« 猫カフェ RIENさん、等々力での営業は今月までです! | トップページ | 猫カフェ RIENさんは賑やかです♪ »

2014年7月 9日 (水)

おかげさまで、プリンスは完治致しました!

前回の通院から一週間後の7月4日(金)。

プリンスは通院して血液検査を受けました。

 

前々回6月24日(火)の血液検査でようやく全ての項目が基準値に戻り、前回27日(金)の

検査でも基準値内、院長先生は「次回の結果も良ければ治療は終わりだね♪」と仰って

いました。

そして、今回の血液検査も基準値をクリア!

院長先生から「完治だね♪」のお墨付きを頂きました~!

ですが、あれだけひどい症状で院長先生をも悩ませてしまったプリンス、院長先生は

「念のため、2週間後に来てね♪」と仰いました(笑)

 

201407b089

ゴハンを美味しそうに食べている姿を見ると、心から嬉しくなります♪

     

201407b009

おといれは「お休み処」ではありません(笑)

 

6月26日(木)。プリンスの実家、RIENさんでプリンスのきょうだいである生後3ヶ月の

エリザベスちゃんが亡くなりました。

ワクチン後に白血球が異常に減少してしまい、先生方は手を尽くしてくださったものの

2週間後に天国へ旅立ってしまったそうです。

 

エリザベスちゃんの場合はプリンスと違ってワクチンアレルギーの可能性は低いとのこと

ですが、エリザベスちゃんもプリンスも母親が同じですし、同じ動物病院でワクチンをうった

のでロットも同じ…ということを考えると、同じく免疫系の異常ということですし、素人の

考えですが何かしらワクチンとの因果関係があったのかも…と思います。

 

プリンスは1週間入院し、毎日のように大変な量の投薬に大変な回数の検査を受けて

いました。

ですが、成長して体力もあったプリンスは1㎏近くも体重を落としつつも頑張って乗り越えて

くれました。症状の重い時を思うと、本当に、よく生還してくれたと思います。

闘病中、幸いにも徐々に回復するプリンス。ですが、一方で同じ病院に掛かりながらも

少しづつ体力が落ちていってしまったのであろうエリザベスちゃん。

年齢は違うと言えど、きょうだいでありながら何てことでしょう。心が痛みます。

 

エリザベスちゃんがプリンスに力をくれた…と思うのは考えすぎでしょうが、

プリンスにはエリザベスちゃんの分も元気に生きて欲しいと思います。

おかげさまで、プリンスは以前のように猫じゃらしで遊んだり、エディと追いかけっこが

できるほど回復しました。

エリザベスちゃん、天国でRIENさんで過ごした時のように元気に走り回ってね♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 猫カフェ RIENさん、等々力での営業は今月までです! | トップページ | 猫カフェ RIENさんは賑やかです♪ »

コメント

プリンスくん完治おめでとう♪
一杯食べて運動して、体力つけてね。
羅門より

プリンス君の完治、おめでとうございます。
無事に元気に遊べるようになって本当に良かったhappy01sign03
ブログで様子を知るたびに気掛かりでしたが、
コスモスさんご夫妻も大変だろうに大丈夫かなぁ~と妻と話していました。
「完治」のご報告が聞けて本当に良かったです(*^ω^*)ノ彡

羅門パパさん&羅門くん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
一時はどうなることかと本気で心配しましたが、
プリンスは1ヶ月にわたる治療を頑張って乗り越えてくれました~。
体重も戻りつつありますし、ようやく安心できます♪

温かいお言葉をどうもありがとう♪
ゴハンをいっぱいたべて、お姉ちゃんやエディとたくさん遊んで
どんどん元気なるよ!
羅門くんとプロレスが出来るくらいに体力をつけるね!
プリンスより

あずまさ♂さん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
退院後、食欲はすぐに戻ったものの、なかなか遊ばないことを心配しておりましたが、
先週あたりから猫じゃらしに反応したり、きょうだいとも遊ぶようになりました~。

ワクチンがきっかけでこんなことになり驚くばかりですが、
この記事がにゃんこを飼っているみなさまのご参考なれば幸いです♪

私たち夫婦も、3にゃんもようやく平穏な日常を取り戻すことができて、病院の先生方やスタッフの方々、RIENさんやみなさまに心から感謝です!

おはようございます。

本当に良くなってよかったです。
心配していましたが、これにてひと安心ですね。

トイレで休もうが、なにしようが、元気でいてくれれば!

何より、おめでとうございます。
少し安心しますよね、獣医さんにそういわれると。

ワクチンもいろんなリスクがあって、考えますよね。。

プリンス君、いっぱい食べてね!

KITAさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
ご心配いただき、すみません~っ。
今はすっかり以前の元気なプリンスに戻り、私たちも安心しました♪
本当に健康が一番ですね!

Sofi Mamaさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
院長先生の「完治♪」のお言葉、嬉しかったですね~。
院長先生も嬉しそうでしたし(笑)

本当に、これからエディ、乙姫とワクチンが続くというのに、考えてしまいます(困)
ワクチンしないっていうのも…う~ん…。

プリンス、食欲が戻り、体重も戻ってきました!
何だか、以前よりも甘えんぼになったようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/56731434

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで、プリンスは完治致しました!:

« 猫カフェ RIENさん、等々力での営業は今月までです! | トップページ | 猫カフェ RIENさんは賑やかです♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31