« 乙姫のモフ具合 | トップページ | ボクたち、治療頑張ってま~す! »

2013年10月19日 (土)

エディの通院日に

前回の診察から2週間後の今日は、エディの通院日です。

最近はおトイレも順調で元気&食欲もあり、こちらも安心しておりました。

 

でも、今朝になってプリンスの小さい方のトイレの量が少ないな~と思っていたところ、

その後、少量を2回しました。

「ん~?プリンスも病院に連れて行った方がいいかな?」と考えながら支度をしていると、

出かける直前、おトイレに微量の後を残したのでプリンスも通院決定(汗)

 

プリンス、初の膀胱洗浄の結果、多量ではないものの、やはり砂状の結晶が出て

きました(涙)

今日からプリンスも尿酸化剤&処方食(&抗生物質)です。

エディの膀胱洗浄&尿検査結果には問題は無く、尿酸化剤を半量にして様子をみる

ことになったのがせめてもの救いでした。

 

201310c065

エディ 「ボクは順調に回復しているんだけどね」

    

201310c087

エディ 「今度はプリンスお兄ちゃんが結石になっちゃったんだよ…(汗)」

     

201310c125

プリンス 「病院疲れた~~」

    

201310c121

プリンス 「伸び~~~っ」

   

201310c124

プリンス 「ほっ♪」

 

プリンスの場合、異常を発見した当日にすぐ病院に連れて行くことが出来て良かった

です。

今のところ食欲も元気もありますし、今日から尿酸化剤と処方食を始めれば回復も早いと

思います。

院長先生は「乙姫ちゃんも結晶が出ているかも」と仰っていたので、近いうちに乙姫も

診察を受けさせた方がいいかな。。。

 

それにしても、今日の動物病院は混んでいました。

午前11時に出かけ、帰宅したのは午後3時(タクシーで10分くらい)。

しかも、男の子2にゃんは重い!

プリンス約6kg&エディ約4.5kg、ただでさえ低い身長が益々縮んだ気がしました(苦笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 乙姫のモフ具合 | トップページ | ボクたち、治療頑張ってま~す! »

コメント

エディくんが少しずつよくなってきたと思ったら、今度はプリンスくんもですか!?
病状が軽くて良かったですね!!
乙姫ちゃんは何でもないと良いですね。

みにゃさんお大事に!

男の子2にゃんは重くて大変ですよね(>_<)
青森に帰るとき3にゃんを空港まで電車で連れて行くときは、重くて手がちぎれるかと思いました(*_*)

まあ、今度はプリンスくんが・・お大事になさってください。
コスモスさんは華奢なので、男のたちの持ち運びは大変かと。
そちらも気を付けてくださいね。

え~ プリンスくんもですか(泣)?
こうなったら 逆に乙姫ちゃんもさっと検査して しまったほうが安心かもしれませんよね。
心配ですけど 早いうちに直るといいですね~。
コスモスさんも 気が気じゃないと思いますので どうかご無理なくです~

レオンくんのママさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
そうなんです…(涙)
エディがお薬&処方食を食べながらも元気になってきたので、
安心していたのですが…(悲)
でも、プリンスはエディよりも症状が軽いようなので、
早く回復してくれると信じております!
ただ、乙姫ちゃんは気がかりなのです。。。

男の子2にゃんは重くて大変でしたが、
レオンくんのママさんは男の子2にゃん&グーちゃんですものね…(驚)
しかも、電車移動では確かに手がちぎれそうです…お疲れさまでした!
また、こちらにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお会いしたいです~♪

Sofi Mamaさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
そうなんです~っ(汗)
いつも豪快に(?)おトイレを済ませるプリンスが…まさか!といった思いでした(滝汗)
でも、まだエディのように何度もおトイレに入っては微量しか出ずにウロウロ…という
状態ではなかったですし、早く病院に連れて行かれて良かったです。
病院から帰宅後は、お薬&処方食のおかげで、まずまずの量をしてくれております!

いえいえ~。私はただ身長がお子さまサイズなだけで…(←小学生の方が高い・苦笑)
身長が低いだけに、ハードキャリーを2個持ち歩くのはちょっと大変でしたが、
こういう時は力が出ますね(笑)
ただ、帰宅後しばらくは腰が痛かったですが…(爆)

なおこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
そうなんです…プリンスまでもが…(涙)
院長生成によると、家系ということも無いことはない(?)そうなのですが、
やはり体質&季節の変わり目が原因なのでは、とのことでした。
乙姫も可能性が大ですよね…。
病院に検査の必要性を確認して連れて行こうかな…。
お薬&処方食で症状は良くなるのですが、いつまでお薬を飲むのか
ちょっと心配です(汗)

また一週間後に通院です。
無理ぜず頑張ります~!

なんと、プリンスくんも結石ですか、ということは乙姫ちゃんも可能性があるかもしれないんですね。
でも、発見が早ければこれからの予防もしやすくなって幸いでしたね!!(*゚▽゚)ノ

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
そうなんです~(涙)
プリンスも尿酸化剤&抗生物質&処方食で様子を見ていますが、
この間も頻尿状態になってしまったので病院に連れて行き、
膀胱洗浄をして頂きました。
まだ、週2回は洗浄が必要なようです。。。

次回の通院は明日の予定なので、乙姫も連れて行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/53655039

この記事へのトラックバック一覧です: エディの通院日に:

« 乙姫のモフ具合 | トップページ | ボクたち、治療頑張ってま~す! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31