« RIENさんには合宿にゃんこがいっぱい♪ | トップページ | 憎き、膀胱結石との戦い »

2013年9月12日 (木)

エディくん、早く良くなってね!&プリンスをお迎えして2年です♪

現在1歳のエディ。

9日(月)に仕事から帰宅後、猫トイレをお掃除しているとエディがやって来ました。

おトイレに入り、小さいのをしている様子。音をたてないように、じっと静止する私。

でも、なかなか出てこないな~と思いながら待ち、ようやくおトイレから出たので

後を見てみると…あれ?何もしてない!?

 

初めての猫、乙姫をお迎えしてから3年。こんなことは初めてでビックリしました。

その後も、おトイレに入って数分座っているものの何も出ないので、何度も出たり入ったり

を繰り返し始めました。

そ、そういえば、新之助くんのブログで、新之助くんが膀胱炎になった時にこの症状だった

ような…

 

翌日の動物病院の診察では、石(砂状態)が詰まって尿が出づらかったとのことでした。

この日&翌日に膀胱洗浄を受け、ずっとお薬を服用しております。

日中も心配なので、朝~夜までRIENさんに預かって頂いているのですが、

RIENさんには動物病院にも連れて行って頂き、感謝してもし切れないほどです(感涙)。

また、発症時には夜遅かったにも関わらず快くお電話でアドバイスをして頂き、

その上、自転車でホメオパシーを届けてくださいました。

ああ、私たちはどう恩返しをしたらいいのでしょう…。

 

201308e039

エディ 「RIENママ、本当にありがとう~♪」

 

201308e053

エディ 「ボク、だいぶ元気になったよ!」

 

201308e073

エディ 「食欲もあるしね~!」

 

201308e014

この写真は以前に撮ったものですが、ようやく、こんなリラックスした姿も

見せてくれるようになりました♪

土曜日に動物病院に連れて行き、もう一度尿検査をして頂く予定です。

 

それから、10日(火)。プリンスをお迎えしてちょうど2年になりました~!   

201308e006

プリンス 「エディくん、元気になったら、また一緒に追いかけっこをしようね!」

エディが大好きなプリンス。RIENさんからエディを連れて帰ってくると、

真っ先にやって来てスリスリ~♪

いつまでも甘えんぼのプリンスですが、弟のことをいつも気にかけているようです。

 

RIENさんにはいつもいつも助けて頂き、本当にありがとうございます!

何か私たちに出来ることがありましたら、いつでも呼んでくださいね♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« RIENさんには合宿にゃんこがいっぱい♪ | トップページ | 憎き、膀胱結石との戦い »

コメント

エディ君、お大事に~
早くなおるといいですね!

エディくん、かわいそうに!!

一日も早く治りますように!
そして、プリンスお兄ちゃんといっぱい遊べるようになりますように!!

膀胱炎や結石はにゃんこに多いですよね、早く良くなるといいですね。

我が家では私が尿管結石、ラッシーが膀胱炎です。辛いところです。o(;△;)o

エディくん、辛かったね〜
でも、やさしいママと実家のママがいてくれて心強いね。
お大事にしてください

早く気づいてあげられて、よかったですね。
あたしも男の子をお迎えした後、結石の講習を受けたのですが、
7年前、、もう何もかも、きれいさっぱり忘れてしまいました^^;
あたしだったら気づいてあげられたか・・ 不安になりました・・

お大事に。

エディくんも膀胱炎でしたか。異変に気付いた時は、ビックリしましたよね。。
私は、RIENさんの以前のブログの内容を思い出してピンときたのですが、
病気の事も情報共有できると困った時に助かるなぁと思いました。

エディくん、だいぶ良くなりましたか~!?
新之助も今日病院に行ってきて、問題なしで経過観察となりました。

Sofi Mamaさん
おはようございます~&お見舞いコメントありがとうございます!
20分もおトイレに座っている姿を見た時はどうしようかと思いました(涙)
でも、RIENさんに助けて頂き、信頼のできる動物病院の先生に診て頂いているので、
心強いです♪

レオンくんのママさん
おはようございます~&お見舞いコメントありがとうございます!
平日の日中はRIENさんが預かって下さったので、安心できました。
ミカエルくん&グーちゃんも一緒だったので、
エディも楽しかったと思います♪

みかんママ&パパさん
おはようございます~&お見舞いコメントありがとうございます!
本当に、特に男子にゃんに多いと伺いました。
身体がしっかりする印象の2~3歳くらいまでは、特に体調の変化に
注意が必要なのかも…と思います。

みかんママ&パパさんもラッシーちゃんもですかっ。
と、とても痛そうです…どうぞお大事になさってくださいね。
早く良くなりますように!

mominyanさん
おはようございます~&お見舞いコメントありがとうございます!
もう本当に、RIENさんには助けて頂いてばかりです。。。
エディがリンパ節の過形成になった時もオロオロでしたが、
今回もオロオロで、全く情けないです…(汗)

でも、ネコが食欲がなかったり、元気がなさそうにしていると
気になってしまうんですよね~。

青空さん
おはようございます~&お見舞いコメントありがとうございます!
いや~。本当に長時間おトイレに座っていますし、
ちょっちゅうおちりをグルーミングしていますし、歩き方もソロリソロリと不自然ですし、
床でおしっこしますポーズを取っていますし、
異変のオンパレードなので絶対に気が付きます!
初めて目にした私が異変だと気が付いたのですから!

akireさん
おはようございます~&お見舞いコメントありがとうございます!
エディの場合は膀胱結石になるのかな?
膀胱洗浄すると、砂状の石が出てきます(汗)

そうですね。猫の病気のことをブログにアップすると、
情報交換もできるかもですね~♪

新之助くんは問題ないだったのですね~良かったです!
エディは昨日病院に行ったのですが…またブログに書きますね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/53228837

この記事へのトラックバック一覧です: エディくん、早く良くなってね!&プリンスをお迎えして2年です♪:

« RIENさんには合宿にゃんこがいっぱい♪ | トップページ | 憎き、膀胱結石との戦い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31