« エディくん、遅くなってゴメンネ | トップページ | エディくん、もうひと頑張りだね! »

2013年4月24日 (水)

勲章の傷跡

21日(日)に通院したエディ。

院長先生に「エドちゃ~ん♪可愛いね~♪」と仰って頂きながらの診察(笑)

血液検査の結果、なかなか下がらなかった免疫の数値が下がり始めたとのこと。

良かった~! 

頑張って、抗生物質をもう一週間&ステロイドを一日おきに飲むことになりました。

 

そして、今度の週末に抜糸。もう一度血液検査をして免疫が標準値に戻っていたら

治療は終了だそうです。

エディくん、頑張れ~!

 

201304f053

(左)プリンス 「エディくん、治療を頑張って偉いね!」

 

    
201304f044

(右)エディ 「お兄ちゃ~ん♪」

 

201304f042

勲章の傷跡です。

結構、がっつりと毛が剃られております…(汗)

 

201304f061

エディ 「お世話してもらって、満足~♪」

 

エディは食欲も旺盛になり、ネコじゃらしで遊ぶようにもなりました~!

エディくん、もうひと頑張りして完治を目指そうね!

 

また、私事でもご心配をおかけし、大変恐縮です。。。

昨日、かかりつけの内科を受診したところ、院長先生が診察室に飛び込んで?

いらっしゃいました。

なんでも、血液検査の結果、炎症反応を示すCRP定量の基準値が0.3以下のところ、

私は5.21だったとか。

診断は「気管支・肺の感染症」。

は~…。胸、苦しかったもんな~…。

でも、咳は出なかったですし、レントゲンにも問題ないもんなんですね。

 

木曜日に血液再検査。なんか、どっかで聞いたような…(苦笑)

かかりつけ医で血液検査をするのも珍しいのに、再検査だなんて初めてのことです。

ああ。貴重な経験ですな~。って、ご遠慮願いたいですが(笑)

エディくん、お互いに完治を目指そうね~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« エディくん、遅くなってゴメンネ | トップページ | エディくん、もうひと頑張りだね! »

コメント

エディーくん、元気で食欲があるのが完治への近道ですね。fish

コスモスさんもしっかり食べて免疫力を上げて完治してくださいね!!(* ̄ー ̄*)

まぁ ご自分も大変だったんですね><
それに エディくんの 傷が 痛々しい~(泣)
そうそう、食欲のあるのが一番! ほんと無理なくですよ~ 


コスモスさん、本当にお大事に。
肺の病気などはしっかり治しておかないと(涙)
ソフィママ

エディ君もあたちみたいにがんばって早くよくなってね♪
ソフィ

エディくん退院おめでとう!
一歳もめでたいです!

コスモスさんもお大事に〜(>人<;)。

みかんママ&パパさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
エディ、日に日にやんちゃさを取り戻しているようです(笑)
ゴハンを準備しているそばから食べようとするのは、
元気になってきた証拠ですね♪

私も負けないで食べなくては!
昨夜はエディがずっと私の看護をしてくれていたので、
免疫力も上がりそうです♪

なおこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
そうなんですよね~(汗)
色々とタイミング悪く重なってしまったからかしら。。。
でも、回復してきたので大丈夫です!

むしろ、エディの方が心配でした(涙)
難しい原因を突き止めてくださった動物病院の院長先生には
心から感謝です~っ!

Sofi Mamaさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
私事でご心配をおかけして申し訳ないです。。。
明日は血液再検査。し、しっかり診て頂きます…(汗)

Sofiちゃん
ソフィちゃん、治療頑張ったね~!すごいな~っ。
ボクも早く良くなるからね!  byエディ

添乗員トミにゃんさん
こんばんは~&お祝いコメントありがとうございます!
1歳を目前にしてどうなることかと思いましたが、
動物病院の院長先生をはじめ、スタッフのみなさまのおかげで
無事にお誕生日をおうちで迎えることが出来ました~!
(ん?エディが点滴の管を破壊したからだったっけ…?・滝汗)

私にまでお見舞いのコメントをありがとうございます~っ。
おかげさまで元気になってきました!
きっと、明日の血液再検査は合格しますっ。

コスモスさん、お体大事に大事に、早く治してあげてくださいね。
ゆっくりゆっくり休むのが良い薬になりますでしょうか。
エディくんも、お傷を早く治して元気にパワーアップしようね!

まにゃんさん
こんばんは~&励ましのお言葉、嬉しいです~!
エディの傷は去勢手術の時に比べると、結構長い感じです(汗)
本にゃんはちょっと傷口を気にしているようでしたが、
幸い週末に抜糸となりました~♪

先ほど、カサカサボールを追いかけて疾走している姿を見て
かなりビックリしました(笑)
すっかり元気を取り戻したかな~♪

私にまで温かいお言葉をありがとうございます!
元気になったエディ、昨夜は看護要員を務めてくれました(笑)

エディくん食欲が出てきたとのこと
一安心ですね〜
引き続き、コスモスさんもエディくんもお大事にしてください〜

mominyanさん
こんばんは~&お気遣いくださり、ありがとうございます!
にゃんずのゴハンを準備中にエディの盗み食いを防御するのも、
また楽し(笑)
一時は本当に心配しましたが、またそんなやり取りができるようになって
嬉しいです♪

おかげさまで、私も良くなってきました!
明日の血液検査の結果が問題ありませんように~っ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/51347100

この記事へのトラックバック一覧です: 勲章の傷跡:

« エディくん、遅くなってゴメンネ | トップページ | エディくん、もうひと頑張りだね! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31