« エディ、復活のきざし&ワクチン後のプリンス、再び病院へ | トップページ | 入院中のプリンスのこと、猫カフェ RIENの店長さんにご相談しよう »

2014年6月12日 (木)

ワクチン後、入院中のプリンスの様子

ワクチン後、入院するまでに体調を崩してしまったプリンス。

今日12日(木)は入院して3日目です。

夕方に病院に電話し、プリンスの様子を伺いました。

 

昨日11日(水)の夕方にプリンスを見舞った時は、高熱を出して呼吸も苦しそうでした。

解熱剤やステロイドを投与するも、呼吸は苦しそうなままだったのでレントゲンを撮ったとのこと。

すると、気管支炎の炎症がひどい状態だったので酸素室に入り、ネブライザーで吸入も

行なったそうです。

電話をかけた時も酸素室に入っていたそうですが、「熱は39.2度で落ち着いていますし、

顔つきも呼吸も穏やかになっています」と先生は仰っていました。

ゴハンもちょこちょこと食べ、おといれもしているとのことで、ちょっと安心しました。

 

普段服用しているストルバイト予防のための尿酸化剤は今は飲んでいないそうですが、

1度尿検査をしてくださり、問題なかったとのことでしばらく投薬を見送ることになさった

そうです。

 

明日も退院はできそうにないので、また夕方にお電話でプリンスの様子を伺うことに

しました。

 

201405b016

LOYDさんお手製のトンネルの中でくつろぐプリンス。

 

プリンスのいない我が家。

にゃんずのゴハンの準備も妙に早く済んでしまい、プリンスがいないことを実感します(涙)

乙姫&エディも落ち着かないようで、特にエディは大好きなお兄ちゃんを探して鳴いて

います。

 

プリンスくん、みんなでキミの帰りを心から待っているよ。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« エディ、復活のきざし&ワクチン後のプリンス、再び病院へ | トップページ | 入院中のプリンスのこと、猫カフェ RIENの店長さんにご相談しよう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/56479173

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン後、入院中のプリンスの様子:

« エディ、復活のきざし&ワクチン後のプリンス、再び病院へ | トップページ | 入院中のプリンスのこと、猫カフェ RIENの店長さんにご相談しよう »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31