« RIENさんは楽しいんだもん♪ | トップページ | ボク独特のポーズ♪ »

2013年7月23日 (火)

ああ。ビックリした!

いや~。今日の豪雨には驚きました~!

目黒区の事務所で仕事中、午後から曇ってきたな~と思っていたところ、

3時半頃から雷を伴った豪雨に!

あまりの雨量に、なんと事務所のある建物の前の道路が川になってしまい、

色々な物が流れてきて唖然としてしまいました。。。

ペットボトル、大きなカゴ、工事用の赤いコーンやコーンをつなぐバーまで…(汗)

 

そして、すごい雷の音がしたと同時に停電に~!!

停電だなんて、小学生の時以来です。しかも、なかなか回復しない…(滝汗)

その後、10分ほどで電気が回復してホッとしたものの、自宅も停電したのでは!?と、

猛烈に心配になりました。。。

たとえ電気が戻ったとしても、エアコンは切れたまま…なんて事態になっていたらと思うと

居てもたってもいられず、帰宅することにしました。 

しばらくすると、タイミング良く急に雨が止み、川と化した道路もみるみる水が引いて

いきました~。

 

幸い、自宅付近は停電しなかったようで、帰宅するとにゃんずがいつものように走って

出迎えてくれました♪

エディは大きな音が苦手なので心配しましたが、食欲もあって安心しました~♪

きょうだいが一緒だったので、安心だったのかもしれないですね!

 

それにしても、すぐに止むかと思っていた雨は結局1時間近く降っていて驚きました。

これで水不足が解消されれば良いのですが、降ってほしいポイントが違うのでしょうね。

 

それでは、せっかくなので、にゃんずの写真を…(記事とは関係ないですが・笑)

 

 

201307c128

頑張って買ったタワーがあるものの、なぜか人気の旧タワー(苦笑)

 

201307c129

(上)乙姫  「エディくん、入れるの?」

(中)エディ 「大丈夫だよ~!」

 

201307c130

(下)エディ 「え~っと、ここからどうしようかな…(汗)」

 

201307c131

(下)エディ 「お姉ちゃん!助けて~!」

(上)乙姫  「ほら~。だから言ったでしょ!」

 

201307c132

(上)乙姫   「ここに足をかけて、下におりなさい!」

(下)プリンス 「ボクが支えててあげるよ~!」

(中)エディ  「お姉ちゃん、お兄ちゃん、ありがとう~♪」

 

3にゃん、いつまでも仲良くね~♪

にゃんずが仲良く遊んでいるのを見ると、嬉しくなります~♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« RIENさんは楽しいんだもん♪ | トップページ | ボク独特のポーズ♪ »

コメント

目黒区は、昔から、目黒川が氾濫したり、とか、自然災害がけっこうありませんか?
S区は停電したところはなかったようで・・・よかったですよね。
最近の東京は完全に亜熱帯気候・・今日の雨はスコールみたいですよね。
うちの近くでは、黄色の小鳥が飛んでいます・・汗・・

タワーでおあそびになっていらっしゃるお宅のシルバー3にゃん。
優雅ですね~
姫が、指導してらっしゃる姿が、まぶしいです。(*^_^*)

Sofi Mamaさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
そういえば、以前、台風で目黒川が氾濫した…ってことがあったように思います~。

停電したのは特定の地域だったようですし、本当に局地的な豪雨だったのですね!
そんな中、停電を免れたのは幸いでした~っ。
でも、こういう時にはにゃんずだけでお留守番はちょっと怖いですね。。。

日本の空に、艶やかな黄色い小鳥ですか…(汗)
なんとも複雑ですね(滝汗)

3にゃんで追いかけっこをしたり、タワーでお互いにちょいちょいやって遊んでいる
のを見ると、騒々しいのは困ったものですが、幸せを感じます~♪
                                   

道路が川のように・・ 
そんなに離れた場所じゃないのに(‥隣の県じゃ離れてるって?)
ちょっとびっくりです。
でも、猫のために早退してあげるなんて、やさしいなぁ。

やはりアミューズメント性の高いタワーの方が人気ありますよね^^;

ニュースで見て、都心で浸水被害とか河川が氾濫しそうとか
停電で電車ストップとか・・・ビックリしました。
そういう災害を現場で目の当たりにすると怖いですよね。。
外出中に何かあると、お家で留守番のにゃんたちが心配になりますが、
おうちに帰って姉弟がいつも通りに仲良く遊んでいるとホッとしますよね~♪


青空さん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
いや~。
そんなに離れていなくても、豪雨だったところ&そうでもなかったところ。
停電したところ&しなかったところ…と、マチマチでしたね~(汗)
今週いっぱいは天気の状態が不安定とのことですし、
豪雨再びは勘弁願いたいです~(滝汗)
でも、また豪雨が来たら、猫たちのために早退するかもです(ビーチサンダル常備?・笑)

そうなんですよ~。
旧タワーは3にゃんとも大好きです(苦笑)

akireさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
本当にビックリでしたよね~。

その日の帰りに水の引いた道路を歩いていたら、地下が駐車場の一軒家の家主
らしき方が、駐車場にたまった水をかき出しておられました。
最近は、何が起こるかわからないですよね(汗)

でも、そんな時でも、我が家の3にゃんが元気でいてくれて安心しましたし、
きょうだいが居て良かったな~っと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/52575596

この記事へのトラックバック一覧です: ああ。ビックリした!:

« RIENさんは楽しいんだもん♪ | トップページ | ボク独特のポーズ♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31