« ワクチン後、入院中のプリンスの様子 | トップページ | 入院中のプリンス、今日の様子 »

2014年6月15日 (日)

入院中のプリンスのこと、猫カフェ RIENの店長さんにご相談しよう

昨日14日(土)はエディが一週間ぶりに通院しました。

エディの目は点眼&投薬のおかげで調子が良く、飲み薬を止め、目薬も回数を減らすこと

になりました。

ただ、院長先生がさらっと口にされた緑内障疑惑。

え~~っ!?甲状腺の外部機関検査は問題なかったそうですし、それでも緑内障なん

でしょうか…(驚)

またタイミングを見計らってお聞きしてみようと思います。

      

201405d008_2

乙姫 「みなさま、こんにちは。乙姫です。

     この度は、プリンスのことでご心配をおかけしてすみません。

     昨日、パパとママはエディの通院で病院に行きましたが、プリンスは退院できませ

     んでした。

 

     木曜日の夜は熱が上がらなかったものの、また金曜日の夜に熱が上がって

     しまい、昨日土曜日の朝に撮ったレントゲンでも状態が良くなかったそうです。

     もちろん、院長先生はプリンスの様子を見ながらお薬を考えて投与してくださって

     いますが、肺炎と気管支炎で高熱が出る…ということが治まらないようです。

     また、相変わらず血小板が少なく血が固まりにくい状態で、貧血もあるとのこと。

     もしかしたら、土曜日に退院できるかも…と密かに期待していたママはとても

     ガッカリしていました。」

     

201405f043

乙姫 「プリンスが入院して昨日で5日。その間、ずっと酸素室に入っているそうです。

     それで、パパとママはプリンスのことを相談するために猫カフェ RIENさんに伺う

     ことにしたそうです」

        

201405g022

乙姫 「そうそう。私は元気にしておりますので、大丈夫です~♪」

 

20140614_rien023

グーちゃん&結弦くん~♪

          

20140614_rien039

揚巻さま 「プリンスくん、回復を祈っているわ~!」

     

20140614_rien043

日和ちゃん 「プリンスお兄さんなら、きっとすぐ元気になってくれるわよ~!」

       

20140614_rien047

里帰り中のみかんちゃん♪

今日お迎えだそうです~。

     

20140614_rien057

お三輪ちゃん 「みかんちゃん&ジュピターちゃん&日薇ちゃんと遊べて

          楽しかったわ~♪」

      

20140614_rien061

タラちゃん 「ボクも優しいオーナーさんとの出会いを待ってます~♪」

      

20140614_rien068

グーちゃん 「ふふふ♪私たちが区別できるかしら~(笑)」

 

20140614_rien090

日薇ちゃん 「私は日薇よ~♪」

         

20140614_rien082

グーちゃん 「私はグーです!」

    

20140614_rien086

日薇ちゃん 「本当は背中側から見た方がそっくりなのよ♪」

 

20140614_rien097

タラちゃん 「んふ♪」

     

20140614_rien105

日薇ちゃん&みかんちゃん姉妹の2ショット♪

       

20140614_rien112

グーちゃん 「きょうだいっていいわよね~♪」

     

20140614_rien114

みかんちゃん 「グーちゃん、ママやきょうだいに会える日が待ち遠しいわね~!」

     

20140614_rien132

香箱ウィルくん♪

 

201405f092

プリンス、動物病院のお薬袋と。

早く元気になっておうちに帰っておいで。待ってるからね!

 

RIENさんや青空さんに色々とお話を伺い、おかげさまで気持ちが落ち着きました。

ネットで検索すると悪い情報がたくさん出てきたりして、考えがドンドン悪い方向へ…(汗)

ですが、お二人とお話しさせて頂いて気持ちが前向きなりましたし、プリンスは絶対に元気

になって戻ってくると信じてます!

RIENさん、青空さん、ありがとうございました!!

 

 

今日15日(日)の午前中に院長先生とプリンスの様子についてお話ししました。

昨夜は熱が上がらず、肺の状態も良くなったそうで安心しました!

ただ、貧血が進んでおり、相変わらず血小板が少ないとのこと。

それで、輸血をして骨髄を刺激してみようということになりました。

輸血をするにあたり、RIENさんにゃんずにご協力をお願いするそうです。

RIENさん、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« ワクチン後、入院中のプリンスの様子 | トップページ | 入院中のプリンス、今日の様子 »

コメント

大変な中にも関わらず
ブログアップありがとうございます!

今日の午後、ヒロミの血液が適合したとのことで
無事に輸血できたようです。
15時には我が家に戻ってきたので、
午後一番で輸血してくださったのでしょうね。

院長先生じきじきにヒロミを連れてきてくださいました。
お忙しいでしょうに……。

骨髄が刺激されて血小板も
ちゃんと作られますように!!

プリンスくん、少しずつ快方に向かっていてよかったですね。待ち遠しいでしょうがしっかり治りまで安心して病院を退院できるまで辛抱ですね。
みかんたちの写真もたくさんアップしていただいてありがとうございます。
今日から我家はいつものにぎやかな光景になっています!!(≧m≦)

RIENさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
いえいえ~。
こちらこそ、ヒロミくんに献血のご協力をしていただき、助かりました~っ。
ありがとうございます!

なんと…院長先生自らヒロミくんを…。
お忙しい中、とっても申し訳ない気持ちです…(汗)

こんなにもみなさまに手を尽くして頂いて本当にありがたいです。
きっと、プリンスもみなさまの気持ちに応えてくれると信じております!

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
お気遣い恐れ入ります~。
本当に退院できる日が待ち遠しいですが、病院から帰宅後に一時回復してまた悪くなる…ということがあったので、今回は病院でしっかり治して帰ってきてほしいです!

RIENさん合宿中はみかんちゃんたちにモデルになって頂き、ありがとうございます!
あまりの可愛さに、お客さまもお喜びでしたよ~♪
みかんちゃんたちも、みかんママ&パパさんが帰っていらして大喜びだったことでしょう~♪

こんばんは(^_^)/

今回も大変な時なのに沢山写真を載せていただきありがとうございます!

今回は日薇ちゃんとグーちゃんの区別が出来ましたよ!
それにしても似てますね~
日薇ちゃんの方が可愛らしいお顔ですけどね。
みかんちゃんも美人さんですね~

グーちゃんと結弦くんのツーショット、微笑ましいですね。
コスモスさん、お見事!

プリンスくんのことご心配でしょうが心配し過ぎてコスモスさんが病気になりませんように!!

レオンくんのママさん
こんにちは~&こちらへもコメントありがとうございます!
この時は私の不安もピークでしたが、スーちゃんが何回もお膝に乗ってくれて
癒してくれました♪
グーちゃんの可愛さにも和みましたよ~!

グーちゃん&日薇ちゃんは上から見るととっても良く似ています(笑)
2にゃんとも可愛いですし♪
みかんちゃんも、可愛いですよね~。

この日はあまり写真が撮れなかったのですが、グーちゃん&結弦くんの2ショットが
良い感じに撮れていて嬉しかったです♪

プリンスが退院して、今度は私が気が抜けてひっくり返らないようにしないといけないですね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/56505072

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中のプリンスのこと、猫カフェ RIENの店長さんにご相談しよう:

« ワクチン後、入院中のプリンスの様子 | トップページ | 入院中のプリンス、今日の様子 »