« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 3にゃん、ありがとう♪ »

2013年1月 5日 (土)

新年早々の衝撃的な出来事

いや~。毎日寒いですね~。

お休み中は普段できない(サボっていた)家事をしたり、初詣に行ったり、

お互いの実家へお年始のあいさつに行ったりと結構忙しく過ごしました。

 

そんな有り難いお正月休みも明日まで…の予定だったのですが…

な、なんと。インフルエンザA型を発症してしまいました…(苦)

 

おとといの夜、ノドが痛いな~から始まって、昨日は加えて鼻づまり&鼻水、寒気、微熱。

昨日までは風邪ひいちゃったかな~と思っていたのですが、今朝になって頭痛、高熱も

加わり、明らかに風邪とは違ったイヤ~な感じが…(汗)

 

お医者さんに行くと、案の定インフルエンザの診断(涙)

診断が下った後は隔離され、会計は受付とは別スペース。

しかも、そのまま裏口から外へ…(悲)

 

医院からすればやむを得ないコースなのでしょうが、何だかいかにも病原菌扱い

されたようでちょっと悲しい…(涙)

 

でも、先月にワクチンの接種を受けたんですよ~。

ま。かかる人はかかるのだそうですが…。

ワクチン後にインフルエンザにかかるのも2回目ですしね…(汗)

いや~。1回目の時は辛かったですよ~。

熱は40度くらいで心拍数は200でしたからね…

ワクチンを打ったとは思えない症状でした。

今回は風邪よりはひどいものの、前回の症状と比べたらラクなもんです。

でも、インフルエンザはインフルエンザ。

1週間はおとなしくしていることにします。

う~ん。仕事…どうしよう!?

 

201212e028

乙姫 「ママったら…(また)家事をサボって…」
  

 

201212e018

プリンス 「ママ!インフルエンザって、楽しい~?」

  
  
 

201212e000

(右)エディ 「きっと、ボクたちみたいに楽しい~♪」

 

そろそろ寝よう…。

ああ。家事が…仕事が…。

最近私にかかわった方々に、どうかうつしていませんように~(願)!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 3にゃん、ありがとう♪ »

コメント

インフルエンザですか、大変ですが辛いのは2、3日でその後はゆっくりと休養ですね。ある意味風邪よりは早く治ると思いますよ。この機会にゆっくりと体を休めてくださいね!!sleepy

1週間にゃんこと遊べると前向きに考えればいいかもしれないですね。

ただ、かかりやすい人はその後もB、C型とかかる場合があるので体力をつけて免疫力を上げましょう!!( ^ω^ )

まあ、大丈夫でしょうか?わたくしも3年前に一度なって、本当に立ってられないくらいふらふらするものですよね。そうそう・・ワクチンをうってても、かかる人はかかるんですよね。お疲れで免疫が弱くなっているところに、かかってしまわれたのでは・・・
旦那さんにいろいろ任せて、少しお休みください。
ヒトに移るので、お仕事へも完全に治らないと、いけないですからね!
お大事に!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願インフルエンザ!!?
確かに新年早々の衝撃的な出来事ですが、
神様が「今年はまず休んでから出発だ!」と
判断したのかもしれません。
私は熱に弱くて、39度を超えると幻覚を見ます。
なので40度なんて・・・
無理せずに完治してから始動しましょう。happy01
お大事に!

コスモスさん、こんにちは。
インフルエンザ、長芋がウイルスの増殖を抑制するそうですよー。
あと、肘の下〜手首にかけてがインフルエンザ抑制ツボゾーンです。
私は、はりきゅう師さんなので臨床でもよく使います。
とても効きますよー。
足湯ならぬ、手湯も効きます。
早く治して、また楽しいブログをお待ちしています。

みかんママ&パパさん
コメントありがとうございます&お礼が遅くなって、すみません!
まさかインフルエンザになるとは思っていなかったのですが、
熱が上がり始めた時に覚悟しました…(汗)

なるほど!にゃんずも人間が居て嬉しそうですし、
もうしばらく、にゃんずとの時間を大切にしたいと思います♪

そうですね。インフルエンザB型って辛そうなイメージが…(滝汗)
またかからないように気をつけます!

Sofi Mamaさん
コメントありがとうございます&お礼が遅くなって、すみません!
ああ~。分かります~!
39度を超えると、さすがに立っていられないですよね~。
幸い、今回はそこまでの熱は上がらなかったのですが辛いものです(涙)

ワクチンをうったのにかかってしまうとは…情けない限りです(汗)
それなのに、みなさんにお気遣いいただいて…(感涙)

そうですね。ここはしっかり治して、二次感染を防ぎます!

あずまさ♂さん
明けましておめでとうございます&お礼が遅くなって、すみません!
いや~。思いがけないことで驚きました~っ。
確かに、12月は公私ともに忙しくて、いっぱいいっぱいでした。。。
なんだか夫が働いているのに申し訳ないですが、
しっかり休んで早く治したいと思います!

いや~。39度を超えるとキツイですよ~。
夫も熱に弱くて、37度(!?)を超えたら立ち上がれないそうです(汗)

純米酒さん
コメントありがとうございます&お礼が遅くなって、すみません!
おお!そうなんですか!
ちょうど頂きものの長芋があります~。食べようっと。

インフルエンザ抑制ツボゾーンがあるとは知りませんでした。
そうそう。純米酒さんは、はりきゅう師さんでしたよね~。
押してみると…結構痛い。。。(←東洋医学大好き)

ああ。私の手、冷えているんですよ~。
手を温めるのって気持ちがいいですよね♪
色々と教えて頂き、ありがとうございますっ。
頑張って早く治します~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/48609169

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々の衝撃的な出来事:

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 3にゃん、ありがとう♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31