« RIENさんを満喫~♪ | トップページ | RIENさんで、まったりの午後♪ »

2012年10月25日 (木)

エディ~♪マイ・ラ~ブ♪ソ~・スィ~ト♪

おおおお~♪って、もういいですね(←「いとしのエディー」でした・笑)

 

昨日、エディは去勢手術を受けました。

ああ。無事に手術が終わって一安心です~。

エディのことを気に掛けてくださったみなさま、ありがとうございます♪

 

さて、にゃんずが手術を迎えるとき、毎回心苦しいのが「朝食抜き」(涙)

ただでさえ成長期で食べ盛りの上、近頃は涼しくなったことも加わって益々食欲旺盛

なのに…

  

乙姫の時は「今を乗り切りさえすれば…」と思っていましたが翌年プリンスを迎え、

プリンスの時は「今回が最後だから…」と思っていましたが、今年エディを迎え、

今に至りました…(汗)

 

昨日の朝は別室で夫にエディと遊んでいてもらい、その間に乙姫&プリンスに朝食を

食べさせることに。

エディは遊びに夢中になりつつも、ゴハンを用意する音や(おそらく)香りに反応し、

鳴きながらドアをカリカリする音が…。

そんないつもと違う様子にも、乙姫は相変わらずマイ・ペースでしたが、プリンスは敏感に

反応。

 

ゴハン中に、食卓?にエディが居ないのを気にしていましたし、エディの鳴き声に反応して

デザートのヨーグルトを食べずに、エディが居る部屋のドアをカリカリ…。

仕舞いには、おそらく「エディくんにもゴハンをあげてよ~!」という意味で私の手に

噛み付いた上、引っ張ろうとしました。

プリンスくん…痛いです(涙)

 

201210eosb090

モデル修行中のエディ(笑)

 

201210eosb093

エディ 「難しいな~」

 

201210eosb094

エディ 「目線いる?」

 

帰宅後ちょっとしたハプニングが…

昨年、プリンスが手術した時は縫合の代わりに医療用の接着剤が使われ、

傷口がセメダインのような透明の硬いもので覆われていました。

今回もそうだろうと思っていたのですが、帰宅してすぐに夫が

「エディくんが傷口を舐めてるし、なんかモゴモゴ食べてる~!」っと言い始めました。

急いで傷口を確認すると、あると思っていた透明の接着剤がない…(汗)

慌てて病院に確認すると、今は目に見えるような接着剤の使い方はしないそうですが、

傷口を舐めるのは問題とのこと。

カラーの装着を勧められたので、今度は夫がエディと病院に向かい、

エディはカラーを付けて帰ってきました。

 

病院ではカラーを全く嫌がっていなかったとのことでしたが、タクシーではキャリーの中で

かなり暴れ、帰宅後にキャリーから出すと、カラーを外そうとして私たちがビックリする

くらいに狂ったように走り回りました。

あまりにも可哀想なので外してやると、少しずつ落ち着きを取り戻しました。

 

病院の先生のお話では「エディくんは傷口を気にしていない」とのお話でしたので、

カラーは不要と思ったのですが、ネコならグルーミングしたくなるような気もしますが…?

乙姫は自分で抜糸していましたし、プリンスも傷口を舐めて接着剤を取ってしまいました。

う~ん。ま。手術は無事に終わったので、いっか。

    

でもね。ひとつ腑に落ちないことが…。

指定されたお迎えの時間(麻酔が覚めているであろうという時間)に病院に行った時、

病院内ではネコの鳴き声が響き渡っていました。

かなり枯れた声ではありましたが、エディのような…。

後になって、やっぱり声の主はエディだったことが分ったのですが、病院は混んでいたとは

いえスタッフの方がエディを気にかけている様子は見られなかったですし、

麻酔から覚めているのであればもっと早く引き渡して欲しかったです。

たまりかねて受付に声をかけたものの、結局1時間近く待ちました。

それから、あのカラーの一件。もうガッツリ疲れました。

 

今日は私が休みを取って、様子を見ることにします。

エディくん、お疲れさま。ゆっくり休んでね♪

 

201210eosb134

プリンス 「エディくん、よく頑張ったね!」

乙姫   「えらいわ~♪」

 

201210eosb151

これを3にゃん団子とは…言わない(笑)

 

201210eosb154

ん!?

 

201210eosb155

(右)エディ 「う~ん…」

げ!

     

                                            

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

« RIENさんを満喫~♪ | トップページ | RIENさんで、まったりの午後♪ »

コメント

エディーくんも乙姫ちゃんと同じ用なポーズをしていますね。

手術は無事に終わってなによりです。大丈夫と言われてもいろいろと心配になりますよね!!(*^-^)

こんにちわあ~
そうそう、そちらの病院だと日帰りなんですよね・・・
うちがお世話になっている病院では、なんでも家に早く帰して、事故があったらしく、超コンサバに4日・・・
こちらが気が付いてない間に、にゃんこの間では絆ができてるみたいですよね。
プリンス君もママがかわいい弟にいじわるしてると思ったのかしら・・・
エディくん、ママに甘えてね!

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
そうなんですよね~。
簡単な手術と聞いていても、顔を見るまでは
やはり心配でした…。
おかげさまで、今は元気にしております~♪

エディもプリンスも、寝姿は乙姫と似ています(笑)

エディ君、ホントにお疲れ様でした。
様子はどうですか?
ゆっくり休んで元気になってくれるといいですね。
Sofi Mamaさんのところのソフィーちゃんが入院4日なのに対し、
日帰りできるところもあるんですね。
病院によって様々なんですね~(驚)
腑に落ちない件、飼い主としてはたまらない気持ちになりますよね。
エディ君、麻酔が切れて痛かったのかな?
それともおうちに帰りたくて泣いていたのかな?
もう大丈夫だから、お姉ちゃんとお兄ちゃんにいっぱい甘えてね~happy01

Sofi Mamaさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
避妊手術で4日間の入院は初めて聞きました。
やはり、一度トラブルがあると慎重にならざるを得ないのでしょうね。
もう2度と同じことが起きないように、よ~く看て下さることでしょう♪

きっと、そうなんですよね~。
いつもは手にスリスリしてくるプリンスが、いきなりガブっと…(涙)
でも、今日はスリスリしてくれています♪
エディはゴロゴロ~です♪

あずまさ♂さん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
お気遣いいただきまして嬉しいです~♪

エディは昨日疲れたのか、寝ている時間が多いものの、
ゴハンをモリモリ食べて元気にしております~♪
本当に、入院の期日は病院によって違いがありますね。
我が家のにゃんずがお世話になっている病院では、
女の子も男の子も日帰りです。

エディが鳴いていたのは、おなかが空いていたということと、
キャリー(ケージだったのかな?)から出たかったからだろうと思います。
1時間近く聞いていた鳴き声が、やはりエディのものだったと分ったとき、
本当に可哀想なことをしたと思いました。
今日はきょうだいにお世話してもらって、ご機嫌です♪

無事手術も終わって、兄弟にお世話してもらって落ち着いたようでよかったですね^^;

患畜が鳴いてることなんて日常茶飯事で、
病院側にしてみたら慣れてることなんでしょうが、心配しちゃいますよね・・

絶食、、めんどくさいですよねぇ~
あたしは全頭一緒にしちゃいます^^;
みんな、あたしにシツコクくっついて歩いて、その日ばかりは人気者です(笑)

コスモスさん、いつもコメントありがとうございます♪
私は読み逃げばっかりで・・・ごめんなさい。

剛志も日帰りだったけど、
夕方にお迎えするって伝えてたので、ちゃっかりご飯もらってました。

毛もほとんど剃ってなかったから、舐めてないし
接着剤の話もなかったな~
こじんまりした病院だし、終わり間近だから落ち着いてのかな。

ギャオギャオ鳴いてるのはせつないなぁ・・・
剛志も私を見てからずいぶん鳴いてたもん。
家では空鳴きしかしないのにね。

ウチも絶食の時は青空さん方式です。
剛志をキャリーに入れて、出かける間際にあげます。
サラはがっついてたけど、
かえさんは「あれ?」と何かを察知してましたよ。

ま~
いろいろ大変だったんですね。
どうして一時間も かかっちゃうんでしょうね。早くかえしてくれればいいのに
これじゃぁ 人の方も疲れちゃいますよね。

エディくん 初めてのことで すべてが つらかったんでしょうね~
お家で ゆっくりやすむんだよ~っ

私も あおを病院に連れて行くときは 気を使いました
本人 何されてるかわからないので 簡単な目の検査でさえ 私と看護婦さんと先生の2,3人がかりで 押さえ込むんですけど サスガにはじめのうちは みていてかわいそうで・・・
最近はいたくないって事がわかったのか 慣れたのか 楽になったんですけどね

青空さん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
当日はどうなることかと思いましたが、
傷も日に日に小さくなり、エディはすっかり落ち着いたようです♪

確かに、病院側としては鳴いている子にいちいち構っていられない
のでしょうね~。
それにしても、ネコ返すだけなんだから…と思ってしまう私(汗)

お!?みんなで絶食ですか!
私、まったく思いつきませんでした…(汗)
なるほど、確かに人気者になれそうですね(笑)
ただ、乙姫の場合は怒りのあまりに粗相をされそうです(滝汗)

はるこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
いえいえ~。
ブログを見てくださって嬉しいです~♪

剛志くんの手術はお迎えまでスムーズだったとのこと、何よりです♪
朝から何も食べていないのだから、ご帰宅前にゴハンをもらえて喜んだことでしょう~。

エディは私が迎えに行った時にはもう声が枯れていたし、
ピンクの鼻には、キャリーやケージに何度も擦り付けたからであろう
擦り傷のようなのができていました(涙)

おお。はるこさんも「みんなで絶食」方式ですか~。
そして、ゴハン中、かえさんも何かを察知したとのこと。
男の子のきょうだいは敏感なのかも。

なおこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
う~ん。
まず、お迎えに伺った時に受付に声をかけたものの、
もしかしたら、存在を忘れられたのかも…?っていう気がします(汗)
再び声をかけた時の反応が…ね(滝汗)

あおちゃん、検査とはいえ、はじめは何も分らないまま身体を押さえられて
怖かったのでしょうね。
人間でも、訳も分らずに拘束されるのはイヤですもん。
あおちゃん、えらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/47568788

この記事へのトラックバック一覧です: エディ~♪マイ・ラ~ブ♪ソ~・スィ~ト♪:

« RIENさんを満喫~♪ | トップページ | RIENさんで、まったりの午後♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31