« RIENさんには里帰りが続々と~♪ | トップページ | 我が家の超敏感にゃんこ!? »

2013年5月28日 (火)

エディくん。あと、もうちょっとね♪

エディが「リンパ節の過形成」と診断される手術を受けてから、もう一か月半になります。

以降、ステロイドと抗生物質の服用を続け、血液検査の結果が良くなったり悪くなったり

したものの、先週の土曜日の結果は良好でした♪

ようやく抗生物質が終わり、ステロイドもこれまでよりも間隔を空けて服用することに

なりました。

また、2週間後に血液検査です。

病気が病気だからか、院長先生はとても慎重にお考えのようです。

結構長い闘病生活になってしまいましたが、本にゃんは食欲もあり、とっても元気です!

ただ、毛詰まりには気を付けてますよ~(汗)

 

201305b056

エディ 「ボク、もう元気だよ~!」

 

201304g037

エディ 「でも、院長先生が一生懸命、ボクに一番良い治療方針を考えて

      くださっているんだよ♪院長先生いつもありがとう~♪」

 

エディくん、抗生物質がなくなって良かったね!

で、でも。

もしかして、お薬を美味しいトッピングだと思ってる(笑)!?

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« RIENさんには里帰りが続々と~♪ | トップページ | 我が家の超敏感にゃんこ!? »

コメント

エディくん、出口がみえてきたようで、よかったですね。
もう少しだから、頑張ってね。

エディくん、良かったね(^_^)
早く完治してママとパパとお姉ちゃんとお兄ちゃんを安心させてあげないとね!!

エディーくん、顔色もいいし食欲があるのがうれしいところですね。

エディー君、時間はかかってもきっちり直そうね!!(*゚▽゚)ノ

Sofi Mamaさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
本当に安心いたしました~♪
今となっては、本にゃんは手術したことなど
すっかり忘れたように走り回っております~!

レオンくんのママさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
本当に、完治してもらえると心の底から安心できますね~♪
体調を崩したときは4㎏を割りましたが、
今は4.5㎏になり、身体も徐々にしっかりしてきたように感じます~!

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
本当に、食欲が出てきて幸いです~♪
院長先生も、「食欲があります!」と申し上げると、
嬉しそうに頷いていらっしゃいました~(笑)

お薬の服用期間は長くなってしまいましたが、
おかげでしっかりと治せそうで良かったです!

先日もたくさん写真ご紹介くださって有難うございました。
エディくん、回復に向かっているようで何よりです。

多分ですけど、リンパの過形成って、
免疫の過剰反応で起きたんじゃないかしら。
(アレルギーも免疫の過剰反応ですよね)
だから、免疫抑制剤のステロイドを使用して抑えることで治ってきたのでしょう。
急にステロイドをやめたら、また免疫が過剰反応してしまうかも、
ということで、薬の量を少しずつ減らして様子を見ているのでしょうね。

エディくんが毎日病院へ通っている時期、
だんな様が、花壇の手入れをする私を見かけていたとのこと・・・
汚い格好で髪ボサボサねむそーな顔だったはずでお恥ずかしい。
今後は、朝一でコスモスさん方が病院へ行く可能性のある時間を避けて
花壇の手入れをしなくては(笑)。
いや、それ以前に、これからは花壇の手入れを怠って荒れ放題になる季節かも……。

RIENさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
いえいえ~。
こちらこそ、いつも大変お世話になっております♪

おお。リンパの過形成は免疫の過剰反応の可能性が。。。
院長先生も、「急にステロイドを止めるのは怖い」と仰っていました。
私もまた、あの大きくなったリンパを見るのはつらいので、
院長先生が慎重に対処してくださっていることに感謝です。

なんだか、夫が「うっとおしいご近所さん」のような発言をしまして、
大変失礼いたしました…(わ、私もですが…汗)
で、でも、タクシーで通りがかる一瞬のことでしたし、
来週の土曜日までは動物病院には行かないですので~っ。
こ、今後は発言に気をつけますです…(滝汗)


いえいえ、おせっかいなんてとんでもない!
どんどんオバサンになってどうでもよくなっていくことを
防止していただく大切な効果が!!
(隣も前もいないし、つい油断を・・・)

RIENさん
こんばんは~&ご丁寧にコメントありがとうございます!

うう…(←思い当っている・汗)
「気にしない」ってラクではあるのですが、
そ、それではイケないんですよね…(滝汗)
私の自宅での姿は改善必須かしら~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/51801984

この記事へのトラックバック一覧です: エディくん。あと、もうちょっとね♪:

« RIENさんには里帰りが続々と~♪ | トップページ | 我が家の超敏感にゃんこ!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31