんなこっち向いて~!

エディくん!こっちこっち!(←ご迷惑)

     

201407e023

(左下)エディ 「は~い」

    

201407e036

ハイ!撮影おわり~!

3にゃん 「やれやれ…」

 

夏風邪の方、多いようですね。

電車やバスに乗っていても、咳込んでおられる方に出くわします。

みなさま、どうぞお大事に~!

それから、元気な方もにゃんずも、お互い気をつけましょう~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2014年8月 5日 (火)

プリンス、退院後2ヶ月近く経ちまして…

ああああ…暑い~っ!

冷夏の予報はどうなってしまったのでしょう(笑)

さて、みなさま。暑中お見舞い申し上げます。

我が家の3にゃんは暑くなってきてから一時食欲が落ちたものの、

最近はまた食べるようになり元気にしております~♪

     

201407c013

カリカリーナでくつろぐプリンスは珍しい(笑)

2ヶ月前、ワクチンアレルギーが原因で入院。そして退院した時には毛はパサパサ&

バサバサ。

おちりの周りはストレスからかグルーミングのし過ぎで毛が抜けて赤肌になり、

毛がかなり汚れていました。

ですが、今は元気そのもの♪ぴょんぴょん飛び跳ねております(笑)

本当にありがたいことです。

    

201407c017

しかも、退院した時よりもモフりました(笑)

 

来週は夏休みを取るのでそれまでは忙しい~。(←なのに、今なぜブログ!?)

みなさまもどうぞご自愛なさって下さいね~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31