« 入院中のプリンス、今日の様子 | トップページ | プリンス、順調に回復~♪ »

2014年6月17日 (火)

プリンス退院しました~!&驚愕の請求金額

今日17日(火)も入院中のプリンスの様子を伺おうと動物病院にお電話したところ、

(珍しく・笑)すぐに院長先生が出てくださいました。

猫カフェ RIENさんにゃんずのヒロミくんからの輸血のおかげで血液の状態が以前よりも

安定し、気管支炎はまだあるものの肺はだいぶ綺麗になったとのことなので退院OKとの

お話でした~!

 

夕方に病院に伺うと同時に院長先生がプリンスが居るケージに案内して下さいました。

(あまりのご対応の速さにビックリ・爆)

そこにはのんびりとひっくり返っているプリンスの姿が…(汗)

入院中だというのに、あまりにも緊張感のない様子にまたビックリ(笑)

院長先生は今日撮ったレントゲンを見せてくださり、とっても丁寧にご説明くださいました。

 

確かにまだ気管支炎はあるようでしたが、もう入院も1週間になりますし、症状もだいぶ

落ち着いてきたので、一度退院して様子を見ることになりました。

 

お会計で提示された請求書を見て三度ビックリ!

覚悟はしていたものの、ものすごい量のお薬にものすごい回数の検査、請求書は2枚に

わたってびっしりと書かれてありました(汗)

まぁ…。冷蔵庫2台分といったところでしょうか…諭吉さん数十人分です(滝汗)

とは言っても、ペット保険によってはワクチンアレルギーは保険対象外の扱いのところも

ありますが、幸い我が家のにゃんずが加入している保険は対象とされていました。

上限があるのは痛いですが、やっぱり入っていて良かったと思います。

 

201406d006

退院したプリンス。ちょっと痩せたかな…。

     

201406d012

ブラッシングもしたいし、おちりだけシャワーもしかたったのですが、今日はゆっくりして

もらうことにしました。

    

201406d019

ゴハンを食べてからは爆睡でした。

 

おかげさまで無事に帰宅したプリンスですが、以前のプリンスとはちょっと変わった

気が…。

まぁ。症状も重かったですし、壮絶な(?)治療を受けてきた訳ですから、まだ本調子では

ないのでしょう。

帰宅してすぐにおといれに行きましたし、我が家を忘れた訳ではないようです。

プリンスくん、ゆっくり調子を戻せばいいからね!

退院おめでとう♪

 

明日は通院するように院長先生から言われているので、夫に連れて行ってもらうことに

します。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 入院中のプリンス、今日の様子 | トップページ | プリンス、順調に回復~♪ »

コメント

プリンスくん、退院おめでとうhappy01

これで家族全員そろっていつもの日常ですね!!(≧∇≦)

退院おめでとうございます♪

安心しますよね、おうちに帰ってくると。すごーく気持ちわかります。
同時に高額請求も・・でも、命には代えられないので。

プリンス君、やっぱりエレガントです。
おうちでゆっくりして、調子を戻してね♪
乙姫ちゃんやエディ君もよろこんでいることでしょうね~

退院おめでとうございます!!
1週間の入院長かったですね。
さぞ心労があったかと思いますが、これで一安心ですね!

入院費・・・(汗)
ペットを家族として迎え入れるにあたり覚悟はしていることですが、諭吉さん数十人分は驚きますねsweat02

おお~ よかった。
戻ってきてくれて 本当によかったですね!輸血がよかったのかな
どうか無理なく、これから ゆっくり体調を戻してくださいね~っ 

しっかしそういう話を聞くと 私も 保険そろそろって 思うんですけど
元気なのでついつい~><

退院おめでとうございます。
プリンス君もコスモスさんもお疲れ様でした。とても心配された事と思います。
可愛いにゃんこの健康はお金には変えられませんが、かつて動物病院通いで
30人ほどの諭吉さんが軽く吹っ飛んだ事がありますのでお気持ちお察し致します。
何はともあれ一安心ですね。

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
みなさまの励ましのおかげで、プリンスは無事に退院できました~(嬉)
本当にありがたいです!

昨日はまだ病み上がり…といった印象のプリンスでしたが、
今朝は調子を取り戻しつつあるようで、徐々に賑やかな日常が戻ってきました~!

Sofi Mamaさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
一時はどうなることかと心配しましたが、我が家に戻ってきてくれて本当に安心
しました♪
高額請求には辛いものがあります…が、病院の院長先生をはじめ、先生方や
スタッフのみなさまにはできる限りのことをして頂き、本当にありがたく思って
おります!

プリンスへのお優しいお言葉、心にしみます(感涙)
乙姫&エディ、昨日は病み上がりでボ~っとしているプリンスにちょっと驚いている
ようでしたが、今朝はいつもの通りに仲の良いきょだいに戻っておりました♪

退院おめでとうございます。
プリンス君もコスモスさんもよくがんばりました。
よっかた〜
家族みんにゃでゆっくりしてください。

メルママさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
いや~。
まさか一番丈夫だと思っていたプリンスが1週間も入院したとは未だに驚きです。
ホント、長い1週間でした(汗)

ペットの医療費の高さには恐怖すら感じます(苦笑)
血液検査にしても、レントゲンにしても、エコーにしても高額ですからね…。
病院にご縁のない子は親思いです(笑)

なおこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
そうなんですよね~。
輸血が効いたみたいです。
RIENさんも、輸血をすると元気になると仰っていましたし。

保険はねぇ…。難しい問題ですよね。
補償条件も色々とあって、どこの保険に加入しようか決めることすら
大変ですしね~。

モコ母さん
こんはんは~&コメントありがとうございます!
おおおお~。
30人もの諭吉さんが旅立を迎えられましたか…(汗)
猫の医療費、高いですよね(滝汗)
私たちもほぼ同人数の諭吉さんを見送らねばなりませんでした(涙)
ですが、プリンスを助けて頂いたのでキッパリと諭吉さんとお別れしますっ。

本当に無事に帰って来てくれて安心いたしました~♪

mominyanさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
労いのお言葉恐れ入ります~っ。
私はともかく、プリンスは本当に良く頑張ってくれたと思います!
初めてプリンスを見舞った時は気管支炎&肺炎のために高熱が出て
とっても苦しそうでした(涙)

もちろん、病院のみなさまのおかげで回復できたのですが、プリンスも良く乗り越えて
くれたな~っとしみじみ…(笑)

プリンスくんの退院、おめでとうございます!
プリンス君の写真を見てホッとしました。
よく頑張ったねぇ~
コスモスさんも大変だったと思います。
まだ安心はできない状態なのかもしれませんが、
3にゃんが揃うとやっぱり嬉しいですよね♪
みんな元気になりますようにsign03
あ、乙姫ちゃんは元気にモフモフでしたね(笑)

プリンスくん、退院おめでとうございます(^o^)
まだ本調子ではないと思いますがゆっくり静養して下さいね~

コスモスさんご夫婦も一安心されたと思います。
私も安心しました!

また元気な3にゃんのブログ楽しみにしていますね~!(^^)!

あずまさ♂さん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
プリンス、「本当に入院していたんだろうか…」と疑問に思うくらいに
食欲が爆発しております(笑)
昨日も通院したのですが、おかげさまで血液の検査結果も良好♪
着々と回復してきているようです!

いや~。
今回の入院は心身ともに大変でした…(苦笑)
ですが、今はプリンスが美味しそうにゴハンを食べる姿に改めて幸せを感じます~♪
3にゃんが揃って、私たちもようやく落ち着くことが出来ました。
しかしモフモフ乙姫は…本にゃんも暑そうなのですけどねぇ…(笑)

レオンくんのママさん
こんにちは~&いつもコメントありがとうございます!
プリンスは元々それほど寝る子ではないのですが、退院してからは爆睡する日が
続いております。
きっと、入院中は辛くて眠れなかったでしょうし、環境も変わってしまってストレスも
あったことでしょう。
安心したように眠っているプリンスを見ると、本当に元気に戻ってきてくれたことに
感謝です。

仰る通り、日に日に元気を取り戻すプリンスを見て、私たちも安心しました!
今後は元気な3にゃんの様子をお伝えできると思います~♪

退院おめでとうございます。
これで一安心だと思うので、これからは冷蔵庫2台分以上、
いっぱい働いてください。

冷蔵庫二台分で想像した金額で、
ウチの冷蔵庫が安物だと再認識…
いい冷蔵庫や洗濯機は高いのねえ。

そんなことより、退院おめでとうございます!

プリンスくん、退院おめでとうございます!
とても心配しましたが、プリンスくんが戻って来てくれてこちらも安心しました。
プリンスくんもコスモスさんご夫妻も病院のスタッフの方々も懸命に闘われましたね。
これからゆっくりと調子を戻して行かれてくださいね~。
数十人の諭吉さんは、夏のボーナスで戻ってくれるといいですね~^^;

青空さん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
いや~。ホント、ようやく安心できました(笑)
美味しそうにゴハンを食べるプリンスを見ると、回復を実感してホッとします♪

実は思いがけず3月に冷蔵庫が壊れてしまい、急きょ購入したのですが、
その冷蔵庫ほぼ2台分の請求額だったのです(苦笑)
もう、今年冷蔵庫を3台購入した気持ちになりました(爆)
これは本当に稼がなくてはですよね~~っ。

RIENさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
いや~。
冷蔵庫はですねぇ…3月に壊れてしまったので急いで買ったのですが、
くしくも増税前で在庫が品薄(汗)、翌日には発送してもらえることが条件だったので、
その条件に合うものの中から選びました。
結果的に以前よりも大きい冷蔵庫になったのですが、大きいとやっぱり便利です♪
一番上の棚は手が届きませんが…(爆)
う~ん…確かに冷蔵庫や洗濯機は高いですね(汗)

プリンス、おかげさまで退院できました♪
色々と相談に乗ってくださったり、献血にご協力くださったり、本当にありがとうござい
ました!

akireさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましてすみませんでした~っ。
ですが、プリンスは頑張ってくれましたし、病院の先生方、スタッフの方々のご尽力や
みなさまの応援のおかげで無事に帰ってきてくれました!
プリンスはまだ以前のように走り回ることはないですが、毎日着実に回復しております♪

諭吉さん御一行様の旅立ち、ボーナスがやって来ないと厳しいですよね~(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/56532674

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス退院しました~!&驚愕の請求金額:

« 入院中のプリンス、今日の様子 | トップページ | プリンス、順調に回復~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31