« 心置きなく、RIENさんを満喫しました~(笑) | トップページ | デジ一さん、帰ってきました~!早速、RIENさんで活躍してね♪ »

2013年11月25日 (月)

コンデジがんばれ!RIENさんでもがんばれ~!

デジタル一眼カメラを落としてしまい、カメラが入院してから一週間。

手持無沙汰な寂し~い毎日です(涙)

カメラがないのでRIENさんへ伺っても申し訳ない気がしていましたが、

23日(土)にトミにゃんさんが琴ちゃんと一緒にいらっしゃると伺い、

3にゃんとお邪魔しました~。

 

今回は10年も前に購入したコンパクトデジタルカメラ(最高ISO400)での撮影という

大変無謀な?挑戦です~(笑)

 

20131123_rien017

ウオッカくん 「ね…ねぇ。ボク、ちゃんと撮れてる?」

      

20131123_rien023

(左)白雪ちゃん 「10年前のカメラだから厳しいかも~?」

(右)ウオッカくん 「ガックリコン」

     

20131123_rien025

白雪ちゃん 「挑戦するの?頑張るわね~」

    

20131123_rien028

小町ちゃん 「あ…息を止めて撮ってる(笑)」

    

20131123_rien030

小町ちゃん 「ちょっと止めすぎじゃない!?深呼吸~!」

    

20131123_rien042

プリンス 「ママ。ボク、キャットウォーク欲しいな♪」

    

20131123_rien045

(左)琴ちゃん  「白雪おねえさん、ご無沙汰しています」

(右)白雪ちゃん 「まぁ。琴ちゃん、礼儀正しいわね~♪」

   

20131123_rien047

麗ちゃん 「白雪ママ、怒るとちょっとコワいのよね~(苦笑)」

   

20131123_rien050

琴ちゃんが…ブレてしまってすみません(汗)

奥はアリスさまです♪

    

20131123_rien053

(右)ウオッカくん…せっかく、トミにゃんさんが作成された家系図が…(汗)


20131123_rien063

琴ちゃん 「私、実家のこと、よ~く覚えているわよ!」

    

20131123_rien067

(手前)小町ちゃん&(左)ウオッカくん&(奥)ハウルくん、猫じゃらしに狙いを定めて

おります~♪

    

20131123_rien068

(左)小町ちゃん、フワフワモコモコで可愛いです♪

(右)ハウルくんは遊びが大好きな、可愛い男の子ですよ~♪

    

20131123_rien080

ああ…(痛)せっかくの3きょうだいの写真が…(泣)

(左)小町ちゃん&(真中)ハウルくん&(右)楊貴妃ちゃんなんです~っ。

    

20131123_rien086

アリスさま。寝ている写真なら何とか…?

    

20131123_rien111

リルケちゃん 「ホントに撮れてるの~?」

   

20131123_rien115

あ!ペルーノくんが起きてる(笑)!

    

20131123_rien122

ペルーノくん 「ボクだって、寝ているだけじゃないんだよ~!」

    

20131123_rien125

キャットウォークで器用にお休み中のみなさま。手前はプリンスです~。

       

20131123_rien129

プリンス 「やっぱり、カメラが違うと写真の雰囲気も変わるね!」

    

20131123_rien136

パンダちゃん 「私を撮るのは難しいわよ~?」

    

20131123_rien141

乙姫 「やっぱり、いつもよりも暗いわね~」

    

20131123_rien148

プリンス 「このロッカー、絶妙な大きさかも♪」

    

20131123_rien163

リルケちゃん 「今日もよく働いたわ~♪」

   

20131123_rien169

楊貴妃ちゃん 「この家系図、すご~い♪」

   

20131123_rien181

楊貴妃ちゃん 「うん。努力しているのは分かったわ♪」

 

いや~。コンデジ厳しいです~(苦笑)

200枚くらい撮りましたが、甘~く選別してこんなもんです。。。(汗)

いかにカメラに頼っていたか、改めてよ~く分かりました(笑)

ご一緒させていただきましたみなさま、息の詰まるような撮影を見守ってくださり、

ありがとうございました!(実際に息が詰まっていたのは私ですが・爆)

 

*RIENさんはノルウェージャン・フォレストキャット専門の猫カフェ&キャッテリーです♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 心置きなく、RIENさんを満喫しました~(笑) | トップページ | デジ一さん、帰ってきました~!早速、RIENさんで活躍してね♪ »

コメント

先日も有難うございました!
お年を召したコンデジさんに頑張っていただいて
本当に有難うございます~~~。

私のデジ一(2005年購入なので8年め)もですが、
昔のデジカメは黄色っぽく写ってしまうみたいですね。
いつものデジ一さんは、ホワイトバランスもすばらしいのですね!

それにしても、ISO400でここまで撮影できるとは素晴らしい!
小さくて軽いから、手ブレもしやすかったでしょうに……。
息を止めて撮影してくださった甲斐があるというものですね!?
その後、酸欠にはなりませんでしたでしょうか……?
ウチで写真撮ったせいで倒れた、なんてことがあったら大変です。

デジ一さんが退院されたら、また宜しくお願い致します♪

先日はお世話さまでした♪

コンデジでも、あたしが撮った写真よりキレイ!!
やっぱり、カメラ頼りだったわけじゃなかったじゃないですか~
すごいです^^

RIENさん
こんばんは~&いつもいつもお世話になっております!
今になってまたこき使われるとは、コンデジさんも驚いていることでしょう(笑)
いや~。それにしても、やっぱり難しい。
黄色く写ってしまうのはもちろん、手ブレがひどいです~(汗)
息を止めても、手ブレ防止には限界がありますね(苦笑)
でも、おかげさまで酸欠には至りませんでした~(笑)

デジ一さんは今週中に退院の予定です!
こちらこそ、またよろしくお願いいたします~♪

青空さん
こんばんは~&こちらこそ、先日はありがとうございました!
いえいえいえいえ~~~っ。
200枚以上撮り、選別してやっとこれです(汗)
数を撮って、やっと当たったといった具合でしょうか(笑)
とにかく古いカメラなので、手ブレしないよう固定するのに必死でしたよ~。
(←ブレブレ写真が大量に作成されましたけどね・爆)

こんばんは。
私たちは24日にRIENさんに伺いました~。
23日に琴ちゃん里帰りでコスモスさん達もいらっしゃることは
知っていたのですが、都合がつかなく残念でした。。

コンデジでも綺麗に撮られていて凄いです!
私が以前コンデジで撮った写真は暗くてブレブレばかりで、、
ブログに採用せざるを得ませんでしたよ(汗)

今度は、土曜日に都合が付けばRIENさんに伺いたいと思いますので、
その時はお会いできると嬉しいです♪

akireさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
23日にRIENさんへ伺った際、翌日にakireさん方がいらっしゃることを伺いました~。
私たちも、ちょっとでもお会いしたかったのですが、先約があったため
断念しました。。。(汗)

いや~。ブレブレ写真、大量に作成されましたよ~(笑)
いつもISO3200.で撮っていたのに、いきなり400って無謀すぎです(爆)
今日、デジ一さんが退院予定なのですが、直っているのかちょっと心配…。

次回はぜひお会いしたいです~♪

カメラ早く復活するといいですね。

もう一台予備を持っておいたほうがいいかもしれないですね!!(* ̄ー ̄*)

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
ご心配いただき恐れ入ります~。
おかげさまでカメラが復活し、早速RIENさんで撮らせていただきました!

そうなんです(汗)
もう1台必要かも…と思いました。
もう1台が10年前のコンパクトデジカメではね…(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/54032726

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジがんばれ!RIENさんでもがんばれ~!:

« 心置きなく、RIENさんを満喫しました~(笑) | トップページ | デジ一さん、帰ってきました~!早速、RIENさんで活躍してね♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30