« プリンス、順調に回復~♪ | トップページ | 乙姫、4歳のお誕生日♪ »

2014年6月24日 (火)

プリンス、ようやく血液検査結果が基準値に~!

院長先生のお言葉に従い、今日23日(火)プリンスを連れて動物病院へ行ってきました。

血液検査をしてみると…何と、赤血球数、ヘモグロビン、ヘマトクリット、白血球数、

血小板、すべての項目が基準値に戻りました~!

ああああああ~嬉しいっ!!

5.8しかなかった血小板が基準値20以上のところ25.2まで戻ったことには感動すら

覚えました(笑)

どうやら、プリンスの骨髄は良い血液を作ってくれているようで本当に安心しました~♪

 

201406g002

乙姫 「ああ良かった!プリンスくん、すごい食欲のおかげで体重も少しですが戻って

     いたし、これからは元気も回復するでしょう♪」

    

201406g005

乙姫 「それもみなさまの温かいお言葉のおかげです♪ありがとうございます!」

     

201406g013

エディ 「お兄ちゃんが帰って来てくれて、ボク本当に嬉しいんだよ~!」

 

201406f077

エディ 「今はまだ追いかけっこは出来ないけど、これからは大丈夫だよね!

      ボク、やっと安心して眠れるよ~♪」

    

201406g021

プリンスは以前はあまり眠らない子でしたが、退院してからはよ~く寝ています。

きっと、まだ体力が戻ってはいないのでしょう。

走り回るほどの元気が回復していないこと、院長先生はあまり気にされていないので

問題ないのだと思います。

本当にひどい症状だったんだなぁ…と、プリンスの寝顔を眺めながらしみじみ思います。

    

201406f090

まぁ…この寝姿なら、もう調子が悪いということはなさそうですね(笑)

ちょっと前まではあまり私の枕元に来なかったプリンスでしたが、最近は毎日のように

枕元にやって来て、私のおでこに自分の顔をくっつけて寝ています♪

一昨日の夜に枕元にいたプリンスの息遣いが荒いように思いましたが、今日の診察では

胸の音に問題は無いとのこと。

近くに居てくれると、ちょっとした変化にも気が付きやすいので助かります~。

 

それにしても、今日の動物病院は空いていました(驚)

いつもは満員御礼の待合室の椅子ですが、今日は横になれそうなほど(笑)

それもそのはず、今日…雷雨ですもんね(爆)

 

余談ですが、我が家のにゃんずは1週間くらいで切った爪が戻ります。

ですが、プリンスは退院してからすぐに爪切りをしたものの、1週間後の今日になっても

あまり爪が伸びていませんでした。

代謝も落ちているのかな…と今回の症状が色々なことに影響を及ぼしているのかもと

改めて思いました。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« プリンス、順調に回復~♪ | トップページ | 乙姫、4歳のお誕生日♪ »

コメント

無事に帰ってきてくれてうれしい限りですね。

家族全員そろって普段の日常に戻りましたね、みんな健康が一番ですね!!o(*^▽^*)o

プリンス君、よかったーー!
さらによくなって、元気に走りまわるようになると良いですね。

>枕元にやって来て、私のおでこに自分の顔をくっつけて寝ています♪
にゃ、にゃんですとー。かわいい。こんなことされたらデレデレになりそうです。

こんにちは。これでひと安心ですね。
自分よりも、猫様が具合が悪い方が落ち着かない気分になりますよね(^^)
後は元気に走り回れるようになるとイイですね♪

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
もう本当に、我が家に3にゃんが揃っているだけで感動しております(笑)
日常の大切さ、危うい状態になって改めてありがたく思います~♪

その通りです!
猫も人間も健康が一番ですね~っ。

メルパパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
以前は6㎏以上あったプリンス、走るとドドドドという音が聞こえなくなって
少し寂しい気持ちです。
これから体力も戻って、ドドドド…を期待してしまいますが、下の階の方にはご迷惑
ですね(笑)でも、密かに期待♪

プリンスは以前はきょうだいに遠慮して枕元に来ないような印象でした。
これからは思いっきり甘えてもらいたいです~♪

羅門パパさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
本当に、ようやくプリンスの血液の状態が良くなって安心しました~。

あ。そういえば、エディが入院した時もそうでしたが、猫が不調になると
私も不調になるという悪循環(苦笑)
やっぱり、猫の体調は人間にも影響しますね(笑)
プリンスが不調だった時、辛そうな顔を見ると心が痛みましたしねぇ…。

これからはきょうだいで走り回って欲しいです~!(←ご近所にご迷惑・苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/56599204

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス、ようやく血液検査結果が基準値に~!:

« プリンス、順調に回復~♪ | トップページ | 乙姫、4歳のお誕生日♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30