« すったもんだの1月 | トップページ | 勇気の証 »

2013年1月29日 (火)

ポプラくんの旅立ち編

こんにちは。乙姫パパです。

前日にRIENさんより、ポプラくんのお引っ越しが決まったとの連絡を頂き、

二人でびっくり!さっそく最後の面会にRIENさんにうかがいました。

 

なお、ポプラくんは「マオくん」という素敵なお名前をもらったとのことですが、

今回は馴染みのある「ポプラくん」と呼ばせて頂きたいと思います。

 

20130126_rien000

スーちゃん、今日もよろしくね。

 

20130126_rien004

バギーから出るや否や、いきなりビゼーちゃんのご挨拶!

実はプリンスとビゼーちゃんは犬猿の仲?でしたが、

なぜかこの日はフレンドリーな関係に!

プリンスが面喰っています。

 

20130126_rien012

乙姫はコスモスさんの膝の上で甘えん坊。

普段、家では乗らないのにね。(ゴロゴロ~)

 

20130126_rien022

フレイくんはかなりモフモフになっていました。

 

20130126_rien024

病み上がりのエディは久々のRIENさんで探検開始!

 

20130126_rien032_2

あれ、もしかしてレグルスくん?すごいモフってるー!

ずいぶん印象が変わりました。かっこいいぞー。

 

20130126_rien049

プリンス&フレイくん。

二人とも今年はモフモフだねー。いい感じの2ショットです。

 

20130126_rien025

この日は新之助くん、猿之助くんも今年初めての里帰りでした。

 

20130126_rien073_3

クリームクラシックがとてもきれいな猿之助くん。

桜姫ちゃんの子猫は、今回初めてお目にかかりましたが、やっぱりかわいいですね。

目元がすごく似ている感じがします。

 

20130126_rien264

こちらはホワイトが上品な新之助くん。

見た目より体重は軽いそうですが、まだまだ大きくなりそうです。

 

20130126_rien083_2

RIENさんの猫じゃらしに夢中になっています。

 

20130126_rien062

本日の主役、「ポプラくん」登場でーす。

 

20130126_rien086

窓辺でくつろぐポプラくん。

 

20130126_rien091_3

こちらはポプラくんとエディの鼻ちゅーでご挨拶。

 

20130126_rien093_3

さすが兄弟だけあって、久しぶりでも仲がいいです。

エディ 「早くあそぼー、あそぼー」

 

20130126_rien098

最近、一段とモフってきて立派になったねー。

うちのエディとはえらい違いです。

 

20130126_rien099

でも、今日でお別れはちょっと寂しいね…

 

20130126_rien110

レグルスくん 「なんか始まったよー」

 

20130126_rien116

とにかくよく似ているポプラくんと乙姫。

大きな毛玉が二つ並んでいます(笑)

 

20130126_rien121

最後なので、二人並べて記念写真を撮らせていただきました。

しかし、似てますよねー!

 

20130126_rien140

乙姫    「キミ、私にそっくりね」

ポプラくん 「ボクもそう思う…」

 

20130126_rien175

たぶん、家に一緒にいたら区別つかないな。

ちなみに、左が乙姫、右がポプラくんです(笑)

 

20130126_rien194

乙姫ばりの後ろ髪。こんなところまで似てくるんですね。

ステキよーっ!

 

20130126_rien196

プリンス 「ボクもあの髪欲しいなー」

 

20130126_rien191

レグルスくんもすてきだよー。

レグルスくん 「ふふっ」

 

20130126_rien204

ポプラくん 「ぼく、新しいおうちが決まったんだよ。」

 

20130126_rien212

ポプラくん 「どんなおうちかなー。ボク、楽しみなんだ!」

あー、書いててウルウルしてきたー。(←じつはかなり気に入っていた・涙)

 

20130126_rien236

プリンス 「きっとすてきなご主人さまが待ってるよ。よかったね!」

 

20130126_rien233

一方、こちらは新之助くんです。

そういえば、この椅子の下によくいましたよねー。

なんか懐かしい感じがしました。

 

20130126_rien239

新之助くんですが、表情がやさしく、ちょっとあどけない感じにみえます。

以前はもっとクールな感じでしたが…

きっと毎日、楽しく過ごしているのかな?

後ろ姿はフレイくんです。

 

20130126_rien246

左から、フレイくん、新之助くん、ポプラくん。

みんなかわいいですねー。

 

20130126_rien249

左から、キャラメルくん、フレイくん、新之助くん。

クリームのにゃんずが揃うと華やかです。

 

20130126_rien298

猿之助くん。女の子みたいなかわいさです。

将来はやっぱり”ぎんくん”みたいになるのかな?

 

20130126_rien302

猿之助くん「あーっ、キラキラねこじゃらしだー。離さないぞー」

 

20130126_rien306

RIENさんのねこじゃらしに反応するのですが、その仕草がまたかわいいんですよ。

 

20130126_rien311

チョイチョイ。とてもおっとりしていて、もうたまりません(笑)

 

20130126_rien324

こちらも里帰り中の助六くん。

 

20130126_rien325

RIENさんになでなでされると、本当に気持ちよさそうにゴロンゴロンします。

助六くん 「もっとなでれ、なでれ」

 

20130126_rien328

2ショット写真の撮影に疲れたのか?乙姫は、キャリーにはいって寝ていました。

 

20130126_rien335

乙姫ちゃん、寝ちゃうの~?

乙姫 「なによ。ほっといてよー!」

すみません…

 

20130126_rien336

ビゼーちゃんも今年はモフってきましたね。ホワイトの毛が伸びて、

ますます白くなってきました。

 

20130126_rien338

ビゼーちゃん 「ポプラくんも疲れたのかな?」

 

20130126_rien345

大好きなカリカリーナで気持ちよさそうに寝ています。

 

20130126_rien364

揚巻さまがハンモックから降りてきてくれました。

 

20130126_rien354

揚巻さま 「私だってねこじゃらしで遊ぶんだから。」

 

20130126_rien355

揚巻さま 「おりゃ~っ。まだまだ~」

 

20130126_rien358

揚巻さま「ぺろっ(笑)」

 

20130126_rien366

ねこじゃらしで遊ぶ揚巻さま、初めて見ました…

 

20130126_rien421

イリカさま 「さすがね。まだまだ若いわ」

 

20130126_rien385

ポプラくんのしっぽ、すごいゴージャスです!

 

20130126_rien395

高いところでご機嫌のポプラくん。

これって、笑ってますよね?

 

20130126_rien397

乙姫の小さい頃の表情によく似ています。

 

20130126_rien428

兄弟揃ってRIENさんのおもちゃに夢中です。

 

20130126_rien430

ポプラくん 「まてーっ。逃すかー」

この二人は、電池が全然きれません。

 

20130126_rien423

やっと元気になったエディ。

この子より高くジャンプする子猫は、見たことがありません。

 

20130126_rien425_2

エディ、病み上がりなんだからそのくらいにしたら?

エディ 「だって楽しいんだもん!」

 

20130126_rien435

スーちゃん 「あの子たちは本当に元気ね。みんなそろそろおねむの時間なのに。」

 

20130126_rien319

にゃんずの寝顔その1(ビゼーちゃん)

 

20130126_rien417

その2(助六くん)

 

20130126_rien452

その3(フレイくん)

 

20130126_rien442

ポプラくん。今日はとても楽しかったよ。

新しいおうちでも元気でね。また会えるといいな。

 

20130126_rien447

ポプラくん 「うん。おやすみ~」

 

ポプラくんは本当にかわいくて、出来ることならお迎えしたかったのですが、

今のおうちでは3にゃんが限界でした。

でも、いいオーナーさんのところにお引っ越しできるときいて安心しました。

 

本日、ご一緒させていただきました”新之助くん、猿之助くんオーナーさん"、

RIENさん、ありがとうございました。とても楽しかったです。

またお会いできること、たのしみにしています。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« すったもんだの1月 | トップページ | 勇気の証 »

コメント

こんばんは。

大変遅ればせながら、新年会ご一緒で来て楽しかったです!
うちの猫を心配してくれて相変わらず心優しいコスモスさんに、
ニコニコと乙姫ちゃんの抱っこを勧めて下さるコスモスパパさん
ありがとうございました。参加してよかったです。

そして、ポプラ君のお引越しが決まってうれしいやら、さみしいやら~。
よいお家にお引越しして、超楽しい幸せな毎日を過ごしてほしいと切に願います。

エディ君のお腹も治ったようでよかったです。よかった~。
ジャンプの高さ、確かにエディ君以上の子は見たことがない。
うちのはふたりともジャンプしません。数センチ?位ならあります!!

大好きなカラー配分の助六君!!!がいるではないですか!!!
いいなぁ~。わたしもモフモフ触りたかったです。

KITAさん
さっそくのコメントありがとうございます。
 
新年会ではこちらこそ、ありがとうございました。
もっとお話したかったのですが、席が離れていたこともあり残念でした。
 
ポプラくんはとても人気があったので、みなさん同じ心境でしょうね。
そうなんです。ねこじゃらし相手にあそこまで跳べるのはエディだけでしょう(笑)
 
助六くんは確か、もうしばらく里帰りしていると思いましたよ!
またRIENさんでお会いできるのを、楽しみにしています。

私もポプラくんきまったんだ~ と思って 誰かが状況を教えてくださるのを 楽しみにしてたんですよね~
やっぱり ここでしたか~(爆) ステキな名前もきまって 本当によかったですよね。
しっかし ほんと 乙姫ちゃんにそっくり(笑)

てか、今回 パパさんの作品ですかっ おふたりともすごい。充実の大作で 楽しませていただきました。
猿之助くん かわいいですよね~ うちのぎんと大違い?(苦笑) 
いやいや 私も桜かあさんの子供達=弟達は とても気になる存在です
ぜひ お会いできる機会がありましたら ご一緒したいわ~

おお~エディくんもすっかり元気な様子で何より
しっかし 今度はレグルスくんと エディくんを 後ろからみると 見間違えそうですよね~(笑)

なおこさん
 
コメントありがとうございます。
 
今回もパパが作成しました。さすがにこの量の写真をアップすると大変ですねー。
自分でやってみて、よくわかりました(笑)
 
ポプラくん、決まって本当によかったです。あれだけ乙姫に似ていると、どうしても他人事とは思えないというか…(自分でお迎えできたらよかったのですが)

桜姫ちゃんの子供達、やっぱり気になりますか!
私達が富姫ちゃんの子供達が気になるのと一緒ですね(笑)
 
エディくん復活しました!ちなみにスーちゃんにも似てるんですよ~。

乙姫ちゃんはポプラくんに比べて、顔が少しシャープですね。

いなくなるのはさみしいですが、いいところに決まって良かったです。

エディーくん、元気になってよかったですね!!(* ̄ー ̄*)

みかんママ&パパさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。乙姫はけっこう顔が細いんですよ。
子猫の頃には、痩せ過ぎかと思ったこともありました。
 
ポプラくん、寂しいですが本当によかったです。
そして兄弟のエディもすっかり元気になって、ほっとしました。

こんばんは~。
土曜日はご一緒させていただき楽しかったです♪
新之助や猿之助お写真を素敵に撮っていただき、
たくさんご紹介くださいましてありがとうございます!
新之助は、確かに童心に返ってよく遊んでいます~。
猿之助は、外ではおっとり(猫かぶり?)しています(笑)

ポプラくん、いつかは巣立つと思っていましたが、
ついにその時が来るとやっぱり寂しいですね~。
新しいお家で幸せに暮らして、そして時には会えると嬉しいですね!

ポプラ君、最後に会えなかったけど、幸せにね!
わたしのブログにもいっぱいでてくれてありがとう!
しかし、乙姫ちゃんにそっくり(びっくり~)
名前かいておいていただいて、見比べたのですが、ちがいがわからない~

なかなか、伯爵、お話もうまいじゃあないですか。
写真も素敵だし。
でも、コスモスさんとちょっとテーストが違うような気もします。写真のピックの仕方かなあー?
またまた、次回に期待してしまいますですよ!

akire&ツレ さん
  
コメントありがとうございます。
こちらこそご一緒させていただき、とても楽しく過ごさせていただきました。
新之助くん&猿之助くんにも会えて嬉しかったです。
猿之助くん、猫かぶってますか?(笑)
  
ポプラくんは最後ということもあって、たくさん写真を載せましたが、
やっぱりかわいいですねー。
これからも元気に成長していって欲しいと思います。

Sofi Mamaさん
 
コメントありがとうございます。
ポプラくんと乙姫、最近さらに似てきたような気がします。
私もたまに、まちがえたりしていますよ(笑)
  
コスモスさんとブログのテースト違いますか?
なるべく似たような雰囲気で書くようにしているのですが、
確かに写真も自分で選んでいますので、その辺も影響しているのかも。
励ましのお言葉、ありがとうございます!

ポプラくん良かったですねぇ~
このまま、まわりから責めたてられて、なしくずしにいつしかコスモス宅の子
になっちゃうんじゃないかと、危惧してました(笑)
どっちのお宅に行っても、ポプラくんは幸せだと思いますが、
やっぱり4匹目は、違うタイプがいいよね^m^

あたしは、コスモスさんとブログの雰囲気似てると思います。
やっぱり夫婦ですよね^^

おくればせながら。。ポプラくん決まったのね!
よかった♪♪  あああでもさみしいよぅぅぅ。。。
ふくざつなきもちです(^^;) 勝手に半分うちの子みたいな気がしてたから。
コスモスさんちはよけいにそうですよね。
でも、きっとこれから、ワイルドでかわいいノルに育ってくれるはず。
その成長が楽しみですね。

青空さん
 
コメントありがとうございます。
確かにそんな雰囲気でした(泣)
お迎えしたい気持ちはとてもあったのですが、現実問題として
4にゃんになったら、おそらく目が行き届かないのと、そして騒音が…
本当に富姫ちゃんの子達は、とにかく走るんですよ!
しかも3にゃん同時に!もう…すごいです(笑)
かわいいから許しちゃうんですけどね。
 

ブログ似てますか?つき合いが長いとやっぱり似てくるんですね。

遅くなりましたが、カサカサボールをありがとうございました。すごく嬉しかったです!
うちのにゃんずはみ~んな大好きで、毎日走り回っています。
ちなみに我が家のゴールは「水のみボール」です(じょぼじょぼです)

まにゃんさん
 
コメントありがとうございます。
そうなんです~。嬉しいんですけど寂しいんですよー(同感)
まにゃんさんも気に入られていましたからね。
明日、お引越しらしいのでポプラくんには早く新しいおうちに慣れて、
元気に、楽しく過ごしてほしいと思います。
大きくなった姿もぜひ見てみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/48990159

この記事へのトラックバック一覧です: ポプラくんの旅立ち編:

« すったもんだの1月 | トップページ | 勇気の証 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30