« 来院する冬季の猫と言えば…膀胱結石(院長先生・談) | トップページ | エディ、再びストルバイトの治療開始! »

2014年2月20日 (木)

おといれ…場外!?

いや~。

女子フィギュアのショート、真央ちゃん残念でしたね…。

私は5時に起きた時にいつも見ている番組で結果を知ったのですが、まだ、みなさま

お休み中であろうという時間に絶叫してしまいました…(汗)

自分も含めて、努力したことを結果に残すのは簡単ではないですし、たとえ精一杯力を

注いだとしても努力が報われなくて悔しい思いをしたこと、ありますよね。

う~ん。簡単ではないけれど、その結果を受け止めることも大切なのでしょうね。

明日は真央ちゃんの笑顔が見たいです♪

 

さて、我が家では何だか「おといれ問題」が多いですが、今回はプリンスの件です。

プリンスは粗相をする…ということはないのですが、キチンとおといれで小さい方をして

いるものの、最近、場外に痕跡が…(汗)

どうやら、身体が大きくなっておといれが狭いのか、座らずにおちりを上げてしている

様子。

そのため、おといれの淵から外に漏れてしまっているようです(滝汗)

 

201402c003_2

プリンス 「ん?何か言った?」

 

201402c069

スプレーのように壁に向けてしてしまうこともあるので、床はもちろん、

壁もペットシーツで保護(おといれは縦向きでご利用ください・汗)

 

201402c071

プリンス 「何かのおまじない?」

ま、まぁ…ある意味ではそうかも(汗)

 

201402c010

プリンス 「怒っちゃダメだよ~」

 

201402c022

プリンス 「モデルも頑張ってるでしょ?」

 

ハイハイ。

困っているけど、怒っていませんよ~~…ハハハ…(苦)

もっと大きいおといれに変えた方がいいのかしら~。って、あるのか?

 

さ~て、日本女子フィギュアの選手のみなさん!

自然と笑みがこぼれるような、ご自身で納得できる演技ができますこと、

お祈りしておりますよ~っ。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 来院する冬季の猫と言えば…膀胱結石(院長先生・談) | トップページ | エディ、再びストルバイトの治療開始! »

コメント

こんにちは。

プリンス君体がおっきくなったんですね~。
それは大変喜ばしいことですが、場外・・・悩ましいです。
トイレ大きいのに変えると、結構なインパクトありますよねきっと。
「でっかい!!」と。

いつ写真を拝見しても、ブラッシングしたてのような3にゃん。
プリンス君可愛いです~。

こんばんは~。
おといれ問題は重大問題ですよね・・・・

固まる砂砂利用の場合、衣装ケースなどの
大きいプラスチック容器を使っているという方、
ブリーダーさんに多いらしいですよ。
とみにゃんさんちもたしか、衣装ケースをトイレにされてました。

高さもあるので、少々立ち上がっても大丈夫だし、
砂の飛び散りも少ないかもですね。
衣装ケースだと大きすぎるかな?
ホムセンで、そのあたりの売り場に行くと
いろいろなプラケースがあるのではないでしょうか。

そうそう、バラの講座の先生(犬飼ってるけど猫飼ってない)は、
ペットショップで見つけた猫トイレを、
土のブレンド用に使っているそうです。
大きさがちょうどいいんですって。
本来の用途ではないものにちょうどいいこと、多いのですね~。
(ウチは100均の水切りかごを子猫トイレに使うことあるし)

KITAさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
確かに、プリンスは6㎏を超えて大きくなりましたが、
普通に座ればキチンとできると思うんですけどね~(汗)
しかも、横向きになっている時がありますし(滝汗)
大きいおといれ…検討した方が良いのかしら~。

3にゃんを褒めてくださり、嬉しいです~♪
多少放っておいても毛玉にならない、有難い毛質の3にゃんです(笑)

RIENさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
ハイ…おといれ問題に少々悩まされております(汗)
そういえば、トミにゃんさんは衣装ケースのおといれでしたね~。
ブログで拝見しました。

衣装ケースは高さも大きさもあり、これで場外ということはなさそうですよね♪
ただ、洗面所に4つは難しいので、もう少し小さいケースかな~。
あ。それから、突然おといれが変わったら、にゃんずは混乱しないでしょうか?
高い壁を乗り越えて、使ってくれるかな…?

そういえば、確かに猫といれは土のブレンドに向いているかも(笑)
混ぜても飛び散らなそうですしね!
私は100均で買った穴あきお玉を、にゃんずの缶詰スープを作る時に
缶詰に入ってるお米(←にゃんずは嫌い)を取る用に使っております~。
これはちょっと用途に沿ってるかな(爆)?

では、現在のおといれ2個を
衣装ケース1個にして、
ねこといれ2個はそのままにしてみては
いかがでしょう?
大丈夫そうでかつ手入れが楽なら
衣装ケース2個に。
衣装ケースなら、猫の数プラス1、と
考えなくて大丈夫ですよ〜

もし、衣装ケースのようなプラケースで
猫といれ2個はいるものがあれば、
トイレカバーとしてプラケースを使っても
いいかもしれませんね。

おたまで米をとってあげてるのですか〜。
過保護(笑)

栄養計算してた頃、肉と野菜だけだと
タンパクが多すぎるので、
下げるためにごはん、小麦粉、
片栗粉などのデンプンや脂をいれました。
アズミラ缶もタンパク多いフードなので、
米ぬくなら、処方食とのブレンドで
ちょうどいいかもですね。
私も昔は過保護だったんだな…

RIENさん
こんばんは~&ご丁寧にコメントをありがとうございます!
なるほど~。
おといれカバー案は良いですね~♪
今のおといれの形を変えずに解決できたら、それが一番良いので…。
でも、その案が実現できないとなると、衣装ケース案も考えないとですね~。
今後も場外が続くとなると…ちょっとねぇ…(汗)

お米除去、改めて考えると過保護ですね~(笑)
エディには初めからお米を取り除いてスープにしています。
エディはゴハンの中にお米を発見すると食べるのを止めてしまいますし、
朝は特に時間がないので、ゴハンタイムは短いほど助かります~(苦)

真央ちゃん、FPで最高の笑顔が見られて良かったですよね!
オンタイムでは見られませんでしたが、テレビで特集を見る度に泣けてきます~。

さて、うちも以前に新之助の場外(しかも大)問題があり対策を考えていたところ、
システムトイレ(引き出し付)ではないけど大きいサイズのを大きいHPで見つけ、
固まる砂で利用しています。
それ以来、場内にちゃんと収まり、2にゃんとも高い利用率を誇っています
(2にゃんとも固まる砂派みたいです)。
また、半透明のプラ板でトイレ囲いを作ってトイレを置いているので、
壁は保護できて万一の場外や手足スタンプされても拭くだけで便利です~。
ご参考までに~

akireさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
本当ですよね~♪
フリーの演技を終えた後の素晴らしい真央ちゃんの笑顔、
心から嬉しかったです!
私もその場面を見るたびに感動~~うるうる~(笑)

そうそう。
以前、新之助くんが場外に…という記事がありましたよね~。
プリンスの場外を発見した時、思わず新之助くんの顔が浮かんでしまいました(汗)
新之助くん、ごめんね~(謝)
そうですか!大きいおといれがあるのですね!
早速探してみます~♪
さらに、おといれ囲いもですか!なるほどなるほど~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/55075132

この記事へのトラックバック一覧です: おといれ…場外!?:

« 来院する冬季の猫と言えば…膀胱結石(院長先生・談) | トップページ | エディ、再びストルバイトの治療開始! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30