« ポプラくんの旅立ち編 | トップページ | 第1段階、ミッション完了 »

2013年2月 6日 (水)

勇気の証

PCのなかの写真を整理していたら、エディが先日病院通いをしていた

頃のものが出てきました。

2日間、ほとんど何も食べない状態だったため、慌てて病院へ連れて

いったことを思い出しました。(行ったのはコスモスさんですが…感謝)

その時は、点滴とその後の様子を診ていただくために半日入院をして、

戻ってきたエディ。

左腕に包帯をして帰ってきました。

 

201301f028

キッチンのごみ箱に乗って様子をうかがうエディ。

 

201301f030

腕をクロスしていますが、左腕に包帯をしています。

 

201301f035

えっ、その包帯にびっくり!

なんときれいな水色にお星様☆マークだったんです!

なんともかわいい包帯じゃないですか?

 

201301f033

乙姫も不思議そうに見つめています。

シンクの蓋に飛び乗ったところで、目線をくれました。

エディ、左腕になに付けてるの?

エディ 「これはね、病院でお注射や点滴をがんばった者だけが

もらえる勇気の証なんだ!ぼく、がんばったんだよ!」

そうか、頑張ったんだ。えらいぞっ!

 

と、言ったかどうかはわかりませんが、そんな表情をしていました。

でも実際は、コスモスさんが病院に迎えに行ったところ、

奥のほうで寂しそうに”ミィミィ”鳴いていたそうです。

その後、これだけでは治らずにレントゲン(12枚!)、バリウムと

まだ続いたわけですが、元気になってほっとしました。

毎日のブラッシングが足りなかったのかもしれません。

エディには本当に悪いことをしました。

そして、なぜかこの事件のあとで、すごくなついてくるように

なりました。

甘えん坊なエディがまたかわいくなりました!

 

※エディ、かっこよく書いたんだからパパにも”すりすりごろごろ”してくれよな…(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« ポプラくんの旅立ち編 | トップページ | 第1段階、ミッション完了 »

コメント

エディーくん、ワンポイントアクセみたいでおしゃれですね。

乙姫ちゃんたちも心配だったんでしょうね!!o(*^▽^*)o

エディくん、病院よく頑張りましたね!
可愛い包帯の方が、ただの包帯のような痛々しい感じじゃなくて良いですね!

新之助も、先週珍しく元気がなくなり、エディくんのこともあったので
心配したのですが、検査しても異常はなく今はとっても元気になりました。
新之助も以前より少し甘え度がUPしましたよ♪
病み上がりは甘え体質になるんですかね~

にゃんこにとっても、毛を飲み込んじゃうのって、永遠の気を付けるポイントですよね。
以前に飼っていた子はショートヘアだったのですが、ノルのように細い毛ではなくて、太くてがっしりした毛で、少なくても毛づくろいで飲んじゃって、詰まったことがありました。
うちはマキシィが〇ンチョスから結構毛が検出されていて、気をつけなくちゃなあ~と思って、このところ、毎日無駄毛をとるようにしています・・・

エディくんは、まだまだおこちゃまだから、甘えてねえ~
かわいいですよね・・・あのLITTERで一番「目ぢから」があったし♪

みかんママ&パパ さん
   
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。すごくかわいいので、しばらく付けておこうかと思ったのですが、
本人はどうも気になるらしく、ぶんぶん腕を振って取ろうとしてました。
病院側のちょっとした気配りに感謝です。

akire さん
   
コメントありがとうございます。
エディには申し訳なく思っています。小さい身体でいろいろな検査をさせてしまい、
もっと毛玉に注意をしていればと反省させられました。
  
新之助くん、具合が悪くなっていたのですか?
にゃんずに元気がなくなると、心配になりますよね。
異常がなく、元気になってよかったです。
病み上がりの甘え体質は、人間の気持ちが伝わるのかもしれませんね♪

毎日 楽しみにお邪魔させていただいてます。
私たち夫婦も人間の子育てが終わりかけた40代半ばから、生まれて初めてにゃんこと暮らし始めました。ですので、ものすごく共通するものがありまして、楽しく拝見させていただいてます。犬はそばにいなかったことはないですし、オカメインコ等も繁殖までしたのですが・・・
今では笑い話ですが、喉を鳴らす音を鼻づまりと間違えて獣医さんにつれていきかけたり・・今回のエディ君はほんとうにびっくりされたことでしょう。よくなってよかったですね!

Sofi Mamaさん
コメントありがとうございます。
 
うちは3にゃんがいつもお互いにペロペロしてグルーミングをしたりするので、
全部のにゃんこをブラッシングしないとだめなんですよね。
エディはまだ毛があまり抜けないので、と思っていたのですが盲点でした。
ショートヘアのにゃんこでも詰まるのですか?毛玉は要注意ですね。
 
最近、我が家ではエディ以外のにゃんずも甘えてくるようになったんです!
でも、主に妻の方になんですけどね…(笑)

マンマ・ミーアさん
     
はじめまして。コメントありがとうございます。
>毎日 楽しみにお邪魔させていただいてます。
ありがとうございます。とっても嬉しいです!
(最近、あまり更新できずに申し訳ございません)
 
私達もすでに3にゃん目というのに、まだまだ猫初心者気分が抜けきれず、
ちょっとしたことですぐ病院に行ってしまうんですよ。
うちの3にゃんはみんな毛玉を口から出せないので、あまり毛を食べないように
注意していこうと思います。

確かにあの”ゴロゴロ”は猫を飼ってみないとわかりませんでしたね。
私もはじめて聞いたときはびっくりしました。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。よろしくお願いいたします。

えっ はじめ 右手じゃないの っと 突っ込みをいれそうになった私です
クロス技か~っ やられました(爆)
しかし かわいい包帯ですね!
こういうのを つけていただくと 病院の方のまた 暖かい気持ちが 伝わりますよね~

体調が悪いのはこっちもつらいけど
甘えっこになってくれるのは うれしいですよね~(笑)

なおこさん
コメントありがとうございます。
ハハハ。実は自分も写真を選びながら、同じことを言ってました(笑)

包帯を巻いたエディの腕がまた細くて、なんか痛々しいのですが、
こういうちょっとした気づかいで、ずいぶん病気の印象が和らぎますね。
もっともっと甘えん坊になってほしいです!(私にも…爆)

こんばんは。

コスモスさんの記事はもちろん、パパさんの記事も趣があって拝見し甲斐があります。
さすが夫婦!

エディ君元気になって良かった。
勇気の証ゲット、でもいろいろとつらかったでしょうに。
よく頑張りましたね。

KITAさん
コメントありがとうございます。
趣ありますか?あまりデフォルメしないように気をつけます~(笑)

エディ、完全復活しました!
得意のジャンプはもちろん、ご飯の時の食べ方がすごいんです。
うちはウェットとカリカリを半分ずつあげているのですが、カリカリを
食べる時は5~7粒くらいを、一気に口に入れちゃうんですよ!
そして食べ終わると、必ずデザートのヨーグルトを催促します。
やっぱり健康が一番ですね。

最近、身体も大きくなってきたので、また写真をアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/49195766

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気の証:

« ポプラくんの旅立ち編 | トップページ | 第1段階、ミッション完了 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30