« RIENさんにて忘年会~♪ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

2013年12月31日 (火)

今年一年を振り返って

今年も今日で終わりです。

振り返ってみると、ここ数年で今年ほど大変な思いをした年はなかったように思います。

私の周りでは体調を崩した人が多く、通院、看病、家事のサポートに明け暮れました。

我が家のにゃんずもエディが年明け早々から毛詰まりで通院することになり、その後も

リンパ節の病気で手術したり、秋にはストルバイト結石を発症し、ほぼ一年を通して通院

していました。

プリンスは春に目が結膜炎になることが多く、秋にはエディと同様にストルバイト結石を

発症しました。

乙姫は子猫の時から下痢気味でずっとお薬を服用していますが、今は一日一回の服用で

落ち着いています。

 

仕事との両立は本当に大変でした。

そのためか倒れたこともあって、初めての検査を色々としました(笑)

24時間血圧と心電図を計る機械を身体に付け、辞書くらいある記録用の機械を腰に

ぶら下げて生活したり(←重たくて腰痛になった・苦笑)、脳波を計る機械を頭に付ける

ため、接着剤で髪の毛がベタベタになったり(←病院で洗髪した・笑)…

あ!点滴も今年初めて体験しました!

 

でも、大変な思いをしただけあって、プリンス&エディのストルバイト結石の状態は

落ち着き、お薬は服用しつつもゴハンは普通食に戻りました!

通院も、エディは一か月後にプリンスは二週間後になりました。

プリンスが二週間後になったのは、ここ何回か尿検査から茶色い結石が見つかったため、

毎週採尿してその結石を集めていたものの、前回の検査ではほとんど検出されなかった

ので一週間後から二週間後に延びました。

 

一年間楽しかったこと辛かったこと、色々なことがありましたが、私たちを助けてくださった

みなさまに心から御礼申し上げます。ありがとうございましたっ。

 

201311d047

3にゃん 「今年もブログにお付き合いくださり、ありがとうございました♪」

 

いや~。動きやすくするため、今年は一回もスカートをはかなかったな~(悲)

来年はスカートをはいて、少しはおしゃれしよ~っと(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« RIENさんにて忘年会~♪ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

コメント

今年もお世話になり、ありがとうございました!
3匹並んで可愛い写真♪いいなぁ~!
私も4匹まとめてみようと思ったけれど、15分くらいあれこれと手を変え品を変え頑張ってみたけど、、、、、諦めました(笑)
来年も、宜しくお願いします!

先日は忘年会にもご参加いただき、有難うございました!
(卵焼き、好物なもので、ついつい……
 でも、たしかに「寿」はどうよ、ですね……滝汗)

そして、今年も大変お世話になりました。
いつも写真をたくさんアップしていただき、感謝です。

コスモスさんとこは、人間も猫も本当に大変な1年でしたね。
本当にお疲れ様でした。
(待ち時間長いのが辛いですよね……)
病院通いが絶えなくて申し訳なかったです。
でも、通院の感覚がすこし長くなってよかったです~~。
来年は人間も猫も通院ナシですみますように!!!(祈)

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

今年もいろいろお世話になりました。
つい、いろいろ頼りがちですいません^^;

にゃんたちや、お身内の方、自分までもが病院病院で、大変な一年でしたね‥
にゃんたちは、まだ少し通院が残ってるようなので、優しい旦那さまをたよって、
今度は倒れたりしないように~ 
来年は楽しいことばっかりの一年でありますように♪

3にゃんのお写真すてき!
うちもXmasにみんなでっと頑張ってみましたが、徒労に終わりました‥

LOYD松原さん
こんばんは~。
こちらこそ、今年も大変お世話になりましてありがとうございました!
3にゃんの写真を撮るには体力や集中力が必要で、結構大変でした~(笑)
にゃんずは人間の言うことなんて全く聞いてくれないですからね(苦笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
また、新曲を楽しみにしております(笑)

RIENさん
こんばんは~。
こちらこそ、忘年会にもお招きいただき、また今年も大変お世話になリまして
ありがとうございました!
「寿」卵焼き、美味しかったですよ~♪おめでたくって◎(笑)

これまで趣味という趣味がなかった私ですが、にゃんずをモデルに写真を撮らせて頂き楽しみが増えたこと、本当にありがたく思います~♪

エディが手術を受けることになった時は身が切られるように辛かったですが、
エディをはじめ乙姫もプリンスも、私たちを親に選んでくれたと信じています。
子のために親が身を粉にするのは当然なので、どうぞご心配なくですよ~♪
RIENさんもお忙しい中、通院をお申し出くださって心から感謝です!
ありがとうございましたっ。
RIENさんもどうぞよいお年を~♪

青空さん
こんばんは~。
こちらこそ、今年も色々とお世話になりましてありがとうございました!
いえいえ。とんでもないですよ~っ。光栄です♪

今年は私にとって結構大変な年となってしまいましたが、
プリンス&エディが回復してきたことが何よりの救いです(笑)
3にゃんの元気な姿を見ることが原動力になっているのかな?
でも、できれば下の階の方々に配慮してもらいたいものです…(汗)
そうそう。来年の通院…優しい旦那さま、ご協力お願いします(爆)

にゃんずの揃った写真って、なかなか難しいですよね~。
特に我が家のにゃんずは自由ですから…(苦笑)

今年も何度かお会いできて楽しかったです♪
うちのにゃんずも写真撮って下さってありがとうございました!

一年の振り返りを読ませていただき、あらためて
コスモスさん方は色々と大変な事があり苦労されましたね。。
エディくんもプリンスくんも、そして乙姫ちゃんも大分良くなって、安心しました。
これもコスモスさん方の努力の甲斐あってと思います!

来年は、コスモスさん方にいいことがたくさんありますように~!
と書いているうちに年が明けました^^;
今年もどうぞ宜しくお願いします!

akireさん
明けましておめでとうございます~&こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
昨年はRIENさんでお会いできた上に、新之助くん&猿之助くんにモデルになって頂いて嬉しかったです♪

我が家のことをお気遣いくださり、ありがとうございます!
今年はみんなで元気に過ごせたらいいな~♪
akireさんご家族も幸せな一年でありますように~!

今年もよろしくお願いします。

今年もたくさんの写真アップ楽しみにしています!!(o^-^o)

みかんママ&パパさん
明けましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました~。
楽しみにしてくださっているとのこと、励みになります♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/54374025

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一年を振り返って:

« RIENさんにて忘年会~♪ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30