« sofi mamaさんからの贈り物&RIENさんへのご報告 | トップページ | RIENさんにアドバイスを頂きに »

2013年9月18日 (水)

憎き、膀胱結石との戦い2

膀胱結石、治療中のエディ。

16日(月)の夕方から、3時間の間に7回もおトイレに入ったり出たりを繰り返しました。

それぞれ、2~7分くらい座るのですが、やはり少量しか出ないようです。

今朝は2回おトイレに入り、1回目は微量だったものの、2回目はまぁまぁ普通に出たようで

安心したのですが…。

 

そして昨日、17日(火)はエディの通院日です。

院長先生に経過をご説明し、やはり膀胱洗浄をすることになりました。

すると…結石の正体、ストルバイト結晶が出てくる出てくる…(滝汗)

前回の洗浄の時ほど量はない、とは言っても結構多かったです。

しかも、大きめの結晶まであるではないですか…(涙)

 

でも、尿検査の結果は悪くはなかったのです。

院長先生のご説明によると、尿酸化剤が効いてphは6~7(正常値は5.5~7.0)。

また、抗生物質が効いて白血球も出ていなかったそうです。

通常、phが6~7だったら結晶は溶けるらしく、ここまで結晶化しているのはかなり

しつこい結石なのだそうです。

だから、こちらもしつこく洗浄していくしかない…と。

ただ、前回は炎症のためやっと入った細いカテーテルが今回はスムーズに入った

とのこと。せめてもの救いでした。

 

201309a042

エディ 「ボク、治療がんばってるよ~!」

       

201309a096

エディ 「結石になんて、負けないよ!」

     

201309a062

(上左)エディ&(上右)乙姫&(下)プリンス。

乙姫 「きょうだい、一丸となって結石と戦うわ~!」

    

201309a090

(上左)エディ 「お姉ちゃん、お兄ちゃん、ありがとう~♪」

 

次の通院は20日(金)です。この日も膀胱洗浄の予定。

「もっと早いうちに洗浄をした方が良いのでは…」と一瞬思ったのですが、

「エディのストレスになる」とすぐに思い直しました。

金曜日まで、なんとか結石が出来ないように祈ります。

 

ここまででブログをアップする予定だったのですが、昨日の夜になって新展開が!

なんと、エディが通常通りにおトイレをしました~っ!(所要時間2分←計った・笑)

しかも、今朝も1回分してくれて、普通におトイレに行ってくれることがこんなに嬉しい

ことだったとは…と改めて思います。

このまま順調に回復してくれると良いな~♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« sofi mamaさんからの贈り物&RIENさんへのご報告 | トップページ | RIENさんにアドバイスを頂きに »

コメント

回復に向かっているのですね♪
よかったです。
焦らないで、がんばって直してしまってください!
エディくん、がんばれ!

手強い敵のようですが、エディくん自身の頑張り、
そしてきょうだいにゃん&コスモスさんパパさんとみんなの力で、
このまま結晶をやっつけられますように!

おトイレ、掃除するのは全然いいから、
普通にしてくれるのっていいな~って思いますよね。

普通に健康に過ごしてくれることのありがたさが身にしみますね。

人間もにゃんこも健康が一番です!!(≧∇≦)

エディくん少しずつ回復しているようですね。
このまま完治してくれると良いですね!!

エディくん、頑張って!!
みんな見守ってるからね~(^_^)

Sofi Mamaさん
こんばんは~&御礼が遅くなってすみません!
お薬のおかげでおトイレは出来るようになったのですが、まだ結石が…(涙)
結石は無くなったのだと思っていたのでショックでしたが、
完治を目指して頑張ります!

akireさん
こんばんは~&御礼が遅くなってすみません!
結石は本当に手強く、院長先生も驚かれていました(汗)
エディには負担をかけてしまって申し訳ないのですが、
私たちも一緒に戦います!

普通におトイレ…幸せですよね♪

みかんママ&パパさん
こんばんは~&御礼が遅くなってすみません!
本当に、人間もにゃんこも、健康が一番ですね!
普通に生活できることがどんなに有り難いことか…身に沁みます(涙)
エディが病気を克服できるよう、私たちも頑張ります!

レオンくんのママさん
こんばんは~&御礼が遅くなってすみません!
お薬のおかげで、なんとかおトイレは出来るようになりました。
結石が治まらないのは悩ましいですが、RIENさんにも
相談にのっていただけて有り難いです。
エディと一緒に私たちも頑張ります!

また、美味しそうなラーメンを頂きましてありがとうございます♪
楽しみに頂きますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/53292987

この記事へのトラックバック一覧です: 憎き、膀胱結石との戦い2:

« sofi mamaさんからの贈り物&RIENさんへのご報告 | トップページ | RIENさんにアドバイスを頂きに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30