« RIENさんですき焼き会~♪ | トップページ | ポプラくんの旅立ち編 »

2013年1月25日 (金)

すったもんだの1月

こんばんは。コスモスです。

しばらくブログをお休みすることにしております(←えっ!?じゃあ、この記事は一体…・笑)

 

年明けにインフルエンザを発症、成人の日(14日)までゆ~っくり自宅でぬくぬくと過ごし、

さて、いよいよ仕事始めと思った矢先、突然エディが食欲を無くし、段々と元気も

無くなっていきました。

結果的には小腸に毛が詰まってしまったためだったようですが…。

 

食欲が無くなったのは14日の朝。そう、あの雪の日です。

ちょっと様子を見ることにしたものの、その後のゴハンも食べず、大好きなヨーグルトまで

食べなくなったので翌日動物病院へ。

長期間休んだため、事務所には仕事がてんこ盛りでしたがエディの様子は急を

要します。

でも、雪の翌日の朝はタクシーどころか車さえ走っていない状態で、バス通りを見ると、

同じ行先のバスが4台つながってノロノロと走っていました。

 

やむなくタクシーを諦め、エディを抱えてバス停まで必死で歩きました。

そしてバスを降りてから、また動物病院まで歩きました。

ようやく到着すると、院長先生がせっせと雪かき中…。

 

血液検査にレントゲンをしてもハッキリとした原因は分からず、とりあえずビタミンや

抗生物質が入った注射をしてもらって帰宅。

 

でも、翌日までも食欲、元気が戻らなかったので再び前日と同じルートで動物病院へ。

またレントゲンを撮ると、前日と比べてほとんど腸内のガスが動いていないということで、

何かが詰まっている可能性が出てきました。

バリウムの検査をすることになったので、エディを預けて仕事に行き、夜に結果を伺いに

病院へ戻りました。

すると、バリウムはスムーズに大腸へ達したとのことで、どうやらバリウムが上手く

詰まっていたものを押し出してくれた模様。

 

その日も食欲は戻らなかったですが、夜にバリウムにからまった毛が出てきました。

翌日も病院でレントゲンを撮って頂き、問題ないことを確認。

その後も、うんうんと一緒にエンピツくらいの太さの毛や丸まったけなどが出てきて、

今はすっかり元気になりました。

 

時を同じくして、中旬から母が入院し、腰の手術を受けました。

手術は無事に終わり、今は回復に努めておりますが、その母の看護や実家のサポート、

仕事に自宅の家事と大変な毎日です…。

 

でも、エディが元気になり、乙姫&プリンスも私を癒してくれています。

本当に心から感謝です。もちろん、だんなさまにもね♪

 

201301g001

乙姫 「ママ、頑張って~!」

 

201301g002

乙姫 「モデルも久しぶりだわ~♪」

 

201301g008_10

乙姫 「襟巻も増毛中よ♪」

 

201301g041

プリンス 「太ったんじゃないんだよ!毛なんだよ!」

 

201301g014

プリンス 「もっと、ママに遊んでほしいな~!」

 

201301g005

エディ 「ママ、最近帰りが遅いね~っ」

 

201301g018

エディ 「でも、ボク良い子で待ってるよ!」

 

だんなさま&3にゃんありがとう♪

だんなさま、ブログをどうぞよろしく(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

« RIENさんですき焼き会~♪ | トップページ | ポプラくんの旅立ち編 »

コメント

にゃんこが病気になったら仕事に身が入らないですよね。我が家でもにゃんず&わんこが具合が悪い時は心配で心配で気が気でないです。coldsweats01
さらに、ご家族がご病気では心配のオンパレードですね。crying
でも、コスモスさん自身が気疲れで具合が悪くなっては元も子もないですから、ご自身の体調も気をつけてくださいね。
落ち着いたら、写真のアップ楽しみにしていますね!!(*゚▽゚)ノ

エディ君(泣)―ちょっと元気になったんですね。よかった。
マキシィもモフってきてから、毛がよくつまり、Pになってしまうことがあります。
パラフィンをなめさせて、結構調子がよくなりました。
私は親知らずをぬき、顔が2倍にはれてますが、元気です。2にゃんに癒されてるのは同じです。

みかんママ&パパさん
こんばんは~&御礼が遅くなってすみません!
そうなんですよね~。
食いしん坊でいたずらっ子のエディが食欲も元気も無くした時は
本当に慌てました(涙)
院長先生に、おなかの詰りがバリウムで解消できなかった場合は手術と言われ、
どうしようかと思いましたが、治って良かったです!

母は腰の手術でしたので命に関わるものではないものの、
術後から相当痛がっておりましたので、ちょっと心配です…。

私の体調までお気遣いくださり、ありがとうございますっ。
母の症状が落ち着くまで、もう少し頑張ります!

Sofi Mamaさん
こんばんは~&お礼が遅くなってすみません!
ありがとうございます~。
エディはおかげさまで回復いたしました!
体重が日に日に落ちていったので可哀想でなりませんでしたが、
食欲も戻ってきましたので一安心です♪

マキシィくんも毛が詰まっておなかがゆるくなってしまうとのこと…。
パラフィンですか?知らなかったです~!

えっ!?Sofi Mamaさん、親知らずを抜かれて顔が腫れてしまったのですか?
おおおお~。痛そう…。
どうぞ、お大事になさってくださいね!

おお~ いろいろと 重なるときは重なりますよね。
大変でしたね(てか 今も)
どうぞごムリをされないように
げんきになったエディ君をはじめ かわいいにゃんずに 十分癒されてくださいね~っ♪

なおこさん
こんばんは~&お気遣いありがとうございます!
今日も、仕事場→実家→病院と巡ってきました(汗)
母の退院まで、もうひと頑張りです~。
 
帰宅すると、3にゃんのゴハンの催促が嬉しい私なのです(笑)
ゴハンをモリモリ&運動会の日常が戻ってきて、
騒々しいながら有り難く感じます~♪

こんばんは。いろいろと大変でしたね。どうぞご無理なさらずお大事にしてください。

羅門パパさん
こんばんは~&御礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません…(汗)
1月から色々と重なり、最近私もちょっと腰に痛みが…(滝汗)

でも、エディは元気になりましたし、母も日に日に回復しておりますので
良かったです~♪
みんなが元気になったと思ったら、私が倒れた…にならないように気を付けます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/48957896

この記事へのトラックバック一覧です: すったもんだの1月:

« RIENさんですき焼き会~♪ | トップページ | ポプラくんの旅立ち編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30