« RIENさんにて、きりたんぽ鍋会、第2弾~♪ | トップページ | プリンス、3歳のお誕生日♪ »

2014年3月18日 (火)

プリンスのおといれ問題、その後

プリンスがキチンとおといれで小さい方をしつつも、場外となってしまうんです~っという

記事をアップした際、アドバイスを頂きましたみなさまありがとうございます~!

やはり、おといれを大きくすることにして探してみましたが、結構あるものなのですね~。

見つからなければ衣装ケースかなぁ…と思っていたので良かったです♪

 

201403a008

プリンス 「みなさま、ボクのためにアドバイスをありがとうございます♪」

 

201403a024

そして、大きなおといれが到着~!

購入された方のコメントにもあったのですが、本当にベビーバスのような大きさに

驚きました(爆)

 

201403a025

従来のおといれと比べてみると、高さも大きさもビッグに~。

プリンス 「これ、お風呂?」

 

201403a019

洗面所に並べて置いてみました。

さすがに、これを4つどころか3つも置けず、大きいタイプ 2個&従来のタイプ 1個を設置

しました~。

 

201403a005

プリンス 「わ~い!大きいおといれ、みんなに大人気なんだよ~♪」

 

幸い、3にゃんともこの大きいのが気に入ったらしく、まずはこちらに入ります~。

高さもあるため、だいぶプリンスの場外率?は下がりました。

(念のため、洗面所の壁にはペットシーツを貼ったプラスチックの板を立てかけてあります)

 

ただ、なぜプリンスは立って小さい方をするのか不思議です…(困)

見た感じはスプレーをする時の態勢のようなのですが、おといれ以外の場所ではしません

し、量も1回分あります。(スプレーはおといれ以外の場所に少量するそうですね)

ネットで検索するすると、「ウチの子もしばらく立ってしていたが、そのうち飽きたのか、

また座ってするようになった」という方がいらっしゃいました。

う~ん…そういう時期があるのでしょうか…(汗)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« RIENさんにて、きりたんぽ鍋会、第2弾~♪ | トップページ | プリンス、3歳のお誕生日♪ »

コメント

犬用のケージの中にトイレを置くと周りが汚れなくていいですよ!!(o^-^o)

みかんママ&パパさん
こんにちは~&いつもコメントありがとうございます!
そういえば、ケージの中におといれを置かれている方もいらっしゃいますよね。
ケージの中に収まっていると、周りが汚れないのですね~(羨)

我が家では乙姫が初めてお迎えした猫ということもあり、にゃんずには若干
自由にさせすぎた感じがあります…(汗)

まぁ ほんとだ このおといれ 大きいですね~っ
今までの分だって 決して小さい方じゃないと思うんだけど・・・比較するとすごいっ(笑)
それが2つに 今までのが1つでも 相当場所とるでしょ~><

大きいおといれをついに入手されたんですね!
うちでも大きいタイプが2にゃんに人気で、ほとんどそこで済ませてます。
念のため今までのトイレ2個も置いていて場所を取っていってますが、、
おといれ問題の解消のためには仕方ないですかね~^^;
立ってする不思議、うちは新之助の大きい方がそうです(苦笑)


うちもこれ買いました~
ずっと放置して、まだ使ってないのですが、、^^;
こちらを拝見して、このお休みにでも出そうかなって思いました(笑)
うちの場合、トイレからお尻を出してするので、
問題解決になるかどうかわかりませんが
(ちゃんと方向転換してくれるかしら‥)
場外率が下がればいいなぁって思います。

まあ、成長するとそういう問題に直面するのですね。
うちも、場外率少ないものの、時々あります・・
最近、私がよく出かけるからかしら、とも思います。そして忙しい時に限って、です。
ずっとおうちにいると、そんなことはしないんですよねーっつ。

なおこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
そうなんですよ~。
結構な大きさなので、存在感が抜群です(笑)
それほど広くない洗面所に置いているので、入口から洗面ボウルまでは
けもの道のようです~(爆)

akireさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
大きいおといれ、活躍していますよ~。
本当に従来のタイプよりも大きな方が人気がありますね!
我が家では大きいタイプ 2個&従来のタイプ 1個を置くのが限界です~(汗)

新之助くんは大きい方を立ってするのですか~。
私のイメージだと、小さい方はペタっと座って、大きい方は少しおしりを上げてという
印象です。
乙姫&エディはそのようにするのですが、プリンスは大きい方をするときよりも、より
おしりを上げて小さい方をします(汗)

青空さん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
あ。このおといれ、購入されてたのですね~。
私はおといれの切り替えにはちょっと不安があったのですが、
3にゃんとも、すんなりと使ってくれるようになりました~!

おっと。おといれからおしりを出して…ですか。
このおといれは高さもあるので、場外率が下がるといいですね~!

Sofi Mamaさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
そうなんです~。
プリンスの身体が大きくなってきたからかしら…とも思いますし、
プリンスにとって、何かストレスがあるのかしら…とも思います。

3にゃん仲良くしていても、もしかしたら、それぞれが「もっとかまって~」っと
思っているのかもしれないですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/55411459

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスのおといれ問題、その後:

« RIENさんにて、きりたんぽ鍋会、第2弾~♪ | トップページ | プリンス、3歳のお誕生日♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31