« ボクたち、治療頑張ってま~す! | トップページ | 久々にRIENさんに行こう~♪ »

2013年10月30日 (水)

弟たちよ!私に続くのよ~!

プリンスもストルバイト結石を発症し、前回の通院予定は26日(土)でした。

でも、台風が来そうだったので前日の金曜日にプリンスとエディを連れて行ったところ、

院長先生は気軽に「じゃあ、プリンスはまた日曜日に来てね♪」と仰いました…(汗)

日曜日…台風が通過した後だし、午前中しか診察していないし、絶対混んでる

ではないか~!と思いつつ、プリンス&乙姫を連れて行きました。

 

病院に到着すると、すでに待合室からあふれた方が外に…(汗)

辛抱強く待ち続けていると、お隣の方々の会話が耳に…どうやらすでに3時間もお待ち

とのこと(滝汗)

更に気が重くなりましたが、本当に私たちが診察室に入ったのもだいたい3時間後。

今回は、乙姫も結石があるかどうか調べて頂きました。

超音波の結果、乙姫に結石はなく腎臓も問題ないとのことでした~♪

プリンスは膀胱洗浄を受け、毎回結石は少なくなっているとのこと。良かった~!

今後、膀胱洗浄は週2回から1回になり、今週末にプリンスはエディと通院です。

 

201310d054

乙姫 「ふっ。ストルバイト結石なんて寄せ付けないわよ~!」

 

201310e010

プリンス 「病院混んでたし、疲れた~」

    

201310e034

プリンス 「おうちが一番だね♪」

   

201310e048

エディ 「お姉ちゃん、お兄ちゃん。お疲れさま~!」

 

診察の順番は最後から2番目でした。

院長先生は「底が見えてきた~!」と仰り、かなりお疲れのご様子。

でもね、先生。診察が最後だった方はご自宅を出られてからすでに6時間、

私たちは5時間近く経ちました。

私たちも疲れましたよ~(苦笑)

 

(おまけ)間違ってアップしました(笑) 

201310c045

(左)エディ&(真中)プリンス&(右)乙姫、出窓が大好きな3にゃんなのです♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« ボクたち、治療頑張ってま~す! | トップページ | 久々にRIENさんに行こう~♪ »

コメント

ええー6時間~忍耐ですね。
ちなみにうちは動物病院で15分以上待ったこと、ないです。
なんでだろう~
みんにゃ、すこしずつ元気でよかったです。
おまけの3にゃんの写真素敵です。

病院お疲れ様でした。
うちもチェリーを連れて行った時、めちゃくちゃ混んでいて
帰りにRIENさんに寄ろう〜と思っていたのに寄れなかった事があります。
待つだけで人間も猫もかなり消耗しますよね(^^;
ざっくりでも予約が出来たらいいのに〜
でも、その苦労の甲斐あって良くなりつつありますね。
もう少しですね、がんばれ!

こんばんは。
乙姫ちゃんは、結石がなくよかったですね。
プリンスくんとエディくんはもう少しの辛抱、がんばってください。

動物病院は、どこも混んでますよね‥ 特にあそこは^^;
昔、気の短い夫と気の小さい八雲にハラハラオロオロしてました。
さて、明日はあたしも病院行こうと思ってます。
今のところは、患畜は少ないのにびっくりすることに待つんだよね。
TV好きな局に変えて、我がもの顔で待ってますが(笑)

Sofi Mamaさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
そうなんですよ~(汗)
結構、遠くからいらっしゃる方も多いらしいです。。。
ま。先生が親身になって治療してくださるので、
我が家のにゃんずも元気になってきました~!
Sofi Mamaさんの動物病院は先生やスタッフの方が多いのかもですね~♪

おまけの写真、ティッシュはあるし、お恥ずかしい(笑)

mominyanさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
いや~。と~ってもお気持ち分かります~(苦笑)
混んでいる上に、待ち時間が長いんですよね…(汗)
本当に予約制にしてほしいですが、きっとケースバイケースだから診察時間を枠組み
出来ない…ということなのでしょうね。

2にゃんの症状が良くなってきたことが救いです(笑)
毎週末の通院はこたえますが、頑張ります!

青空さん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
本当に、乙姫にも結石があったらどうしようかと思いました…(←結石トリオ?・汗)
おかげさまで、プリンス&エディも快方に向かっていますし、尿酸化剤ナシを目指して頑張ります~っ。

動物病院、混むんですよねぇ…(涙)
今回は受付終了前を狙って行ったのですが、明日は朝一を目指します!
でも、受付前に並ぶ時間がどんどん早くなっているような…(汗)

明日は青空さんも通院とのこと。きっと診察が丁寧なのでしょうね。
TVかぁ…いいな~。
私は毎回読書に励んでいます(←結構読める・笑)

乙姫ちゃん、何もなくてよかったですね。

結石は男の子に多いのかもしれないですね。みんなよくなってきて少し安心ですね!!( ^ω^ )

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
本当に、乙姫には結石がなくて安心しました~♪
男の子たちは院長先生に「結石体質」のお墨付き?を頂いてしまいましたが、
頑張って完治を目指します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/53772314

この記事へのトラックバック一覧です: 弟たちよ!私に続くのよ~!:

« ボクたち、治療頑張ってま~す! | トップページ | 久々にRIENさんに行こう~♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30